自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【ゲーム】2018.09.14 Nintendo Directが熱盛だった

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今朝のニンテンドーダイレクトを見て、個人的に盛り上がりすぎてました。

 

これはもう書くしかない!!

そんな風に思っている次第です!!

 

f:id:FreeGM:20180914084407p:plain

 

 

 

 

はじめに

いや~、ほんとに今回のダイレクトは熱盛でしたね!!

 

まだ見てない方はぜひこちらからどうぞ!

youtu.be

 

まだじっくり見れるような状態じゃないという方は、少し文章でお付き合いください。

 

今回も色んな情報が盛りだくさんで、ソフトのラインナップもかなり充実してきたな~という感じです。

 

ちなみに今回のダイレクトのヘッドラインはコチラから

www.nintendo.co.jp

 

個人的に気になった情報

まず初めに個人的に気になったゲームの情報です。

 

これ完全にぼくの好みなので、今回発表された全部のゲームを入れているわけじゃないです。

 

ぼくが気になるラインナップは・・・・

 

switch版ルイージマンション3

まだ全然詳しい情報はない状態でしたが、2019年に発売されることが決定しました!!

 

switchのHD振動やジャイロ操作を活かせば、かなり化けそうなポテンシャルを秘めてますよね!!

 

もし、まだルイージマンションに触れたことがないという方は、3DSで第一作目がリメイクされるのでそちらから触れてみてはいかがでしょうか?

 

マリオ&ルイージRPG3 DX(3DS

RPG2は抜かされましたね・・・(´;ω;`)

 

結構2×2の方も好きだったんですけど・・・。

 

RPG3では、マリオとルイージだけではなく、クッパも操作できるようになるのが特徴の一つです!

 

またRPG1DXと同様に、ストーリーの裏側。

前作はクリボーが主人公でしたが、今作はクッパjrの冒険も追加要素となりました~。

 

多分RPG1DXと同じような進み方でしょう!

 

今後の情報に期待です。

 

リメイク ルイージマンション3DS

2018年11月8日に発売が決定しました!!

 

しっかりとアミーボ対応や二人での協力プレイの追加要素も加えて、再来月には発売ですね!!

 

今年の三月のダイレクトでリメイクされることはわかっていましたが、いつになるかという情報は今回ようやくです!!

 

 ちなみに通常の冒険を2人でやるためには、ソフトが2つ必要となる模様。

 

おすそ分けのダウウンロードプレイでは、ボスの再戦ができるようになるみたいです。

 

スプラ2アプデ情報

とりあえず今日Ver.4が来るみたいですよーーーー!

 

かなりおしゃれでポップなBGMと同時に新しいステージとナワバリバトルの100倍?という文字が・・・・

 

youtu.be

 

他にも、新しいスペシャルウェポンなのか、新しいルールなのか?

大きなハンマーを持っているイカがいたので、新たなガチマッチなんでしょうか?

 

しかも続報を待てって・・・・

 

すっごい気になるよぉぉ

 

ver.4ってことは、大型アプデですよね~。

 

 

しっかり有料でもいいので、コンテンツを充実させてほしいところ!

 

あ、あとこういった情報も・・・。

 

 

まだまだスプラトゥーン2は続きますね~!!

 

今から買ってもまだ間に合いますよ!!

 

むしろ、一緒にやりましょう!!

 

塊魂アンコール 

 

2018冬に3200円というリーズナブルな価格で発売されますよ~!!

 

HDリマスター!! 

ジャイロにHD振動としっかりswitchの機能をしっかりと入れてきてますね!

 

昔プレイした人はかなり多いんじゃないでしょうか?

 

無心でひたすら塊を大きくできるのが何でかわからないけどはまっちゃうんですよね~。

 

ポケモンレッツゴーピカチュウイーブイ 

ポケモンに関しては、先日公式からUPされていた「ヒジュツ」や「ピカブイエディションのswitch本体」などの情報のみでしたね。

 

switchはもう持っているけど、ピカブイエディションの欲しいなぁ・・・。

 

流石にswitchは二台目があっても・・・(´;ω;`)

 

マリオパーティ

ようやく来ました!

 

鉄板のパーティゲーム

 

なんか二台のswitchをくっつけてプレイしているモードとかって、なんでそんなことができるのか不思議でたまらない。笑

 

ミニゲームは80種類もあって

 

オンラインでのミニゲームモードもあるみたいですね!

 

こうやって、オンラインが充実することで遊びの幅も広がっていくので良いことです!

 

 

スマブラ

スマブラエディションのニンテンドースイッチが発売決定。

 

ジョイコンもオリジナルの物がついてくるなんて・・・・。

 

3か月分のオンライン利用権もついてきて、ソフトもDL版込みだとかなりお得感あるセットなのでは・・・・!?

 

そして・・・・・・・なんと

 

スマブラにしずえさんが参戦決定しました!!笑

 

まぁでも、マリカートにも参戦していて、人気のあるキャラクターなので納得ですよね!

 

どうぶつの森もこうやって色んなゲームに参戦することで後々の新しい展開にも対応できるようになるだろうし。

 

 

どうぶつの森

2019年に新作が発売か・・・!?

 

念願のswitchで自由にどうぶつ達とのスローライフが満喫できるのかな!?

 

 

わくわくですねーー。

 

次のダイレクトでの情報待ちです!!

 

Nintendo Switch Online情報

さて、何かと話題になっていたニンテンドースイッチオンラインの情報も・・・。

 

9/19スタートというのは、事前に昨日Twitter上で公式発表がありましたね。

 

おそらく一週間の無料体験期間があるのは、ダイレクトの一週間延期があったからでしょうね。

 

今日発表で5日後の19日から

 

ではオンライン化を始めますよ、だと消費者はついていけなくなってしまいますし・・・・。

 

ぜひ、お子さんがスプラトゥーン2などのオンラインを現在やっているのであれば、親御さんもしっかりオンライン有料化についてしっかり見てあげて欲しいです。

 

大まかにまとめるとオンライン有料化に伴う特典は以下の5つになります。

 

  • オンラインプレイ可能
  • ファミコンのプレイ可能
  • セーブデータお預かり
  • スマホ向けアプリ
  • 特別な要素

 

また、この有料化の特典であるファミコンのゲームがプレイできることより、ニンテンドースイッチファミコンのコントローラーの発売も決定しました。

 

 

 

 (ジョイコンのおすそ分けで二人プレイも可能。)

会話しながらできる・・・けどわざわざこれを使ってからやるメリットは正直怪しい部分ありますよね。

 

 

 オトナシのおススメまとめ

では、今回のダイレクトの情報で、ぼくが気になったものをまとめていきます!

 

 

この辺りですね!

 

なんか、こうしてみるとぼくのゲームの趣味が完全に出ちゃってます。笑

 

早くスプラトゥーンどうぶつの森に関しては新しい情報をもっと欲しい!!!

 

おわりに

毎回ニンテンドーダイレクトは、ぼくたちゲーマーをわくわくさせてくれますよね!!

 

今回は念願の「どうぶつの森」の情報や「スプラトゥーン2」のアプデ情報などなど、新たな楽しみがいくつも出てきました!

 

来年が楽しみになってきましたね!!

 

まだスイッチを持っていない方は、ぜひスマブラや、ポケモンなどの大型タイトルが発売するいい機会なので、購入を検討しても良いのではないでしょうか!?

 

ニンテンドースイッチはどこでも手軽に起動することができる点や、プレイを寝転びながらもできる点など

 

新たなゲームのプレイ環境を提示してくれるエキサイティングなゲームです。

 

ソフトもかなりそろってきていますし、この波に乗るなら今ですね!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

注目記事