自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】USUM産ラティアス

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回は先日実践編で挙げたラティアスを単品の記事での紹介になります。

やっぱり固定リセットは良いですね。

最近は分母超えることなく順調に出てますね。

あとはシンクロさえ・・・しっかりしてくれれば

 

 

 

ラティアス

ラティアスは第3世代(ルビー・サファイア)から登場したポケモンです。

アニメでは映画「水の都の護神 ラティオスラティアス」のヒロイン?としても登場しており今でも根強い人気がありますね。

 

この映画の影響を受け手てラティアスが嫁ポケモンという方もいますし、フォルムなどの可愛さからマスコット的な立ち位置としても人気のあるポケモンです。

 

個人的にはラティアスには少し苦い経験があります。

ORASの固定リセットで4000回ほどやってようやく出たのにシンクロも効かず終わってしまったという・・・・苦い思い出です。

 

少し話がそれてしまいましたが、さっそく今回のラティアスのご登場です

 

色違いのラティアス

 

ラティアス598回と通常よりも早く出てきてくれました。

 

f:id:FreeGM:20180619162408j:plain

HOMEボタンを押してから撮るという技術を身に付けたので

エフェクトも逃すことなくばっちり写真に収めることができました。

(ちょっと被りすぎて見づらいかな?)

 

 

そしてそして、色違いのラティアス

今回捕まえたのはコチラです。

f:id:FreeGM:20180619161912j:plain

 

・・・・・はい。

そうです。

シンクロは失敗してました。

 

まぁ、まだ無補正なので良いのでしょうか・・。

ぼくの色違いラティアスは「すなお」な子しかいないのかもしれません。

なんたってほら・・

このオメガルビーのときだって・・・・・

f:id:FreeGM:20180619162147j:plain

この子も素直な子だったんです。

 

 

でも、考え方次第ですよね!!!!

 

すなおなラティアスなんて可愛さしか感じないですよ。

もちろん無補正なら「てれや」とか「がんばりや」でもよかったんですよ!!笑

 

ただ、実戦で使う予定もなかったのでとりあえずこのままストックでいいかなと

 

リセするくらいならもう他のロムでもう一体粘るというのが個人的なやり方なので

捕まえた色違いポケモンは全てストックです。

 

次はラティアスの色違いを比較していきましょう。

 

色違いラティアス比較

 ラティアスは色違いかどうかはすぐにわかりますが参考までに

 

f:id:FreeGM:20180619164724g:plain
f:id:FreeGM:20180619164750g:plain
ラティアス色違い比較



ラティアスの色違いはとても分かりやすいですよね。

本来であれば全体的に赤色ですが、色違いは黄色になります。

 

ちゃんと色違いがどのような色をしているのかを認識し、常に戦闘では色違いのポケモンが出てくる想像はしっかりしておきましょう。

 

そんな愛があればすぐに出てきてくれる・・・・はず?

 

 

ではでは、今回はここまで

USUMはお目当ての伝説のポケモンに逢うまでが少し大変ですが

準備だけはしっかりして戦闘に臨むようにしましょう。

 

みなさんの色違いライフがより良いものとなりますように・・・・

 

 

また次の記事もよろしくお願いします。

 

jiyunigm.hatenadiary.jp

 

 

 



注目記事