自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】SM産ミミッキュ

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回は久々に国際孵化ポケモンの紹介です。

公式からもかなりプッシュされているポケモンで、アニメではレギュラーになっているあのフェアリータイプのポケモンです。

 

 

 

ミミッキュ

ミミッキュとは?

ミミッキュはアニメでもゲームでも大活躍のマルチタレントです。

 

アニメではムサシに捕まえられた新しいロケット団のマスコットとしてみんなに愛されています。

 

ミミッキュは色違いと通常色の両方がグッズ化されており、ミミッキュの歌なんかも・・・!

 

これは七世代のアイドルと言っても過言ではないでしょう!

 

そんなミミッキュですが色違いは一体どんな色なのでしょうか?

 

色違いってどんな色?

ミミッキュの色違い

実はミミッキュの色違いは昨年の2017年秋に「化ける!ピカピカゴーストパーティ」

で配信されていたので多くの方が持っている色違いなのではないでしょうか。

 

 ちなみにその時のミミッキュはコチラです。

f:id:FreeGM:20180906230825j:plain
f:id:FreeGM:20180906230832j:plain
ミミッキュの色違い


よくこういった公式の配信をすると、色違いの価値が低くなるという方もいますが、配信の場合多くはプレシャスボールで名前も変更できないなどと自己産孵化との違いも出てくるので、そこに関しては全く問題ないですよね!

 

結局本当に好きなポケモンだったら自分で入れてあげたいボールとかも考えてるでしょうし!

 

そして、こちらが国際孵化で入手したミミッキュです。

f:id:FreeGM:20180913181213j:plain

ミミッキュの色違い



このミミッキュも先日UPしたダダリンと同様に、狙っているわけではなくC抜け5Vを粘っているところで産まれてきてくれました!

 

個数は大体50個ほど・・・でしょうか?

狙ってなかったので、数えてなかった・・・・

 

ミミッキュ自体もそこまで数をこなすことなく産まれてくれましたよ~。

 

XY時代の産まれなさ過ぎた分を帳消しにするかの如く、バンバン産まれてきてくれてるんです!

 

・・・・物欲センサーってやっぱりあるのかなぁ(笑)

 

 

ミミッキュの色違い比較

ミミッキュの色違いの比較画像がこちらです。

 

f:id:FreeGM:20180716101255g:plain
f:id:FreeGM:20180716101241g:plain
ミミッキュの色違い比較


ミミッキュはこんな感じでモノクロカラーと言いますか、まるでGBの世界から出てきたような色ですね。

 

ミミッキュは色違いも分かりやすくバトルでも活躍間違いなしなのできっと最高のパートナーになってくれることでしょう。

 

国際孵化だと固定リセットよりも早く出てきてくれることが多いのでぜひ皆さんもトライしてみましょう。

 

新作が出るたびに厳選の環境は良くなってきているので、色違いを粘るならやはり国際孵化ですよね!

 

ミミッキュの特徴

ゲームではレーティングバトルで常に上位に入るような最強ポケモンの一角を担っています。

 

まずは種族値を見ていきましょ~

 

ミミッキュ 種族値
HP 55
こうげき 90
ぼうぎょ 80
とくこう 50
とくぼう 105
すばやさ 96
合計 476

 

素早さは中速よりは速いくらいで、攻撃も高い!!というよりはちょっと高いねー。くらいな感じです。

 

種族値だけを見ると、そこまで強いという感じはしませんが・・・・・

 

何といっても、ミミッキュの最大の特徴は何といっても特性「ばけのかわ」です。

 

「ばけのかわ」は確実にどんな技でも一度耐えることができるので、タスキを持たせると確定で二回行動できるという壊れ特性です。

 

これのおかげで、確実に「つるぎのまい」や「トリックルーム」を発動させることができるという・・・・。

 

一度攻撃力を上げられたら、ミミッキュを止めるのは至難の技なんです。

補助技も豊富なミミッキュは、最初の対処を間違えるとパーティは壊滅もありえちゃうのが怖いんですよね~。

 

しかも今作からは「ミミッキュZ」でZ技も手に入れちゃって、「つるぎのまい」を積んでいれば等倍ならほぼ倒されちゃう始末・・・。

 

メガガルーラの「おやこあい」にも匹敵する強さで次世代では弱体化の道を辿るんじゃないでしょうか。

 

レート対戦で勝ちたいならミミッキュを使えなんてワードが生まれたくらいミミッキュは脅威のポケモンです。

他にも、ミミッキュ対策にはミミッキュ

 

みたいなことも・・・。

 

「いかく」持ちや物理高耐久のポケモンを用いるか、「みちづれ」などの補助技で確実に落とすか、それとも連続技で確実に落としに行くのか?

 

バトルの際にミミッキュ対策は必ずしていきましょう!! 

 

おわりに

今回は何かと話題に事欠かないミミッキュの色違いの紹介でした!!

 

次世代でのミミッキュの立ち位置が今から楽しみです。

 

はたして弱体化されるのか?

それともミミッキュメタのポケモンが登場するのか?

 

最近はアニメあんまり見てないんだけど、ミミッキュってまだっしっかり出てきてるのかな?

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

 

コチラもあわせて読みたい

 

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

 

注目記事