自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【色違いポケモン紹介】USUM クレセリア

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

最近はブログのカスタマイズに挑戦しています。

ただ、どうもスマホ対応してない部分が多くて

ちょっと難しいですね。

 

今回は先日Twitterにもあげた「クレセリア」です。

まずは画像から

f:id:FreeGM:20180606163635j:plain

色違いクレセリア

いいですよね。

薄紫の色合いが黄色と対照的で

この色だけで

「闇夜を照らし輝く月」を表している感じがしますよね。

 

クレセリアは・・・102回という1時間もせずに

出てきてくれました。

 

シンクロもばっちり成功してました。

 

見事ぼくとクレセリアの想いが通じ合ったみたいですね。笑

 

実はクレセリアも欲しくてたまらなかったポケモンの一匹です。

ORAS時代にも粘ったのですが

中々島が出てきてくれないことや

 

当時非常に流行していた

ずぶといクレセリア

この厳選でもう捕まえてしまったりと

もう一度ロムをリセットすることもなく

ようやくここまできてやっと捕まえた。

そんな感じです。


 

そういえば

いつも思うんですけど

光るエフェクトの出るタイミングで写真撮るのって

相当難しくないですか?

 

ぼくは三台同時だったり

何かの作業と並行してやっていることが多いので

どうしてもベストタイミングを逃してしまいますね。

 

最初はムーンボールを使っていたのですが

2個しか持っていなかったので

すべて使ってしまいましたが、捕まらず・・・。

 

それならば・・と

第7世代で捕まえたことの証明になるように

他の世代ではできないようなボールはどうしても使いたかったので

「ウルトラボール」を使うしかないと思いました。

 

もう少しで自滅されるという直前までのチキンレースが始まりました。

 

ウルトラボールを投げ続け

なんと・・・「62個!!」

 

ウルトラボールはUB以外は使える際に

0.1倍のマイナス補正がかかるので

眠りの補正がかかっても捕獲率1%超えるのかな?

ということなので

相当しんどかったです。

 

捕まった時のクレセリアはコチラ!!

 

コチラからわかるように

残りは・・・・・・・・PP4

いやー、危なかった。

 

ちゃんと下準備していかないと

悪あがきで自滅されるなんてことも考えられるので

そんな後悔をしないためにも

絶対保険の保険もかけて臨みましょう。

 

f:id:FreeGM:20180606172527g:plain
f:id:FreeGM:20180606172516g:plain
クレセリア比較.gif(左が通常・右が色違い)



 

もし、何を準備すればいいかわからない

そんな風に思っている方がいたら以下の記事を参考に

「今更なんてことはない固定リセット厳選のすすめ」(鋭意製作中)必ず近日中に仕上げます。6/8公開済

 

jiyunigm.hatenadiary.jp

 

 

それでは今回はここまで

 

今度需要があるか怪しいですが

色違いパーティーでフリーに潜ってみた

とかやってみたいなと考えている今日この頃でした。

 

皆さんも色違いライフを満喫しましょう。

注目記事