自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【資産運用】20代の資産運用:THEO 10か月半(ロボアドバイザー投資)

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

しっかりTHEOの方も運用状況を公開していきますよ~!!

 

 

f:id:FreeGM:20180915141650p:plain

 

はじめに

さてさて、今回はロボアドバイザー投資の方も運用状況を見ていきましょう!

 

今回で10か月半です。

もう少しで一年になりますね!!

 

一年たった時の経過が楽しみです。

 

今日は楽天証券の運用状況もUPしたのでよろしければ楽天ポイントで投資しているコチラも一緒にどうぞ!!

www.otonashi-blog.com

 

投資や資産形成は速いうちから体験しておくべきだと思っているオトナシの個人的な考えはコチラを読んでみてください!

 

www.otonashi-blog.com

 

 では次項からさっそく実際の運用状況を・・・!

 

運用状況

円ベース

f:id:FreeGM:20180915140647j:plain

 

 

現在までで積み立てている金額

 

「¥215000」

 

現在出ている利益

 

「¥3213」(1.49%)

 

 

前回の時点では 

「¥3713」(1.73%)

 

 

だったので、若干前回よりも下がっていますが、全体的には+なので特に問題ないでしょう。

 

ドルベース

f:id:FreeGM:20180915141708j:plain

 

現在の評価額が

 

「1949.72$」

 

現在の利益は

 

「22.18$」(1.15%)

 

でした。

 

コチラも円ベース同様に前回よりも下がってはいますが、全然悲観するような状況ではないですね!

 

そもそも「総悲観は買い」なんて言葉もあるくらいですから、常にポジティブに向き合えるようにしておかなくては!!

 

つぎは見やすいように、まとめたものを紹介です。

 

10か月半のまとめ

10か月半での運用状況はこんな風になりました!

 

THEO運用状況 円ベース ドルベース
10か月半 ¥218,213 $1,949.72
元本 ¥215,000 $1,927.54
運用利益 ¥3,213 $22.18
1.49 1.15

 

最近はマイナスになることなく徐々に成長してきているの様子が見えますね!

この調子でどんどん成長してもらいたい!

 

投資は全部AIに任せます!

 

最近は他に買いたいものがあって、余剰資金がない状態なので積み立てはできていないのが現状です。

 

まぁ投資は余剰資金なので、また余裕ができたらこっちにもお金を回すようにします。

 

新しいPC欲しいなぁ・・・。

 

おわりに

同じようにTHEOを運用している人はどれくらいの金額でどれくらいの利益が出ているんでしょうね?

 

ロボアドバイザーはそれぞれの性格に合った内容で運用していくので、自分がどういう形で運用されているのかという比較も結構気になるところ・・・。

 

まずは一年しっかり様子を見ていきたいですね!

 

この調子だと元本を割って終わるということはなさそうです

 

 

コチラもあわせて読みたい

 

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

 

 

注目記事