自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【ポケモンGO】キラポケモンを確定GET!?

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回はポケモンGOで確定で色違いをGETできるということで、さっそく自分でもキラポケモンをGETできたので記事にしてみました!!

 

 

 

はじめに

先日ポケモンGOで実装されたキラポケモン

 

欲しいな

と思いつつも、結局未だに全然GETできていない人も大勢いるのではないでしょうか?

 

またこのポケモンをキラでほしいんだけどな~。

そんなことを思っている人にも

 

「朗報ですよ!!」

 

ポケモンGOを起動してみたらこんな画面が・・・!!

f:id:FreeGM:20180906124258p:plain

 

お!?

キラポケモンが条件付きだけど、こんなに簡単にGETできるなんて!?

 

これを見て実践するだけであなたもポケモンGOでキラポケモンをGETできますよ!

 

キラポケモンとは?

まずはじめに、キラポケモンって何?

どんなメリットがあるの!?

 

そう思っている方もいると思うので、簡単に説明を!

 

キラポケモンとは、他人と交換したポケモンに発生する現象です。

 

キラポケモンの見分け方

通常であればポケモンのステータス画面の背景はタイプごとに決まっている色があるんですけど、キラポケモンになるとこんな違いが発生します。

 

f:id:FreeGM:20180906125558j:plain
f:id:FreeGM:20180906125559j:plain
キラポケモンの比較


このレックウザは右側がキラポケモンです。

 

見てもらえばわかる通り、キラポケモンは背景がキラキラしてますよね!

そして名前の下に「キラポケモンと表示されていれば、それがキラポケモンだとわかります!

 

キラポケモンのメリットは!?

ではキラポケモンの見分け方がわかったところで、キラポケモンになればどんなメリットがあるの!?

 

というところに突っ込んでいきましょう。

 

キラポケモンのメリットは簡単にまとめるとこんな感じです。

 

  • 成長速度が速い
  • 精神的安定が手に入る・・かも?笑

 

二つ目は冗談ですが、人によっては「このポケモンのキラ持ってるぜ!」という精神的優越感に浸ることもできます!笑

 

主なメリットは、「成長速度が速い」という点です。

これはゲーム準拠で個人的には好感度上がります!

 

成長速度が速いというのは、わかりやすく言うと

 

強化に必要な星の砂の数が半分で済む

 

ということなんです。

 

f:id:FreeGM:20180906125559j:plain

 

例えば、さっきのレックウザですが、強化に必要な星の砂の色が黄色になっていますよね!

 

本来であれば強化に必要な砂の数は2500なんですけど、それが半分で済むんです。

 

これのすごい所はポケモンを強化していくと、どんどん必要になる星の砂の要求量も4000→8000などと増えていくのも半分になるのでかなりの量の砂を節約できます!

 

今回のキャンペーンは条件付きですが、確定レアの可能性があるので、しっかり条件を確認して自分が強くしたいポケモンを考えてキラポケモンをGETしましょう!

 

キラポケモン入手キャンペーン

ではここまででキラポケモンのメリットなどを確認してきましたので、ようやくキラポケモンをGET編です。

 

ちなみにさっそくGETしたキラポケモンはコチラになります。

 

今回のキャンペーンの条件を簡単にまとめるとこうなります。

 

  1. 2016年の7月~8月にGETしたポケモンを交換したとき
  2. キラポケモンの所持数が10匹以下のとき

 

交換する人のどちらかがこの1と2の条件を満たしていれば、お互いのポケモンが100%キラポケモンになります。

 

1の条件は、ポケモンGOがリリースした約1か月の間に捕まえたポケモンになるので・・・・・少しハードル高めです。

 

いわゆる「カムバックキャンペーン」というやつです。

初期にやっていたけど、今はもうやっていない層に再び戻ってきてほしいということもあるでしょう。

 

ぼくは確認したところ、その時期に捕まえていたポケモンはまだ10匹ほど残っていましたー!!

 

2の条件は、キラポケモンの所持数が10匹以下の時は確定でキラポケモンになるというモノです。

 

これは比較的まだの人が多い印象です。

ぼくはいつも2人でやっていたので、キラポケモンはいまだ一匹しか持っていませんでした。

 

ご家族でたくさんポケモンGOやっていて交換をしてた、なんていう方々はすでに結構キラポケモンを持ってそうですよね。

 

なので、今回のキャンペーンはガチ勢というよりもライトユーザーに向けたキャンペーンかな?

 

ちなみに、このキャンペーンは

 

片方がその条件を両方満たしていれば大丈夫っぽいです!!

 

実際にぼくはリリースすぐに捕まえていたイーブイレックウザを交換してもらったのですが、無事にお互いのポケモンがキラになったので!!

 

おススメのキラポケモン

ではせっかくキラポケモンを入手できるのであれば、どんなポケモンをキラにすればお得なのかちょっとオトナシが考えてみました。

 

  1. 伝説のポケモン
  2. 元の個体値が低め
  3. 最終的な能力値が高いポケモン
  4. 色違いポケモン

 

この辺りをおススメします。

 

簡単に言うと、レアリティや能力値の高いポケモン個体値が低めのポケモンです。

 

ライトユーザーの方なら、伝説のポケモンを持っている数は2~3体くらいかなと想像します。

簡単にポンポン伝説のポケモンを交換できる人は多くないですよね。

 

だけど全部の伝説の個体値が一番いい評価ではないという人も多いと思います。(現にぼくがそうなので・・・笑)

 

なのでそういった伝説のポケモンや、コミュニティデイで捕まえたけどバトルで使うのには向いていなかった「ヨーギラス」など

 

そういったポケモンを優先的に交換するのが良いと思います。

 

ぼくの場合はキラポケモンは二匹とも最低限の個体値になっていたので・・・

 

あ、よろしければぼくのキラポケモンデビューの記事もよろしければ一緒に見てみてください。
www.otonashi-blog.com

 

伝説のポケモンは飴を集めるのも一苦労なので、星の砂くらいは節約したいですよね!!

 

まとめ

では最後にまとめです。

 

今キャンペーンのキラポケモンの確実な入手法は

  • 2016年の7月~8月にGETしたポケモンを交換したとき
  • キラポケモンの所持数が10匹以下のとき

 

そして個人的におススメするキラポケモン

 

これであなたもポケモンマスターの第一歩ですね!!

 

おわりに

今回はキラポケモンについてまとめてみました!

 

少しでも過去にポケモンGOをやっていて、今はやっていないという方にはぜひ戻ってきてほしいですよね。

 

11月にはスイッチの新作「レッツゴーピカ&ブイ」の発売も控えていて、連動することもわかっているので、もっとポケモン界隈には盛り上がってほしいですよね!!

 

あ、ちなみに親友レベルになっていれば交換の際にすでに入手していた伝説・色違いは星の砂1600で済むので、いつも誰かとポケモンGOをやっている方には今回のキャンペーンはお勧めですよ!!

 

 

 

 コチラもあわせて読みたい

www.otonashi-blog.com

 

 

www.otonashi-blog.com

 

 

www.otonashi-blog.com

 

注目記事