自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】VC産ウリムー

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回は久々に・・・・タマゴの数が100を超えて涙目でした。笑

 

それでは、今回もしっかりドット絵の色違いポケモンを見ていきましょう!

 

f:id:FreeGM:20180913183545j:plain

 

 

 

 

ウリムー

ウリムーは第二世代から登場したポケモンです。

 

実は「こおり」「じめん」タイプというのは、第七世代が登場した今でも他にはいない固有のタイプなんです。

 

第四世代では、新たな進化先のマンムーが登場しました。

マンムーは今でもバトルではよく使われるポケモンです!

 

アニメでは、ポケットモンスターDPではヒロインのヒカリの手持ちポケモンでしたね。

ヒロインがこういう重量級を扱うのは結構珍しいんじゃないですかね?

 

たぶん他にはアイリスのカイリューくらい・・・かな?

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが、VCでのウリムーはどんなポケモンだったのでしょうか?

 

金銀VC

金銀では、「こおりのぬけみち」のみとなっています。

 

エンカウント率も普通程度はあるので、ストーリー中出会ったことがないということはないポケモンです。

 

敵としては、「チョウジタウン」のジムリーダー、ヤナギの主力ポケモンで進化後のイノムーが出てきます。

おそらく手持ちに水技を持っているポケモンはいると思うので、特に苦戦することもないですね。

 

技に関しては「じしん」や「ふぶき」・「れいとうビーム」などをタイプ一致で打てるので、素早さに少し物足りなさが残りますが、技に困ることはないポケモンです。

 

技マシンを使わずに「ふぶき」を覚えるのもGOODポイントですよ!!

 

色違いってどんな色?

ウリムーの色違い

 

今回の色違いは久々にきつかったです。

 

合計でタマゴを孵化した個数は

 

・・・・・・119個!!

 

大体これは1/64の確率だと約80%の確率で一匹産まれることになりますね!

 

良かった良かった!

 

これで徐々にVC産の色違いも集まってきましたよーーー!

 

ウリムーの色違い比較

ではでは、次はウリムーの色違いを比較していきましょう!

 

f:id:FreeGM:20180913214505j:plain
f:id:FreeGM:20180913214509j:plain
ウリムーの色違い比較



ウリムーはだいぶ色が変わるんですね~。

そういえば、初めてウリムーの色違い見た気がする・・・。

 

ぜんっぜん違いましたね、産まれた瞬間にわかるほどに!

 

真っ青になってます。

濃いめの青色ですね!

 

えっ!?

こんなに色違うの!?

 

っていうのが産まれたときの感想です!

 

しかも、イノムーになると体毛が金色っぽくなるみたいなんですよ!

これまた丸っと変わっちゃうんですよね・・・・。

 

それは少し自分の中での楽しみにしておきます。

 

次はUSUMでの比較も見ていきましょー!!

 

 

f:id:FreeGM:20180913215646g:plain
f:id:FreeGM:20180913215712g:plain
ウリムーの色違い比較

 

ウリムーはこうしてみると可愛いですねぇ~。

 

あんまりぼくはポケパルレとかやらないので、こうしてじっくり見る機会がないことにいまさら気付きました(笑)

 

USUMだと、ドット絵よりもかなり薄い灰色と青が混ざったような感じ。

個人的にはドット絵の方が好きな色です!

 

いつも言ってるかもしれないですが、この違いを楽しめるのもVCで色違い孵化やっている人ならではですよ!!

 

ぜひ、みなさんも一緒にやってみませんか?

 

VCで色違い孵化が簡単にできるような記事は何個もUPしているので、参考にしてやってみてください!

 

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

 

 

ウリムーのタマゴ技

いわなだれ

・かみつく

・げんしのちから

・とっしん

・のしかかり

 

ドーブルでできます。

 

「とっしん」はレベル技で、「いわなだれ」はUSUMで技マシンで覚えることが可能。

 

また、「げんしのちから」はUSUMではレベル技になっているので、USUMへの輸送を前提に考えている人には「かみつく」と「のしかかり」さえあれば十分です。

 

 

VC限定の技・技マシン

USUMではタマゴ技になっている技については赤文字で示しています。

 

金銀VC

有用そうな技マシン

・のろい(技マシン03)

USUMでは、タマゴ技です。

ウリムーはUSUMでは「こおりのつぶて」を覚えることができるので、「のろい」で素早さが下がっても先制攻撃ができます。

 

・みきり(技マシン43)

「まもる」の「ふういん」対策で入れれます!

ただシングルバトルならば、あまり需要はなさそう・・・。

 

ネタ技マシン

・ずつき(技マシン02)

技範囲が広いので、ノーマル技をいれるよりも他の技を入れた方が良いです。

 

・いわくだき(技マシン08)

威力がかなり低く、USUMの教え技で「ばかぢから」もあるので格闘技には困りません。

 

・あなをほる(技マシン28)

何か特別な理由がないのであれば、「じしん」を採用すれば問題ないです。

 

・まるくなる(技マシン40)

防御を上げることができますが、特にメリットはないです。

 

かいりき(秘伝マシン04)

追加効果のないノーマル技なので、ネタ技です。

 

おわりに

いや~、久々に大幅に分母を超えるほど孵化していくのはなかなか辛かったですね・・・笑

 

とはいえ、最高記録更新!!

ほどではなかったので安心しました。

 

確率なんて、山あり谷ありですから、どっしり構えて孵化していかなきゃいけないですね!

 

みなさんも好きなポケモンの色違いがVCにいるならば、一緒に粘ってみませんか?

 

ちなみに、現状のVC孵化の状況をまとめてみたところ

 

タマゴの総孵化個数  :2672個

VC孵化色違い収集数:48/123種

平均タマゴ孵化個数 :50.41509

 

まだ1/3ほどですね~。

 

まだまだ色違いの旅は続きます!!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

コチラもあわせて読みたい

 

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

 

注目記事