自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ブログ活動】9月の目標

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回は先月の反省を踏まえて9月はどのようにしていくか?

それについて書いていきます!!

 

 

 

はじめに

やはり月の初めにはしっかりと目標を立てて行動することが大切ですね!

 

将来の目標や夢、それも大事ですが「今この瞬間!!」

 

自分を奮い立たせるエッセンスとして、目標を立てる習慣も付けていきましょう!

 

ちなみに先月の反省はコチラからどうぞ!

www.otonashi-blog.com

 

9月の目標

9月の目標も先月と変わらずで大きくはこの3つの柱をしっかりやっていこうと思います。

 

  • PV数
  • 記事数
  • 収益

 

あとは今後の課題となっていくのがTwitterをもっとうまく使っていくことです。

どうしても、ぼくはちょいちょいつぶやいたりするのが苦手なので、まずはふと簡単に思ったことから発信していこうと思います。

 

SNSでの発信は、発信後の情報のタイムラグが少なく、少ない文字でも手軽にできるのが強みですよね!

 

PV数

まずはPV数から!

 

8月は9000PVほどだったので、1日平均400目指して

 

「10000PV」を目標にしていこうと思います。

 

ポケモンというメジャーなジャンルを扱っているので(今のメイン内容はVC色孵化とかなりニッチではありますが・・・笑)検索流入からももっと増えるように徹底した読みやすい記事を書いていこうと思います。

 

8月は夏休みということでゲームジャンルは結構アクセスが多かったこともあると思うので、まずはしっかり1万PVを目指します!!

 

記事数

次は記事数です!

 

今は一旦仕事を辞めたので、書けるときにタイミングを見てバンバンUP出来たらと思います。

 

ぼくはWebライティングに優れた天才ではなく、凡人なので

 

「書く」ことの習慣化によってスキルを磨くことが一番だと思っています。

 

また今月で100記事という1つの目標を達成できるので、過去記事のリライトなど見づらさがあるものは、少しでも改良していくことに時間を割きます。

 

よって記事数は

 

最低限40を目標にやっていきます。

 

収益

収益は難しい所ですよね。

 

ひたすら記事を書いても、それがアフィリエイトの結果につながるというわけではないので・・・。

 

まずはアドセンスで1000円を突破すること」と、「アドセンス以外で100円は突破できること」を目標にしていこうと思います。

 

自分が好きな本などの買ってよかったものを、他の人も「買ってよかった」。

そう思えるような魅力的な商品説明などをしていきます。

 

まずは・・・・・、本を読もう。

 

まとめ

では9月の目標の総まとめです。

 

9月目標 目標値 8月達成値
PV数 10000PV 9423PV
記事数 40本 33本
収益 1100円 208円

 

この目標を達成できるようにコツコツと毎日やっていこうと思います。

 

とはいえ、楽しさは忘れずに、まずは自分のやりたいことを!

 

これが一番大事ですね!

 

あ、あと目標を立てたり、振り返ったりする大切さについてはコチラに書いていますので、よろしければ一緒に読んでみてください。

www.otonashi-blog.com

 

 

おわりに 

はい、今月はこのような目標を立てることになりました。

 

若干背水の陣なので、最低限を大きく超える結果にしたいとは思っていますが、張り切りすぎると後が怖かったりするので今月はどこまでやれるか楽しみではある一方怖さもありますね・・・。

 

ブログの資産化は一朝一夕じゃないですから、毎日の自分の経験を積み立てていこうと思います。

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回の記事もよろしくお願いします。

 

注目記事