自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】20代の資産運用:THEO 11か月(ロボアドバイザー投資)

こんにちは、オトナシです。 楽天のポイント投資だけではなく、こちらのTHEO(ロボアドバイザー投資)のほうも節目なので、運用状況報告していこうと思います。 あと一か月で一年ですね! もっと早くこんなお金の増やし方を知っていればと思いました。

【資産運用】20代の楽天証券運用状況 その3

楽天証券のポイント投資その3です。 ポイントをコツコツためて、積み立てて増えるのは気持ちがいいですね。 ある程度ポイントがまとまったら、また投資していこうと思います。

【マジメな話】セルフプロデュースの達人たれ

今回は、セルフプロデュースの達人になれ! という話をしていこうと思います。 スタートは自己理解から・・・。 自分を理解していくことで、おのずとセルフプロデュースの道は開けていきますよ。

【色違いポケモン紹介】USUM産 デンジュモク

今回は色違いUBのデンジュモクの紹介です。 噂の催眠Z その効果はいかに!?!? 「ほたるび」覚えるって・・・強いよね~。

【色違いポケモン紹介】USUM産 テッカグヤ

今回は色違いのUB、テッカグヤの紹介です。 実はめちゃくちゃでかいテッカグヤ! その体長と重さはTOPクラス!?!? 色違いは白色と、もう個人的おススメの色違いです。

【色違いポケモン紹介】USUM産 ウツロイド

今回は久々に色違いUB。 固定リセットで出現した色違いのウツロイドです。 黄色いクラゲはまるでレモン!?

【マジメな話】約9割の会議ほどに無駄な時間の過ごし方はない

今回は日本におけるほとんどの会議には無駄がある。 という話をしていきます。 みなさんはどんな会議が理想ですか?

【ゲーム】キャプチャーボード買いました~

今回はようやくキャプチャーボードを購入したので、そのお知らせと宣伝でした!

なぜブログで発信するのか?

こんにちは、オトナシです。 今日は改めて 「なぜブログで発信するのか?」 書いていきたいと思います。

【色違いポケモン紹介】VC産ヤドン

今回は色違いのヤドンの紹介です。 進化先が二つあるので、何に進化させるか迷いますよねぇ~・・・。

【マジメな話】筋トレをして、世界と自分を変えよう

こんにちは、オトナシです。 今回は筋トレをすることによるメリットについて語っていこうと思います。

【色違いポケモン紹介】VC産ナゾノクサ

こんにちは、オトナシです。 色違い爆アドDAYの4体目!! ナゾノクサの色違いの紹介です!

【色違いポケモン紹介】VC産ガルーラ

バトルではいまだにその強さが健在のガルーラです! ポケモンの世界でも・・・母は強し!! どろかけ・ちきゅうなげガルーラだって簡単に出来ちゃうんです!

【色違いポケモン紹介】VC産ベロリンガ

今回は色違いのベロリンガの紹介です。 VC限定の技を覚えさせて、USUMではレアなベロベルトにしたいですね!!

【色違いポケモン紹介】VC産ベトベター

こんにちは、オトナシです。 今回は、先日ポケモンGOでも解禁された色違いベトベターの捕獲の影響でVCでもほしくなったので粘ってみました~!!

【マジメな話】決断とは、決めて(きめて)断つ(たつ)ことである

今回は決断するということについてです。 伝説ポケモンの色違い固定リセットも尊い決断の1つ・・・・!?

【色違いポケモン紹介】VC産ププリン

今回は、VC産の色違いポケモンの紹介です。 ベイビィポケモンは可愛いですよね!! ベイビィポケモンコンプまではあと少し!

【色違いポケモン紹介】SM産ダダリン

今回は国際孵化で生まれた「ダダリン」の紹介です。 性別不明のポケモンってタマゴ技など気にしなくてもいいのでやりやすいですよね。 脳みそからっぽでひたすら孵化してます。

【色違いポケモン紹介】VC産ウリムー

今回のVC産の色違いはウリムーです。 オスだったら名前をウリぼーとかにしたかったんですけど、メスだったので別の名前にしました!

【資産運用】20代の資産運用:THEO 10か月半(ロボアドバイザー投資)

ロボアドバイザー投資THEOの運用成績の公開です!! ロボアドバイザー投資でお悩みの方はぜひ、こちらを参考にしてみてください!

【資産運用】20代の楽天証券運用状況 その2

こんにちは、オトナシです。 今日は15日なので、楽天証券の投資信託の運用状況を書いていきます!! めざせ楽天ポイント投資マスター!

【色違いポケモン紹介】SM産ミミッキュ

今回は国際孵化で産まれたミミッキュの紹介です。 あ、あとゴーストパーティの時に配信されたミミッキュも一緒に載せてるよ!

【ゲーム】2018.09.14 Nintendo Directが熱盛だった

こんにちは、オトナシです。 今朝のニンテンドーダイレクトを見て、個人的に盛り上がりすぎてました。 これはもう書くしかない!! そんな風に思っている次第です!!

【ゲーム】テイルズオブヴェスペリア(TOV)の魅力とは!?

こんにちは、オトナシです。 今回はTOVリマスターの発売日がようやく決定したので、せっかくの機会ですし、TOVの魅力について語っていきたいと思います。

【マジメな話】コミュニティを形成するということ

今回はコミュニティ論について思ったことを書いてみました。 自分の目指す一番のコミュニティで、らく~に生活できればそれが一番いいですよね

【色違いポケモン紹介】VC産コダック

今回は色違いのコダックの紹介です。 コダックは・・・かものはしモチーフだよね?

【ブログ活動】ブログを書くときに心がけていること

祝100日継続更新! 今日はブログを書くうえでぼくが大事にしていることを書きました!

【色違いポケモン紹介】配信産グラードン&カイオーガ

こんにちは、オトナシです。 今回は親名がウルトラで配信された色違いのグラードンとカイオーガを紹介していきますよー!! これは結構最近なので持っている人も多いんじゃないでしょうか?

【色違いポケモン紹介】XY産アマルス

今回は僕が初めて国際孵化で色違い厳選をしたポケモンです。 とってもキュートなアマルス! みんなも色違いGETです!

【色違いポケモン紹介】きらめきのシルヴァディ

今回は過去に配布された 「きらめきのシルヴァディ」の紹介です。 配布だったので、持っている方も多いのかな?

注目記事