自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】配信 色違いジラーチ

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回はぼくが一番好きな色違いのポケモンを紹介していこうと思います。

 

可愛さ抜群の七夕にはぴったりのポケモンです。

 

皆さんは短冊にねがいごとはしましたか?

 

 

 

 

 

ジラーチ

ジラーチは第三世代から出現した幻のポケモンです。

「ねがいごと」ポケモンでタイプは「はがね」「エスパー」の複合タイプ。

 

・・・・鋼要素ってどこなんでしょう?

 

映画ポケモンでは

「七夜の願い星 ジラーチ」というタイトルで2003年に公開されています。

 

またアニメでもBWデコロラアドベンチャージラーチの話がありましたよね。

 

それにしても1000年に一度眠りから覚めるジラーチに二度も出会えてるサトシって・・・・・・

 

七夕がモチーフになっていてとってもキュートですよね。

 

またそのモチーフ通り1000年の眠りから7日間だけ目覚め、その時に人々の願いを何でもかなえるという伝説を持っています。

 

種族値もALL100とミュウやセレビィと同様綺麗な数値で物理特殊なんでも行けます。

 

ではそんなジラーチの色違いをさっそく紹介しましょう。

 

色違いってどんな色?

ジラーチの色違い

f:id:FreeGM:20180704171428j:plain

 

当時は王冠も存在しなかったのでちょっと頑張って粘りましたね。

性格は「ひかえめ」でB抜けの5Vです。

 

いまなら王冠があるのでパパっと6Vにしちゃいましょう。

しかし、まだコンテストなどやらねばならんこともたくさんあるのでUSUMに送ってこれるのはいつになることやら・・・。

 

このジラーチは通常では覚えられない技「ムーンフォース」を覚えているのでしっかりそこもうまく使ってあげたいですね。

 

通常色のジラーチは結構配信されている機会が多かったんですが、日本での色違いジラーチの配信はこれっきりでしたね。

 

正直名前も付けてあげたいのでいつか幻のポケモンも固定リセットができるようにしてほしいものです。

 

ではそんなジラーチですが通常色と比較するとどんな感じなんでしょう。

 

ジラーチの色違い比較

 

f:id:FreeGM:20180704172041g:plain
f:id:FreeGM:20180704172050g:plain
ジラーチの色違い比較


こちらが比較です。

 

通常色は短冊が緑色ですが、色違いは短冊がオレンジ色で体の色も若干赤みがかっていることがわかりますね。

 

とってもチャーミングです。

 

いつの日か固定リセットでも粘れるようになったら人気確実のポケモンですね。

 

ジラーチの入手方法

 

色違いのジラーチは現在はもう入手方法はなくなっており、中古ROMを買い漁って色違いジラーチを受け取る方法がほぼ唯一といってもいいでしょう。

 

一応新規入手の方法があることにはあるんですが、海外のポケモンコロシアムのボーナスディスクが必要でかつ乱数をしなければいけないなどとかなり壁が高いので非現実的ですね。

 

それよりだったら次に色違いジラーチの配信があるのを待つことになると思います。

 

しかし、通常色のジラーチであれば今年もポケモンセンタートウホクで受け取るキャンペーンが始まるみたいですよ!

 

8/1~8/31の間でポケセントウホクで受け取れるみたいです。

 

んー、これは行きたいですね・・・。

夜行バスで行っちゃおうかな。

 

サブロムまで合わせれば8体まではもらえるんですよね。

 

これは観光も兼ねていきたいところです!!

 

そのうちトウホク以外でも配信になると思うけどそれはいつになることやら・・・。

 

極端な話沖縄とか九州、北海道なんかの遠方に住んでいる方だと行きづらいのがネックですよねー。

その点だけどうにかならないものか・・・。

 

ジラーチとたわむれる

最後にポケパルレジラーチとたわむれてきました。

 

f:id:FreeGM:20180704175152j:plain

 

後ろを向いたジラーチ

話しかけると

 

f:id:FreeGM:20180704175201j:plain

 

うん。かわいい。

 

最高ですね。

 

嫁ポケは眺めているだけで楽しくなってきます。

 

たまにはこんな風に息抜きでポケパルレもいいかもしれないですね。

 

 

おわりに

 

もし行けそうだったら今年は仙台に行って配信のジラーチをもらって来ようと思います。

 

その時はせっかくなのでトウホクジラーチを配布でもしましょうかね。

 

みなさんのねがいごとも叶いますように・・・。

 

 

それでは今回の紹介はここまでです。

 

ではでは、また次の記事でもよろしくお願いします。

 

注目記事