自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

2018-01-01から1年間の記事一覧

【色違いポケモン紹介】VC産アーボ

こんにちは、オトナシです。 今回はまたしても200超えの孵化結果となりました(´;ω;`) あと残り5匹で終わりなので、さすがにもう200を超えるポケモンはいないと思いたいです。 そんな苦労の末の色違いのアーボを紹介していきます!

【色違いポケモン紹介】VC産オニスズメ

こんにちは、オトナシです。 今日もVC産の色違いポケモン紹介していきます! アニメでは、いつも悪役!? ニックネームと言ったら「ひきゃく」ですよね! そんなオニスズメの色違いはどんな色なのでしょうか?

【色違いポケモン紹介】配信産カプ・コケコ

こんにちは、オトナシです。 今日は過去に配信された色違いのカプ・コケコの紹介をしていきます。 カプ系の色違いが解禁されているのはこのカプ・コケコと先日のカプ・テテフだけなんですよ~。

【ブログ活動】2018年で一番読まれた記事は?

こんにちは、オトナシです。 今回は今年一年のブログ活動を振り返っていこうと思います。 一番読まれた記事や、今読まれている記事。 どうやって、検索1位の記事を書くことができるのか? そんな一年の総括をしていこうと思います。

【2018年】今年買ってよかったモノ

こんにちは、オトナシです。 今年もあと数日で終わりを迎える今日この頃。 と、いうわけなので一年を振り返ってみて今年買ってよかったものを紹介していこうと思います。

【マジメな話】年賀状は過去の文化?

こんにちは、オトナシです。 そろそろみなさんも年賀状を出し始めているころではないでしょうか? ぼくは・・・・・、もう年賀状は6年くらい書いてないですね・・・。

【料理】クリスマスだったから、フライパンで簡単にできるローストビーフ作ったよ

こんにちは、オトナシです。 今回はクリスマス編ということでフライパンだけでできる簡単ローストビーフの作り方をまとめてみました!! これから年末に向けてもまだまだローストビーフ需要はありますよね!!

【色違いポケモン紹介】VC産カモネギ

こんにちは、オトナシです。 今日もVC産の色違いポケモン紹介していきます! 初代での愛称は「おしょう」。 そんなカモネギの色違いはどんな色なのでしょうか?

【スマブラSP】今作の難易度高くない!?!?

こんにちは、オトナシです。 スマブラSPが発売さて少し経ちましたが、個人的に本命だったドラクエビルダーズ2の発売などが重なりようやくそこそこプレイできたかなと思い、今作のスマブラの感想をば!!

【色違いポケモン紹介】VC産パウワウ

こんにちは、オトナシです。 今回もVC産の色違いポケモンを紹介していきます! パウワウは色違いが何よりも分かりづらい!!(´;ω;`)

【ブログ活動】ブログを続ける秘訣は?!(ブログ継続200日到達!)

こんにちは、オトナシです。 ふと、ブログの継続日数を見ていたら200日継続していたのでまずはそのアウトプットとちょっとしたブログを続けるコツ? みたいなのを書いていこうと思いまし。 少しでも参考になれば幸いです。

【色違いポケモン紹介】VC産ズバット

こんにちは、オトナシです。 今回もVC産の色違いポケモン紹介をやっていこうと思います! ズバットの色違いはクロバットに進化すると、まさかの色になるんです! みんさんはご存知でしたか?

【VCポケモン】VC色違い孵化コンプリートしました!!

こんにちは、オトナシです。 ようやくVCポケモンの第2世代(金銀クリスタル)で色違い孵化をコンプリートすることができました!! 今回はその総括! ということで、感想等を語っていきたいと思います。

【色違いポケモン紹介】VC産ポッポ

こんにちは、オトナシです。 今日もVC産の色違いポケモン紹介をやっていきます! 今日紹介するのはだれもが最初に捕まえるあのポケモン!!

【色違いポケモン紹介】ORAS産 エムリット・ユクシー・アグノム(3UMA)

こんにちは、オトナシです。 今日は過去作からの紹介です。 そういえば、まだこのORAS産の色違いUMAだけ載せてなかったので最後のORASの色違い紹介! 第4世代が好きな方は必見ですね。

【色違いポケモン紹介】VC産ポニータ

こんにちは、オトナシです。 今回は色違いの中でもかなりの人気を誇るポケモンの紹介をしていこうと思います。 美しく輝く姿は、野を駆けるダイヤモンドのごとく といった感じですね!

【マジメな話】「他人に期待しない」が楽に生きる秘訣

こんにちは、オトナシです。 今日は少しまじめな話を。 あくまでぼくの考え方なんですけど、こんな風に考えていれば人との関係に疲れることなく生活できるかもよ! という内容です。

【色違いポケモン紹介】VC産ニドラン♀

こんにちは、オトナシです。 前回のニドラン♂に引き続き、一瞬終わってしまったニドラン♀・・・。 コンパンにかかった時間が収束されているのか!?!? そんな色違いの紹介をしていこうと思います!

【ゲーム】クラフト系ゲーム×Nintendo Switchの相性が抜群すぎる

こんにちは、オトナシです。 今回はクラフト系ゲームとswitchの相性が抜群すぎるので、どんなところがいいのか? その利点などについて書いていこうと思います。

【ピカブイ】色違い連鎖の確率って全ポケモンに適用されてるよね?って感じた話

こんにちは、オトナシです。 今回はピカブイでの色違い連鎖の仕様について思うことがあったので、ちょこっとそれについて書いていきます。

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(フリーザー編)

こんにちは、オトナシです。 今回はピカブイの色違い厳選のリセット、「フリーザー編」! 書いていこうと思います!

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(ファイヤー編)

こんにちは、オトナシです。 今回はピカブイの色違い厳選のリセット、「ファイヤー編」! 書いていこうと思います!

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(サンダー編)

こんにちは、オトナシです。 今回はピカブイの色違い厳選のリセット、「サンダー編」! 書いていこうと思います!

【DQB2】ドラクエビルダーズ2の体験版が配信開始しました!

こんにちは、オトナシです。 ようやく待ちに待ったドラクエビルダーズ2の体験版が配信開始になりました! さっそくオトナシは体験版に没頭していました。 しかし、もうスマブラの発売日なので、話題はほぼすべてかっさらわれそうですね・・・・(´;ω;`)

【サイバーマンデー】Amazonサイバーマンデー開催!

こんにちは、オトナシです。 今日からAmazonのサイバーマンデーが始まりますね!! オトナシはもうすでにいくつか購入予定のものを見繕っており、年末年始どのように楽しむかというスケジュールを立てつつあります。 そんなオトナシおススメの商品を紹介して…

【必見】今だけ、Amazonで任天堂のDLソフトをお得に買う方法

こんにちは、オトナシです。 今回はAmazonでお得にDL版のソフトをちょこっとだけお得に買う方法を紹介します。 クリスマスや、年末に向けて任天堂のゲーム(DL版)を購入するならば! この方法を使わずしてどうする!?!? という必見の情報ですよ!

【ブログ活動】祝200記事達成!

こんにちは、オトナシです。 今日は久々にブログ活動日誌をば・・・・。 なんとようやく200記事達成しました~!!(パチパチ) 今回は200記事達成しての感想や変化等を書いていこうかなと思います。

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(ミュウツー編)

こんにちは、オトナシです。 今回はピカブイの色違い厳選のリセット、「ミュウツー編」! 書いていこうと思います!

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い厳選(連鎖編)

こんにちは、オトナシです。 みなさんはピカブイで色違い厳選していますか? 今作では流れ作業でも野生の色違い厳選ができるということで、オトナシ的にはかなり朗報です!! 今日はピカブイの色違い厳選の方法を書いていきます。

【色違いポケモン紹介】VC産ニドラン♂

こんにちは、オトナシです。 今回はマンキーに引き続き、またしても双子!! むしろ実質三つ子みたいなもん!?!?! そんな色違いの紹介をしていこうと思います!

注目記事