自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】楽天証券の運用状況 その1

楽天証券での投資信託の運用状況です。 ローリスクローリターンの安全な資産の増やし方は結構目の前にあるもんですね。

【お金の話】ネット銀行を開いてみよう(生活向上委員会)

生活の質を少しでも向上させて、無駄なコストを削減していく上でネット銀行は欠かせないモノだと思います。 一度自分の銀行事情を振り返ってみましょう。

【ブログ活動】Googleアドセンスに受かりました!!

今回はようやくGoogleアドセンスに合格することができたので、その過程を残しておきます。 いつ結果が来るんだろうと同じような不安を抱えている方にはぜひ読んでみて欲しいです。

自己紹介

はじめまして、オトナシです。 今日からマイペースではありますが、自分のゲームの成果をブログに書きだしていこうと思います。

【色違いポケモン紹介】USUM産 マッシブーン

今日はマッシブーンの色違いの魅力の初回です。 この筋肉がマッシブーンのマッシブーンたるゆえんと言っても過言ではないでしょう! これでみんなも筋肉教の仲間入り!

【色違いポケモン紹介】USUM産 カミツルギ

今回は色違いUBのカミツルギの紹介です。 カミツルギのワールドは日本庭園でしょうか? 非常にわびさびのある粋なワールドですよね。

【ブログ活動】まだスマホ用にブログをカスタマイズしてないの!?

はてなブログPROにして、スマホ用にブログをカスタマイズすることでこんなにも変わるんです。 スマホ需要をしっかり満たしていきましょう。

【おススメの本】図解・最新 詳しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

今回はオトナシが資産運用する上で初めて読んだ本の紹介です! 図解・最新 詳しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! まだ読んだことの無い方は必見ですよ!

【ブログ活動】はてなブログPROって実際のところどうなの!?

先日ようやくはてなブログPROへとアップデートしたので、変えてみたメリットなどを書いていこうと思います。 該当する人はPROにした方がいいかも!?

VCタマゴ技遺伝経路大全【ジョウト編】

今回は前に投稿したカントー地方のタマゴ技大全の続きです! ジョウト地方のポケモンのタマゴ技経路をすべてまとめてみました! 今からでもVC孵化やってみませんか?

【色違いポケモン紹介】VC産スリープ

こんにちは、オトナシです。 今回はVC産の色違いポケモンの紹介をしていきます。 今回はスリープです。 調べたら結構このポケモンは面白そうなことが出来そうですね!

【色違いポケモン紹介】ORAS産 ヒードラン・レジギガス

今回はDPの伝説ポケモンの色違い紹介です。 ORAS産のポケモンなので一気に二体紹介していこうと思います。

【ブログ活動】Googleアドセンスに申請してみました

Googleアドセンスに申請してみたので、一体どんな状況でぼくがアドセンスに申請してみたのかという参考になればと思い書いてみました。

【色違いポケモン紹介】ORAS産 ウパー

こんにちは、オトナシです。 今回は過去作産の色違いポケモンの紹介をしていきます。 VCでも色違いは生まれたんですが、ORASでの色違いウパーです。 遺伝経路の途中で孵化したポケモンで実はかなりミラクルではありました。

【マジメな話】ボランティアは労働力の搾取であってはいけない

今回は東京オリンピックを含め、近年のボランティア事情についてぼくの思うことを突っ込んでみました。 ボランティアはいいことだけど、その押しつけや搾取は当然であってはいけないですよね。

【資産運用】20代の資産運用:THEO 9か月半

今回はロボアドバイザー投資「THEO」の九か月半の運用状況の報告です。 長期の積み立て投資はじっくり長期目線で見ていきましょう。 あくまで投資は余剰資金で自己責任ですよ!!

【ゲーム】スマブラSPECIAL予約するべきっ!?

こんにちは、オトナシです。 今回は先日のスマブラダイレクトを見て、色々と感じたことをいまさらですが書いていきたいと思います。

【色違いポケモン紹介】VC産マダツボミ

今回はVC産の色違いポケモンの紹介です。 久々の草タイプ。 マダツボミは色違いはどんな色なんでしょうか?

【旅行】津軽おのえ温泉 日帰り宿 福屋に行ってきました。

今回はぼくが言った温泉宿がとてもよかったので記事にしました。 地方にだってこういう魅力はいっぱいありますよね!!

【マジメな話】教師を目指さなかったわけ

今回はぼくが教師を目指したキッカケや、結局教師にならなかったのはなぜなのかなど自分の経歴を見つめ直すという意味で書き綴ってみました。 教師について知りたい方も是非一度見てみてください。

【マジメな話】自分に与えられた時間について考えてみた

今回はマジメな話です。 自分に残されている時間について考えてみました。 自由な時間って何なんでしょうか? 自分が好きなことをして生きるためには何をすればいいんでしょうか? そんなことについて考えたものをまとめてみました。

【色違いポケモン紹介】VC産ドガース

今回はVC産の色違いドガースの紹介です。 色違いのドガースは色合いがとてもきれいで青がとっても輝いています!

【色違いポケモン紹介】VC産トゲピー

今回はVCの色違いポケモンの紹介です。 アニメでもマスコットになっていたポケモンのトゲピーですが、VCではどんなポケモンだったのでしょうか?

【色違いポケモン紹介】VC産ケーシィ

今回はVCの色違いポケモンの紹介です。 このポケモンはVC限定で「でんじほう」を覚えるので孵化させるのが楽しみだった一匹です。 30分もしないで出てくれて、とても嬉しい結果になりました。

【イベント情報】20代のはたらくを知る

こんにちは、オトナシです。 今回はぼくが行なっている20代の若者、社会人に向けて行っているイベント・座談会の紹介をしていこうと思います。 興味がある方はぜひ一度ご連絡をお待ちしております。

【色違いポケモン紹介】VC産ムウマ

こんにちは、オトナシです。 今回はVC産の色違いポケモンの紹介です。 久々に孵化個数が多かったです・・・。 確率って怖いですね・・・。 遅いときはとことん出ないです。

7月のブログ活動のまとめ

今回は7月のブログのまとめと8月の目標をいくつか書いていこうと思います。 しっかり自分で目標や振り返りをすることで明確に自分の軌跡を書いていくことにします。

【色違いポケモン紹介】VC産ゼニガメ

今回はVC産の色違いポケモンの紹介です。 今回孵化させた色違いのゼニガメはVC限定の技「ねんりき」を覚えてます。 限定技はVCの醍醐味ですよね!

【ポケモンGO】8/4のコミュニティデイとフリーザーデイを終えて

今回は8/4に行われたゼニガメのコミュニティデイ・フリーザーデイについて色々書いてみました。 好きなことなのでドンドン書いてしまって5000字超えてます。 たまにはこれくらい文章書いたりするのもいいですね。

【色違いポケモン紹介】ORAS産 エンテイ・スイクン・ライコウ(3犬)

今回は色違いのエンテイ・スイクン・ライコウの紹介です。 実は色違い三犬の中ではこのORASが色違い粘るには一番いい環境です! 過去作は嫌だなんていうこだわりがないならばORASを久々に起動してやってみるのもありですね!

注目記事