自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】USUM産 マッシブーン

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今日もUB紹介やっていこうと思います。

 

今回紹介するポケモンはコアなファンも多いポケモンだと思います。

 

THE格闘タイプっぽさが前面に押し出ており、ネタ枠のような形で愛されていますね。

 

 

 

マッシブーン

マッシブーンはコードネームが

 

UB‐02 EXPANSION

 

となっています。

 

マッシブーンといえばやはり筋肉!

というようなイメージが湧くように、その姿はまさにボディービルダー!

 

ゲーム内では「サン」もしくは「ウルトラサン」のみに出現するポケモンです。

 

そして「ウルトラサン」で発覚したマッシブーンのワールドは「ウルトラジャングル」と巨大な火山が見えるかなり独特なステージです。

 

またステージ内のBGMもなかなかにネタに走っており、他のUBと比べると

 

本当に・・・・害、あるの?

 

というような個人的にはドツボにはまった愛くるしいポケモンです。

 

またマッシブーンはバトルでもパルレでも何かある度にしっかりとそのお得意の筋肉でポージングしてくれるので、ぜひみなさんも一度マッシブーンをお供に色々と試してみてください。

 

では次はさっそく捕まえたマッシブーンの色違いを見ていきましょう。

 

色違いってどんな色?

マッシブーンの色違い

こちらが捕獲したマッシブーンの色違いです。

 

f:id:FreeGM:20180727092815j:plain

マッシブーンの色違い



・・・・・ひ・・・ひかえめ・・(´;ω;`)

 

はい、そうなんです。

 

シンクロは失敗して、一番なってほしくない性格となってしまいました。

 

これはUB制覇したらもう一周ですね。

 

ちなみにリセット回数は1049回と、まぁそこそこでしょうか?

 

一応分母は越えることなく終わってくれたので安心安心。

 

固定リセットもVC孵化も、国際孵化も、確率があるからその格差に心が折れそうになる時があります。

 

筋肉が好きなので、めげずにもう一度!

次はボールを変えて再トライ!!

 

マッシブーンの色違い比較

ではいつもの色違いの比較がコチラです。

 

f:id:FreeGM:20180727092838g:plain
f:id:FreeGM:20180727092845g:plain
マッシブーンの色違い比較

 

マッシブーンは蚊をイメージしているので、中に流れている血の色・・でしょうか?

 

それが色違いだと緑色になっています。

 

この色合いはなんかメトロイドっぽさがあると言いますか・・・まるでポケモンとは別ゲームのボスに出てきそうな色合い。笑

 

なんかすごい強そう(小並感)

 

マッシブーンも色違いが特徴的なポケモンかつ、ウルトラボールならば捕獲もかなり簡単なので、ぜひ皆さんにもトライしてほしいですね!

 

捕まえることが出来たら・・・

きっとあなたも筋肉教!笑

 

マッシブーンの特徴

マッシブーン種族値

 

HP    :107

こうげき:139

ぼうぎょ:139

とくこう:53

とくぼう:53

すばやさ:79

 

という形になっており、特性の「ビーストブースト」で上がる能力値は攻撃か防御のどちらかになるポケモンです。

 

性格は「いじっぱり」や「わんぱく」などの特攻を下げて防御や攻撃を上げるタイプが良いと思います。

 

素早さを見るとわかるように、中速のポケモンで物理技をメインにして戦います。

 

また高いHPと防御を活かした耐久戦もマッシブーンの得意とする戦術で、「ビルドアップ」で耐久と攻撃を上げつつ、「ドレインパンチ」や「きゅうけつ」で回復するという

 

まさに、その筋肉で自分のダメージも関係なしに戦っていくことができますね!

(ぼくのマッシブーンはひかえめでしたけど・・・(´;ω;`))

 

そしてマッシブーンは技範囲もかなり広く、「れいとうパンチ」や「かみなりパンチ」だけでなく、「じしん」や「ストーンエッジ」などの多くのタイプに打点を取れるようなポケモンです。

 

しかし、特殊耐久はそこまで高くないので、バトルの際は特殊受けのポケモンや、特殊技メインのポケモンをしっかり添えて苦手なポケモンには素直に引ける勇気も持ちましょう!

 

これを守ればきっとあなたも筋肉マスター!

 

おわりに

どうでしたか?

 

これを機にどうぞあなたも筋肉教徒へと・・・?笑

 

マッシブーンはそのビジュアルからネタにされつつもありますが、それはまるでアニメでよくある愛される「脳筋キャラ」みたいな感覚がぼくにはあります。

 

そんなマッシブーンの魅力を少しでも伝えられていたら嬉しいです!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

 

コチラもあわせて読みたい

 

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

 

注目記事