自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【色違いポケモン紹介】ORAS産 レシラム・ゼクロム

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今日は少し昔を振り返り、過去作の色違いポケモンを紹介したいと思います。

 

実は今回紹介するポケモンはぼくが固定リセットの道を歩み始めるきっかけになったポケモンです。

 

ではさっそく本編へどうぞ!

 

 

 

レシラム

レシラムは初登場がBWです。

 

「ドラゴン」「ほのお」タイプの複合となっており

当時は唯一のタイプでした。

 

今ではメガリザードンXバクガメスも同じタイプですができることは役割などは全然違いますね。

 

レシラムは特性と技両方に固有のものを持っています。

また個人的な見解としてはビジュアルがかなり好きな部類です・・・。

 

最初のパッケージ絵を見たときにすごくかっこいいなーと思った記憶がいまでもあります。

 

また、このパッケージの名前などから騙された!

なんて思う人がいるかもしれませんが

 

ブラックで出てくるのがレシラムです

 

ホワイトではレシラムを捕まえることはできませんので注意してください!

 

ORASではオメガルビーの方に出てきます。

条件的にもレベル100のポケモンを連れていることなので、曜日や時間に関わらず捕まえたいと思った時にすぐ捕まえることができます。

 

レシラムの色違い

何を隠そうこのレシラムこそが

ぼくが固定リセットにはまったキッカケを作ったポケモンです。

 

色違いのブロックが解除されるということだったのでそれを知った時からいつもの自分のペースよりもかなり足早にストーリーを進めました。

 

そんなレシラムですが・・・

色違いが出てくるのは結構遅く

 

1982回でした。

 

ジャン!!

 

 

f:id:FreeGM:20180725231310j:plain

レシラムの色違い

 

シンクロもしっかり成功してくれたので

出だしはばっちりでしたね!

 

最初だったのでこんなもんなのかなと思ってはいたのですが

一匹捕まえてからは時すでに遅し・・・

 

伝説のポケモンの色違いに魅入られてしまいました。

 

大学時代も結構暇さえあればポケモンやってましたね。

当時は友達もみんなやっていたので今よりもバトル方面に時間かけてました。

 

ではでは、次はレシラムの色違いの比較です。

 

レシラムの色違い比較

はい、こちらがレシラムの色違い比較です。

 

f:id:FreeGM:20180725231603g:plain
f:id:FreeGM:20180725231614g:plain
レシラムの色違い比較



うん、いつ見ても美しさと神々しさが・・・・。

この金のリングがお気に入りです。

 

カッコいいですよね。

ビジュアルもドンピシャです。

 

通常は全てが白であるのにも関わらず色違いは金のリングと

 

もう最高か!?

考えた人最高か!?

となりました。

 

伝説の色違いでは自分の中では一番ですね!

 

なんかネットを見ると色の反転が良かったなんて意見もあって実際にこんな感じだったらという画像まであって見てるだけでとても面白いです。

 

そんなレシラムですが魅力たっぷりのポケモンなのでまだ捕まえていない方はぜひ捕まえてみてください!

 

ゼクロム

ゼクロムはBWのパッケージを飾った伝説のポケモンです。

 

アニメではBWでしょっぱなからサトシのピカチュウに電撃をくらわすという鬼。

そのせいでピカチュウが弱体化してたのが懐かしいです・・・。

 

タイプは「ドラゴン」「でんき」の複合となっており

これはメガデンリュウゼクロムだけのタイプです。

 

またレシラム同様特性と技に固有のものを持っています。

 

一応それらの技を覚えたビクティニは過去に配布されてましたがそれはノーカンです。笑

 

当時はぼくは最初にブラックを買ったのでゼクロムと旅する感じでした。

当時は捕獲率がかなり高く、初手クイボでほぼ捕まる感じで驚いてましたね。

 

そんなゼクロムですが

色違いはどのような感じなのでしょうか?

(結構わかりにくいです。)

(この行を消して、ここに「ちょうどいいお店」について書いてください

ゼクロムの色違い

ではゼクロムの色違いです。

 

既にレベルも100まで上げちゃってますが気にしないでください。

 

まだ名前は決まっていないのでこんなのどうですか?

とかとか募集中です。

 

英語のサブロムなので英語じゃなきゃいけないという条件はありますが・・・。

 

f:id:FreeGM:20180725232030j:plain

ゼクロムの色違い

ゼクロムはリセット回数は895回と結構早くに出てきてくれたのですが

 

シンクロはまさかの「ひかえめ」という結果に・・・。

 

しかしそれでもバトルで使わなきゃいけないということでもなかったので特にリセットせずにレポートしました!

 

今ならもう一回粘ることができますからね!

 

次はウルトラボールで再挑戦です!

 

ゼクロムの色違い比較

ではさっそくゼクロムの色違いの比較です。

 

f:id:FreeGM:20180725232106g:plain
f:id:FreeGM:20180725232117g:plain
ゼクロムの色違い比較

 

ゼクロムレジアイス程ではないですが

 

色違いが分かりにくいポケモンの一匹ですね。

 

上の画像だと右が色違いのゼクロムです。

色違いの方が黒色が通常色よりも濃くなっています。

 

それでも少しわかりづらさはあるので必ず音を聞き逃さないようにしましょう!

 

準備までしっかりして誤リセでやり直しなんてのは絶対に避けたいですよね。

 

また捕まえたいボール、捕獲要因のレベルなどの調整をせずに倒されるというのも避けたいですね。

 

全てが水の泡にならないように後悔しない準備は必須です。

 

よろしければ参考にコチラをどうぞ

 

jiyunigm.hatenadiary.jp

 

最後に色違いのレシラムとゼクロムダブルバトル画像です。

f:id:FreeGM:20180725232055j:plain

色違いのレシラムとゼクロム

 

おわりに

今回の紹介もここまでです。

 

ORASになって色違いが初登場ということだったので色違いを粘った人も多いのではないでしょうか?

 

XYになってから色違いの出現確率が上がったことや「ひかるおまもり」を所持していることによって今までと比べると色違いの出現率が大幅に上昇したのでかなり固定リセットのハードルが低くなりましたよね。

 

みなさんも自分のお気に入りの伝説ポケモンの色違いをGETする旅に出かけてみませんか?

 

色違いを捕まえに行く際はコチラの準備もどうぞ!

 

jiyunigm.hatenadiary.jp

jiyunigm.hatenadiary.jp

 

 

ではでは、また次の記事もよろしくお願いします。

 

 

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

 

 

 

 

注目記事