自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【ブログ活動】Googleアドセンスに申請してみました

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回ようやくGoogleアドセンスに登録したので、その経緯と報告です。

まだ結果は来ていないのでドキドキしながら待っています。

 

 

 

はじめに

ブログをマネタイズする1つの手段として有名なのがGoogleアドセンスですよね。

 

しかし、まだ実際に申請が受理されたわけではないので安心してはいられませんが、ぼくがどのような現状で申請をしたのか記録しておきます。

 

 

 

f:id:FreeGM:20180819225950p:plain

 

ぼくのブログの現状

ではまずは以下のぼくのブログ情報を書いておきます。

 

  1. 記事数
  2. 継続日数
  3. 1記事当たりの大体の平均文字数

 

記事数

ぼくは5/27にブログ活動を始めたので、今で約2か月半ほどです。

 

一応1日1記事を目安にしていたので記事数はそこそこかなと思います。

 

そして現在の記事数は84件

 

今まであまり総記事数は意識したことがなかったのですが、ここまでとは・・・。

 

塵も積もれば山となるんですね・・・。

 

継続日数

継続日数は実は結構意識してます。

 

なんかここまでくると、これだけは守りたいと思うんですよね。

 

Youtuberのヒカキンさんも、毎日投稿することが大事とおっしゃっているように

 

どんな時でも隙間時間などを上手く使って、記事を書きあげるようにしています。

 

そしてその継続日数は・・・・

 

78日!!(パチパチ)

 

もう少しで100の大台に乗りますね!!

 

ゴールとは全く考えていないですが、まずは100の継続日数に乗せることを目標ですよー!!

 

1記事当たりの平均文字数

ぼくは大体ブログの記事は1500~3000字は書くようにしています。

 

個人的な考え方として

 

読み応えが欲しい

 

と思っているからです。

 

だらだらと書くのは間違っていると思うんですけど、ある程度読んだなという実感が欲しい人なんです。

 

本当はシリーズみたいに分けちゃうのもありかもしれないんですけど、そうするとどうしても新規で読みづらくなってしまうので無理やりまとめちゃっている時もあります。

 

なるべく簡潔にとは思っていますが、どうしても収まりきらない時もあるので余裕で5000文字を超えることも・・・。

 

そんな文字数に関してですが

 

大体平均すると

 

3200文字ほどになりますね。

 

これくらい平均で取れてれば文量の問題はクリアできてそうです。

 

気になること

ぼく自身のブログで気にしていることは

 

著作権の部分ですかね・・・。

 

やはりポケモンというブランドを記事にしているものが多いので、そういった記事の画像なんかが・・・どうなんだろうと思っています。

 

そこまで画像で釣っているというわけではないですが・・・、使っているのは事実なのでその点だけがぼくの気になるところなんです。

 

これが原因で審査通らなかったら結構きついです。

 

アドセンスに受かっている方たち

ぼくは時間があれば色々な人のブログを読むようにしてますが、その中でアドセンスに受かった人たちの受かった時の状況を見ても・・・・

 

正直わかんないです!!!

 

10記事でも受かる人もいれば、30記事程でも落ちている人も・・・。

 

ある程度の質とかは必要そうですが、絶対条件は不明なんですよね。

 

ぼくが受かれば、とりあえずいっぱい記事書いている人も受かるかもですよ!!

 

アドセンスによるメリット

ブログを書いている多くの方が、一つの目標としているものがこのGoogleアドセンスだと思います。

 

趣味で始めた人だって、せっかくなら収益があるといいなと思っている人も多いことでしょう。

 

自分の趣味や記録をマネタイズしていく方法は多くありますが、その一番安定する方法がこれだと思っています。

 

ぼくは文章を書くことが好きなので、その習慣に「お金」もついてくれば嬉しいなと思って書いています。

 

楽しく稼ぐ!

一石二鳥ですよね!

 

おわりに

どうでしたか?

 

とはいえ、まだ参考になっているかどうかはわからないトコロです。

 

早ければ明日には結果の通知が来ると思うので、結果がわかり次第ブログに書いていこうと思います。

 

ちょっとだけ話は変わりますが、ぼくはブログという活動を通して、新たな友人やもしくは仕事のパートナーの発見などなど。

 

ネット上には今まで自分があったことのないたくさんの人と知り合ってみたいと思っています。

 

その人たちに自分を表現する手段の1つがブログというツールを使うことで、簡単に出来ます。

 

そんな世界にみなさんも出かけてみませんか?

 

今までと違う世界が広がっていきますよ!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次の記事もよろしくお願いします。

注目記事