自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】配信産グラードン&カイオーガ

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回は親名がウルトラで配信された色違いのグラードンカイオーガを紹介していきますよー!!

 

これは結構最近なので持っている人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

はじめに

今回は今年の1月ころに配信された色違いのグラードンカイオーガの紹介です。

 

ウルトラサンでは、「カイオーガ」が!

ウルトラムーンでは「グラードン」が配信されましたね。

 

ウルトラホール産の色違いもいいものですが、たまにはこういった必ず手に入る色違いなんかもあると、よりポケモンの色違いに目覚めるきっかけが増えそうでとってもいいですよね!

 

カイオーガ

カイオーガは第三世代のサファイアのパッケージを飾った伝説ポケモンです。

 

耐性などもそこそこ優秀な水タイプのポケモンであり、対になるグラードンとはタイプの相性は良いですね!

 

そして第六世代では、メガシンカとは異なる進化方法・・・

ゲンシカイキができるようになりました。

 

ゲンシカイオーガになると、とくこうの種族値は180となり、特性の「はじまりのうみ」の効果で永続の「あめふらし」かつ炎タイプの技が無効になります。

 

ゲンシカイキは持ち物を固定してしまいますが、それに見合った活躍をしてくれますね!!

 

カイオーガの色違い

ではさっそくUSで配信された色違いのカイオーガです。

f:id:FreeGM:20180905200502j:plain

カイオーガの色違い

こうやって配信でも色違いを配ってくれるのは嬉しいですね!

 

プレシャスボール入りの色違い伝説はめったにお目にかかることができないですから!

 

それに、多くの人が色違いのポケモンに目覚めるきっかけになるかもしれませんし、とてもいいことです。

 

スカーフ持たせて「しおふき」がやりたかったので、性格は「ひかえめ」に・・・。

 

今作からは王冠を使っていくらでも個体値はMAXにできるので、性格さえ合わせれば問題ないでしょう!

 

カイオーガならめざパ厳選はいらないですし!

 

ちなみに配達員のカードはこんな感じです。(英語なのは許してください)

f:id:FreeGM:20180905200458j:plain

 

では次は色違いのカイオーガの比較です!

 

カイオーガの色違い比較

カイオーガの色違いは比較するとどんな感じでしょうか?

 

 

f:id:FreeGM:20180905201238g:plain
f:id:FreeGM:20180905201227g:plain
カイオーガの色違い



カイオーガは、色違いが青から紫色になっています。

紫色はなかなかポケモンにはいない色合いですよね 

 

ゲンシカイキをすると色が真っ黒になって、カッコいい色合いですよ!!

 

ぜひ、まだ持っていない方はウルトラホールにGOです!!

 

グラードン

 グラードンは第三世代のルビーのパッケージを飾った伝説ポケモンです。

 

地面タイプのポケモンで、対になるカイオーガとは少し相性が悪いですね。

 

第六世代では、カイオーガと同様にゲンシカイキができるようになりました。

 

ゲンシグラードンは炎タイプが追加されて、特性が「おわりのだいち」という、水タイプの技が無効になり、日差しがとても強い状態になるフィールドに影響を与える特性です。

 

これにより、自分が苦手な弱点を一つ消すことができるので、水タイプには相当有利に動けるようになりますね。

 

 カイオーガとは天候争いの関係で、「ゆうかん」・「れいせい」にして素早さをわざ

と下げて、自分の特性を適用させるという型も中には存在するので、しっかりパーティと相談してみましょう。

 

では、次は色違いのグラードンを見ていきます。

 

グラードンの色違い

カイオーガに続き、UMで配信された色違いのグラードンの登場です。

f:id:FreeGM:20180905200519j:plain

グラードンの色違い

 

グラードンは性格を「いじっぱり」にしました。

 

ゲンシカイキにをした際に天候対決をすると素早さが遅い方が有利になるので、「ゆうかん」にするか迷ったんですけど良さげな個体が先に「いじっぱり」が出てくれたので、こっちにしちゃいました!

 

下が、グラードンのふしぎなカードです!

f:id:FreeGM:20180905200512j:plain

 

ホール産のグラードンはまだ未開拓なので準備ができたらチャレンジしていきたいですね!

 

ウルトラボールグラードン

欲しいですよね!

 

グラードンの色違い比較

では、グラードンの色違いの比較をしていきます。

 

f:id:FreeGM:20180908230005g:plain
f:id:FreeGM:20180908225932g:plain
グラードンの色違い比較

 

グラードンは色違いが赤から金色になります!

グラードンはわかりやすくていいですよね~。

 

ネット上では色違いが「金色のサンド」なんていう風にも言われてますね。

 

しかし!!

金色は何といってもカッコいい!

 

「英雄王!!」みたいな感じで!(笑)

 

ちなみに、グラードンカイオーガと同様にゲンシカイキすると真っ黒になります。

これもまたかなり見ごたえのある色違いなんですよね!

 

黒の色違いは全部カッコいいです!!

 

おわりに

これらの配信ポケモンは親名が「ウルトラ」になっており、ニックネーム等は変えることができないので、自分のオリジナルのポケモンにしてあげたいならば、もちろんウルトラホールでも粘るしかないですね!

 

とはいえ、配信のポケモンはプレシャスボールに入れられており、特別感は半端じゃないのでコレクション勢にはたまりませんなぁ・・・。

 

最近はあまり配信ポケモンが話題になっていないので、そろそろ何かドカーンと新しい何かが配信で来るのではないでしょうか?

 

これからの展開に期待ですね!

 

 

注目記事