自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【色違いポケモン紹介】VC産ポリゴン

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

入手は結構大変だけど、タマゴ技は考えなくていいので無心で孵化させるだけですね!笑

 

 

ポリゴン 

今回紹介するのはこちら

f:id:FreeGM:20180603174813j:plain

色違いのポリゴンです。

 

これはVCの銀で孵化させた個体です。

全体的に青みがかっていて、通常の色とは一目瞭然ですよね。

 

 

個人的に

性別不明ポケモンなどのメリットは

VC産でも遺伝技を気にせず孵化させられる

その上技マシンも今の世代ではできない面白いものが多い

ということかなと思います。

 

その上色違いのメタモンさえ用意できれば

64分の1という驚異の確率で

色違いのポケモンを孵化させることも可能です

 

当然VCですと

ほのおのからだやまるいお守りなどなど

孵化を簡単にする手段はないので孵化させるスピードは非常に遅く感じてしまいますが、VCならではの技を覚えさせることも可能で

 

フリー対戦などでも

アッと驚くような技を使うこともできますよ。

 

例えば、ポリゴンだと

金銀→赤緑→金銀

というようにタイムカプセルを使って赤緑に輸送することも可能ですので

赤緑で「リフレクター」を覚えさせて

金銀に再度送り「のろい」を覚えさせる

なんてこともできるようになります。

 

他にも赤緑で「ものまね」を覚えさせてからUSUMに

ポケムーバーを用いて輸送。

 

そしてポリゴンZに進化させ

持ち物は「ノーマルZ」

ものまねZを使って命中率を一段階UPさせる。

そうすればでんじほうも約66%の確率で当たるようになりますよ!!笑

ポリゴン2でまるくなるを覚えさせてZ技化しても同じとか言わない!ものまねにはロマンがありますから!)

 

おわりに 

f:id:FreeGM:20180603174819j:plain

色違いポリゴン

 

USUMに送ってきたらこんな感じになります。

速く送らなきゃという気持ちが先行して

技は覚えさせるの忘れてました。

 

こんな感じでVC産の色違いというものも

考えるだけでもわくわくするようなことがたくさんできますから

どうぞ皆さんも試してみてください。

 

コチラもあわせてよみたい

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

 

 

注目記事