自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】20代の資産運用:THEO 9か月目

今回はTHEO(ロボアドバイザー投資)の9か月目の運用実績の公開です。 投資は長期間で考えるものだと思うのでじっくり構えていきましょう。

【色違いポケモン紹介】ORAS産 モンジャラ

今回は、ORAS産の色違いモンジャラの紹介です。めざ炎を狙っていたときの副産物でたまたま出てきてくれました。モンジャラは結構色違いの色が通常とは異なり少し毒々しい感じですよね。

ブログを約二か月続けてみて

今回はブログを二か月続けたことによって自分の中で起きた変化をまとめてみました。 なんかまとめたらブログ最強説になってしまった気がしますが、あくまでぼくの場合で万人がそうだとは限らないとだけは言っておきます。

【色違いポケモン紹介】VC産ウパー

今回はVC産の色違いポケモンの紹介です。 天然系でヤドンと似たようなそんなポケモン。 暑い夏には一緒に過ごしたくなるようなそんなポケモンです。 ぜひ一度癒されてみてください!

【色違いポケモン紹介】ORAS産 レシラム・ゼクロム

今回は過去作からの紹介です。 BW当時は色違いが出てこなかったポケモンですが今では固定リセットで粘ることができますよね! そんなポケモンの色違いをまとめて二匹紹介します。

【色違いポケモン紹介】VC産バリヤード

今回はVCの色違いポケモン紹介です。 VCで人型のグループを厳選するならばこのポケモンから始めると効率が良いと思います。 「バリアー」や「アンコール」なんかを覚えるので遺伝経路の最初にできる技が多いです。

【色違いポケモン紹介】ORAS産 ラティオス・ラティアス

今回は過去作ORAS産の色違いラティオスとラティアスです。 ORAS産なので今回も一気に紹介です。 改めてBOX眺めてたんですけどやっぱりいいものですね・・・。

【色違いポケモン紹介】VC産ヒトデマン

今回はVC産の色違いポケモンの紹介です。 地球外生命体なのでは!? なんていうポケモンです。 ポケモンの中ではかなり無機質で生物と言われると少し怪しさありますよね。笑

【色違いポケモン紹介】ORAS産 ルギア・ホウオウ

今回は過去作ORAS産の色違いルギアとホウオウの紹介です。 今はこの二体VCでも色違い粘り中です。 それにしても今よりもVCは二倍出にくいだけで相当違いますね・・・。

【資産運用】20代の資産運用:THEO 8か月半

今回は投資の話です。 ぼくがやっているロボアドバイザー投資「THEO」の運用実績まとめました。 ロボアドバイザー投資 やるかやらないか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

【ポケモン映画】劇場版ポケットモンスター みんなの物語を見てきました

今回はポケモン映画「みんなの物語」の感想書きました。 ネタバレなしでスーパーざっくり書いています。 既にみた方は思い出しながら、まだ見ていない方もどんな感じなのかなと胸躍らせて見れるようにまとめてあります。

【色違いポケモン紹介】USUM産 フェローチェ

今回は色違いのフェローチェ! UM産の固定リセットで入手した色違いです。 まだフェローチェの色違いを持っていない方はぜひ粘ってみましょう!

【色違いポケモン紹介】VC産ゴース

今回はVC産の色違いのゴースの紹介です。 この世代で厳選すれば比較的出やすいのでお勧めですよ! タマゴ技の遺伝もこの世代の技でも十分に一線級で活躍してくれること間違いなしです。

【色違いポケモン紹介】VC産コイキング

今回は色違いのコイキングです。 進化後のギャラドスが色違いで出るのであまり進化前のコイキングをVCで粘る方はいないと思いますがしっかり今回は孵化しました。

【お金の話】若年世代から考える資産運用のススメ

今回は若年世代から考える資産運用のススメです。 二日連続で真面目な話になってますがあしからず・・・。 資産運用や未来への心構えというテーマで書いてみました。

【お金の話】「お金」の奴隷からの解放について考えてみる

今回はいつものポケモンとは違ってちょっとマジメな話です。 「お金」について 皆さんは生活する上で必要不可欠なお金についてどんな考えを持っていますか? 無意識に自分の身近にあるものとしてあまり考えたことがない方も多いと思います。 ぜひこの機会に…

【色違いポケモン紹介】VC産ムチュール

今回もVCの色違いポケモンの紹介です。実は今回は図鑑完成のために孵化していたら誤爆のような形で出てきてくれた幸運の色違いです。まさかこれが色違いだったとは・・・。ではでは、今回もVCポケモンの紹介です。どうぞ!

【色違いポケモン紹介】VC産ヘラクロス

今回も色違いポケモンの紹介です。 色違いのヘラクロスです。 現在のUSUMではピンク色の色違いですが、当時のドット絵だと実は色合いがちょっと違うんです。 どうぞ参考にしてみてください。

【VC金銀クリスタル】初心者でもできる効率のいいVC色違い孵化(応用編)

今回はVCの色違い孵化の応用編ということで少しでもストレスを減らして孵化できるように初心者でもわかりやすく個体値の遺伝の仕組みなどの紹介です。 実例も交えて解説しているのでよろしければどうぞ。

【色違いポケモン紹介】VC産ヒトカゲ

今回も色違いポケモンの紹介です。 今日はVC産の色違いヒトカゲです。 実はVCの色違いリザードンって今の黒っぽい色とは違って紫とかあずき色に近かったんですよ ぜひ一度ご覧になってみてください。

【色違いポケモン紹介】VC産ツボツボ

今回もVC産の色違いポケモンを紹介していきます。 あ、あとですね、確率はあくまで確率なのでどうしようもないときもありますよ。 そんな過去最多の孵化個数で挑んだVC産色違いツボツボです。

【VC金銀クリスタル】初心者でもわかるタマゴ技のすすめ(ドーブル編)

今回はVC金銀クリスタルでの「陸上」グループのタマゴ技遺伝の簡単な方法を書いていきます。最新作とは少し異なる部分もありますので、もしこれから金銀VCの孵化をやるならば参考にしてみてください。

【色違いポケモン紹介】VC産チコリータ

今回もVC産の色違いポケモンを紹介していきます。 今回は金銀の御三家ポケモンのチコリータです。 チコリータってかわいいですよね。 アニメのチコリータもとってもかわいいポケモンの印象が強く残っています。 そんなチコリータ。 色違いはどんな色なのか?…

【色違いポケモン紹介】VC産イワーク

今回もVC産の色違いポケモンの紹介です。 今回は色違いのイワークです。 VC産の色違いもそこそこ集まってきました。 しかし、まだまだ道のりは長いのでこれからもしっかり頑張っていきます。

【色違いポケモン紹介】配信 色違いジラーチ

今回は配信限定のレアポケモン「ジラーチ」の色違いの紹介です。 七夕なので、今日という日にはぴったりなポケモンですね。 はやくポケモンGOにも出てきてほしいですね。

【色違いポケモン紹介】VC産カビゴン

今回も色違いポケモンの紹介です。 孵化歩数がマックスのカビゴンはVC環境だと相当大変ですがその山を登り切った時の爽快感や達成感はクセになりますよ。 全然い皆さんも試してみてください。

【マジメな話】「サクラクエスト」から見えた「町おこし」の課題

今回はアニメ「サクラクエスト」を視聴してぼくが色々と「町おこし」について考えたことを書いてみました。 いつものポケモン紹介とは一風変わった形ですが「暮らし」に興味のある方や「田舎」などに興味のある方には一度見てもらいたいです。

【色違いポケモン紹介】VC産ラプラス

今回もVCの色違いポケモンの紹介です。 孵化歩数がVCのなかでは最大の一万越えの一匹です。 中々負荷がかかりますね。 しかし達成できた時の満足感は半端なかったです。 皆さんもぜひ一度ためしてみてはいかがですか?

【色違いポケモン紹介】ORAS産 レジアイス・レジスチル・レジロック

今回はレジアイス・レジスチル・レジロックの三体の紹介です。これはORAS時代に捕まえたポケモンなので備忘録的な立ち位置として一気にまとめて三体紹介します。

【色違いポケモン紹介】VC産ビードル

今回もVC産色違いの紹介です。 今回もイシツブテ同様にかなり時間がかかりました。 しかし、双子で生まれてきてくれて非常に嬉しい結果となりました。 やはり確率は収束しそうですね。

注目記事