自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピカブイ】色違いポケモン入手活動報告 その2

こんにちは、オトナシです。 今日から、レッツゴーピカチュウ・イーブイで入手した色違いポケモンを週ごとくらいでまとめていこうと思います!

【ピカブイ】色違い入手活動報告 その1

こんにちは、オトナシです。 今日から、レッツゴーピカチュウ・イーブイで入手した色違いポケモンを週ごとくらいでまとめていこうと思います!

クリエイターは自分を好きと言ってくれる人を大切に

こんにちは、オトナシです。 今日は自分のことを好きと言ってくれる人を大切にするべきだと思ったので、そこについて書いていきたいと思います。

バイトテロについて思うこと

こんにちは、オトナシです。 今日は最近巷で話題になっている「バイトテロ」問題について思うことを書いていこうと思います。

ポケセンでハーバリウムを作ってきました!

こんにちは、オトナシです。 今日は久しぶりのポケモンセンターメガトーキョー! なんでも「ハーバリウム」づくりができるということだったのでトライしてきました!

【ブログ活動】自分の最大の理解者は○○

こんにちは、オトナシです。 今日はブログ活動や、YouTubeへの投稿活動を経て、どうすればモチベーションを高く保ち続けることができるのかについて書いきます。

寒い、こんな日は「着る毛布」から出られない(おススメの着る毛布とは?)

こんにちは、オトナシです。 ここ最近は最大級の寒波だとか・・・。 寒いと活動時間が減ってしまうのは生物の本能的な表れでしょうか・・・? そして、今日はほんとに何も考えずにこの日常的な記事を書いています。笑

【ブログ活動】人の時間をもらっているという考え方

こんにちは、オトナシです。 今日は自分がブログを書く上で、誰かに読んでもらうというのはこういうことである。 それはどんな考え方なのか? ということについて書いていきます。

【マジメな話】夢を追いかけ続けている人はカッコいい

こんにちは、オトナシです。 Youtubeで昨日ある動画を見まして、その動画の人の生き方がカッコいいなと思って書いています。

【マジメな話】自分で調べる習慣がない人は、搾取される側になりやすい

こんにちは、オトナシです。 昨日は悪意のある切り抜きなどによる影響について話したので、それに付随した内容で書いていこうと思います。

【マジメな話】悪意のある切り抜きや情報を疑う習慣を身につけよう

こんにちは、オトナシです。 今日は悪意のある切り抜きや情報を疑う習慣を身につけよう! ということについて書いていこうと思います。

【ブログ活動】ブログ熱は徐々に低迷?~同時期にブログやってた人ほぼいなくなった~

こんにちは、オトナシです。 今日はブログ活動の報告?的な感じです。 「あれ?最近そういえばあのブログ見てないな~」と思ったのがきっかけでこれを書くことにしました。

【マジメな話】多角的視点で行動することが大事だと最近気づきました

こんにちは、オトナシです。 今日はちょっとマジメな話をしていこうと思います。 多角的視点を持つことで生じるメリットに触れていきたいと思います。

【ゲーム】WiiとGCでゲーム実況するために必要なもの!

こんにちは、オトナシです。 今日はGCやWiiのゲームをキャプチャーして実況などをするために準備したものを書いていきたいと思います。 もしもGCやWiiのゲームをHDMI接続したいならこれさえあれば完璧ですね!

【ブログ活動】1月のブログ活動まとめ

こんにちは、オトナシです。 しっかりとブログも成長しつつある今日この頃。 そろそろ停滞期が来そうでかなり怖くはあるんですけれども、これからもいろいろと書いていこうと思います。

注目記事