自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】USUM産 ウツロイド

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回はゲーム内ではみんなが初めて目にするストーリーでは戦うことを避けては通れないUBです。

 

ではそんなUBの一匹を紹介していこうと思います。

 

 

 

ウツロイド

ウツロイドはサンムーンの第七世代から登場した新たなポケモンです。

 

タイプは「どく」「いわ」で、他にはいない独自のタイプですね!

 

たぶんウツロイドのタイプを初見で見抜けた人は0人説!

 

・・・・・・あると思います。

 

毒タイプってあまり火力のあるポケモンのイメージが・・・・ないですよね(個人的にはゲンガーはメインがゴーストなので毒タイプ!!って感じがしない)

 

サンムーンでは大きくストーリーに絡んできたポケモンです。

 

きせいポケモンというだけあって、ルザミーネに寄生して合体した姿を見たときはもう・・・。

 

「あれ?今何のゲームしてるんだっけ?」という状態に!笑

 

そんなウツロイドは、色違いがUSUMからようやく解禁されました!

 

さっそくウツロイドの色違いを見ていきましょう!

 

色違いってどんな色?

ウツロイドの色違い

さっそくウツロイドの色違いに登場してもらいましょう!

 

f:id:FreeGM:20180927134730j:plain

 

 

ウツロイドは比較的早く出てきてくれました~。

 

回数は・・・・・・873回です~。

 

・・・・シンクロ?

何も聞かないでくれ・・・。

 

まだ特攻に補正がかかっているからましだと思いたい。(前向きに考えよう!)

 

UBは捕まえ放題なので、シンクロ失敗してもリセットすることなく再度厳選できるのが素晴らしい点ですよね!

 

次はどんなボールで捕まえようかな~。

 

ウツロイドの色違い比較

次はウツロイドの色違いを比較していきましょう。

 

 

f:id:FreeGM:20180927134831g:plain
f:id:FreeGM:20180927134841g:plain
ウツロイドの色違い比較


ウツロイドはこのような感じで、色違いは黄色いクラゲです!

 

最初にこのポケモンを見たときに

 

「あれ?これリーリエじゃね?」

 

と、思ったのはぼくだけじゃないはず!

 

黄色もまた、似合いますよね~。

 

スピードボールで捕まえてみたい!!

そういう思いも芽生えつつあります。笑

 

今回はシンクロ成功せずだったので、次は違うボールで捕まえたいですね!

 

ウツロイドの特徴

では、最後はウツロイドの特徴を見つつ、どういった戦い方がBESTなのか?

その辺について触れていきましょう!

 

ウツロイド種族値

ウツロイド 種族値
HP 109
こうげき 53
ぼうぎょ 47
とくこう 127
とくぼう 131
すばやさ 103
合計 570

 

ウツロイドは、種族値からわかるように特殊よりのやや高速アタッカーです。

 

これをふまえてみると、ぼくの捕まえたウツロイドは冷静なので・・・・・。(´;ω;`)

ということですよね。笑

 

この素早さが103がとても心強くて、今でこそ向かい風になってしまってそこまでの猛威を振るっていませんが、あのガブリアスよりも1早い種族値なんです。

 

そして火力的にも特攻の種族値が127となかなかの火力を持っています。

 

なので、相手とコチラの持ち物次第では、ガブリアスを上からたたくことができるのでできる限りは性格は「臆病」推奨ではないでしょうか!

 

準速スカーフも・・・・ありっちゃありかな?

特性で倒しさえすれば、火力UPもねらえるので!

 

ウツロイドにおススメの技

そんなウツロイドですが、素早さなどをふまえた上で、この技がおすすめというのをピックアップしていきます。

 

 

この辺りは覚えさせておきたいですね!

 

カプ系の出現で、フェアリータイプが大幅に増加しているので「ヘドロウェーブ」での毒タイプ最高威力の技はウツロイドアイデンティティじゃないでしょうか?

 

他にも、4倍弱点を狙った「めざめるパワー氷」。

さきほど言ったように、ガブリアスを1上回る素早さなので、確実に相手より早く攻撃できる可能性があるので厳選難易度が少し上がりますが、覚えさせたい技です。

 

他にも高い耐久を活かした「ミラーコート」や「ステルスロック」などの補助技でのサポートに関しても優秀なので、このポケモンにしかできない独自の戦略を立てて、バトルにのぞみましょう。

 

それにしても・・・・岩特殊の最高威力の技が「パワージェム」しかないのはなぁ・・・。

どうにかならないものだろうか・・・・。

 

おわりに

さて、今回は久々にUBの色違い紹介でした!

 

アクジキングは・・・・そもそもホールが出てこない。

 

あとUBの色違いはツンデツンデズガドーンアクジキングの三種類なのでそっちも徐々にシフトチェンジしていきたいですね!

 

デンジュモクテッカグヤの記事も書き上げなきゃ~!

 

最近やりたいことが多くて、充実してます。

これからも毎日楽しく過ごせるように、いろんなことに挑戦していきたいですね!

 

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!

 

 

 

コチラもあわせて読みたい

 

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

 

注目記事