自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】VC産ヒマナッツ

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

現在ではヨワシにその座は奪われてしまいましたが、第7世代までは全ポケモン中で断トツの最下位だったポケモンです。

 

 

 

ヒマナッツ

ヒマナッツといえば

種族値がALL30と「最弱のポケモン」の称号を冠していました。

しかし、現在はヨワシが出てきたのでその称号は譲り

それでもワースト2の座に輝いていますよね。

 

またヒマナッツだけでクリアなんて動画も過去にニコニコ動画で見た記憶があります。笑

 

そんな色んな方面で有名なヒマナッツを今回は色違い孵化してました。

キャスでもやってたんですけど、残念ながらキャス中の色違い出現には恵まれずという結果で終わってしまいました・・・。

 

そういえば実はヒマナッツは進化してキマワリになると

最新作の教え技に実は「だいちのちから」を覚えることや、そこにめざパ氷や炎などを合わせると思っていた以上に技範囲は広いんだなと・・・、調べてから色々知ったこともありました。

 

金銀VCのヒマナッツ

金銀VCではヒマナッツには自分から探さなければ出会ったことのない人もいるかもしれません。

 

「しぜんこうえん」で昼のみに出現とかなり限定的な出現なので捕まえる際にはご注意を!

 

進化の際には「たいようのいし」が必要なので「むしとりたいかい」で優勝することも必要です。

 

ストライクやカイロスバタフリー辺りをHP満タンで捕まえれば基本的に優勝できます。

HPを減らすと評価点が下がってしまうので、なるべくHP満タンで捕まえましょう。

 

ストーリー中ではなかなか使う機会には恵まれない不遇なポケモンなのでぜひこの機会に孵化してみませんか?

 

次はさっそく色違いのヒマナッツを見てみましょう。

 

色違いはどんな色?

色違いのヒマナッツ

f:id:FreeGM:20180624170747j:plain

はい!

こちらが色違いのヒマナッツです。

 

今回のヒマナッツ

 

・・・・37個で生まれてきてくれました。

 

これくらいの個数ならば早い方ですね。

最近は孵化の時間感覚にも慣れてきました。笑

 

まだまだ孵化も楽しくてやめられないですね。

 

ん?

いたって普通のヒマナッツとは変わらないような気もしますが・・・。

 

こちらのヒマナッツも比較的色違いが分かりづらいポケモンかなと思います。

 

ヒマナッツは通常よりも明るい黄色になっていますので

それがわかりやすいように、次は比較画像で見ていきましょう。

 

ヒマナッツの色違い比較

はい、ではヒマナッツの色違いをわかりやすく比較していきましょう。

f:id:FreeGM:20180624171530j:plain
f:id:FreeGM:20180624171536j:plain
ヒマナッツの色違い比較

 

よく見てみると色違いは明るくて違いもわかりますね。

 

生まれたときにも

 

「ん?なんか違うな?」

 

そんな感じになったので

もしこれからヒマナッツの色違い粘りをしようという方も何回も孵化シーンを見てればわかると思います。

 

一応3Dでも比較してみましょう。

f:id:FreeGM:20180624172139g:plain
f:id:FreeGM:20180624172153g:plain
ヒマナッツの色違い比較(3D)



・・・・うん。

やっぱり分りづらいですね。

 

ただどちらかというとヒマナッツの色違いはドット絵の方が違いは分かりやすいかなと思います。

 

こちらも右が色違いで左が通常色です。

 

言われればわかりますくらいな感じかと思います。

 

比較はこんな感じです。

 

どうですか?

色違いのヒマナッツを粘ろうかなー

なんて思った方もいたらぜひ参考にしてみてください。

 

ヒマナッツのタマゴ技

ヒマナッツはVCではタマゴ技がないポケモンなのでメタモンと一緒に預けちゃいましょう。

 

VC限定の技マシン

今回もUSUMではタマゴ技のものは赤字を示してます。

 

覚える技マシンも草タイプは少なめなので少し寂しげですよね。

 

第2世代の技マシン

有用そうな技マシン

のろい(技マシン03)

おなじみの技マシンです。

進化後のキマワリも素早さの種族値は30と低めなので

トリルパなどに入れてもいいかもしれません。

 

ネタ技マシン

あまいかおり(技マシン12)

相手の回避率を下げて・・・も使えるかなぁ?

 

こらえる(技マシン20)

「こらえる」は必ずHP1の状態で瀕死にならないという効果なので

例えば「やどりぎのたね」などを使っている時のターン稼ぎとして使えないこともないかも。

 

ヒマナッツキマワリは2世代VC限定の技マシンは全てタマゴ技になっていることから無理をして覚えさせなくてもいいかなと思います。

 

また、遺伝を上手く使えば技マシンは節約できるのでしっかりそれも活用していきましょう。

 

おわりに

今回はここまでです。

 

最近は暇さえあれば場所もかまわず3DSでVCやってますね。

今はもう息をするようにVCやってますよ。笑

 

みなさんも一緒にVC孵化をやってみませんか?

思っている以上にすぐに出てきますよ!

 

ではでは、また次の記事でもよろしくお願いします。

 

jiyunigm.hatenadiary.jp

 

注目記事