自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【イベント情報】20代のはたらくを知る

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回はぼくが行なっている20代の若者、社会人に向けて行っているイベント・座談会の紹介をしていこうと思います。

 

興味がある方はぜひ一度ご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

はじめに

ぼくがこういったイベントをやろうと思っているのはきちんと理由があります。

 

それは1人でも多くの今を生きている若い人が楽しく生きていけるキッカケになってほしいということがメインの理由です。

 

「はたらく」環境が多様化している現在の社会の中で従来の

 

良い大学を出て、いい会社に入り、終身雇用で老後は年金や退職金で生活していく

 

という過去の幻想に囚われている人たちが多い中で

 

自分に合ったライフスタイルや働く意義を見つける手助けをしていきたいと考えているのでこういったイベントを開催しています。

 

しかし、こういったイベントってどんなことをやっているかわからない方も多いですよね。

 

なのでイベントの内容についても書いていこうと思います。

 

20代のはたらくを知る

「はたらくを知る」とは


日本における職業の数は2万8000種類あると言われ、人が“はたらく”時間は、人生の3分の1ほどです。


この日本で、天職と巡り会いはたらいている人はどれぐらいの確率でいるのでしょうか?


『20代の“はたらく”を知るシリーズ』は、輝きながら“はたらく”20代による、“はたらく”を知りたい20代のための、座談会です。


毎回、仕事に誇りを持ち、楽しんではたらいている様々な職種の20代にスピーカーになっていただきます。


週末の一時間半を、自分の知らない仕事の世界へ少し冒険するために使ってみてください。


そして輝きながら、楽しく仕事をしている方の価値観に触れると人生が180度書き換わりますよ!

 

「第4回 20代のはたらくを知る」

過去にも3度このイベントが行われており、就職に迷っている学生や、自分の世界だけではなく「新たな学びの場」を知りたいという方なんかも来てくれました。

 

社会人・学生問わず様々な生き方をしている人が参加してくれているこのイベントですが・・・・・。

 

今回の「20代のはたらくを知る」では一体どのようなスピーカーに来ていただけるのでしょう?

 

それではスピーカーの方の紹介と、どんな話を聞くことができるのか?

 

その点についても詳しく書いていこうと思います。

 

スピーカー紹介

 

まず初めにスピーカーの紹介です。


《 ライター 柏木 愛美さん》


〜プロフィール〜
かしわぎ・まなみ


埼玉県さいたま市出身。東京経済大学経済学部卒。

 

就職活動時にライターを志し、業界誌を発行する会社に就職。

 

2017年1月退職し、フリーライターの道へ。同年には結婚。今年3月からは編集プロダクションに就職。リモートワークなど新しい働き方をしながら、同社でライターを務める。

 

どんな話が聞けるの?

 

まだ詳しくは話せませんが簡単に触りの部分を・・・。 


・ライターってどんな仕事?


・なぜライターになったの?


・フリーで働くってどういうこと?


・仕事から学んだことは?


・人生何を大事に生きてる?

 

こんな人に聞いてほしい

 

こんな人に聞いてほしいというのをピックアップしてみました。

 


・ライターの仕事に興味がある!


フリーランスの働き方を知りたい!


・将来独立したい!


・いろんな仕事の裏側を知りたい!


・結婚と仕事の両立をしたいと考えている!


・休日を有意義に過ごしたい!


・さまざまな人に出会いたい!


・社外の友達を作りたい!


・人生やりたいことをやりたい!


・なんか面白そう!


・将来やりたいことが見つけられない…


・家と会社の往復に疲れている…


・将来が不安…などなど

 

多くの方が抱えている「はたらくこと」への不安なんかも解消できるかもしれませんよ?

 

また、実は多くの人たちが同じような悩みを抱えているかもしれません。

 

ぜひ一度勇気を出して聞きに来てみませんか?

 

当日の流れ

19:00

・開会、主催者・参加者自己紹介

19:10~20:10

・ゲストとのトークセッション

トークテーマをいくつか出しながら、進行役とゲストがQ&A形式で進めていきます。

参加者は聞くだけではなく、ゲストへの質問の時間も間に用意しています!

20:15~21:00

・懇親会

お菓子とドリンクを片手に、ゲストや主催者、他の参加者と交流できる時間を設けてあります。セッションでは聞けない裏話が聞けるかもしれないですよ!

21:00

・閉会・解散

 

普段は聞くことのできない仕事の中身を知ることができます。

また質問時間を設けながら、全員参加型で進めていくので参加しやすいです。

 

このイベントは初参加や1人での参加が多いので安心ですよ。

そしてネームプレートを付けるので交流のキッカケにもなりやすいです。

 

将来のビジネスパートナーを見つけるチャンスかもしれないですね!!

 

 

備考・主催団体

 

《開催日時》
2018年8月25日(土) 19:00~21:00

 

《参加費》
2000円

 

《定員》
15名

 

《主催団体》
GR.work(グロウワーク)

 

おわりに

 

もしも、アナタが持っている悩みや不安が少しでも解消できるならば

 

そんな充実した時間があったらどう思いますか?

 

「自分を変えたい」

 

ぼくはそんな風に少しでも思っている人たちの味方となって、みんなで自由に楽しく生きていきたいと思っています。

 

もしも興味のある方はぜひ一度お問合せからでも、Twitterからでもいつでもご連絡をお待ちしています。

 

場所は都内を予定しています。

 

今回はこんなイベントの告知でした。

また次回の記事もよろしくお願いします。

 

 

 

注目記事