自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【資産運用】20代の資産運用:THEO 11か月(ロボアドバイザー投資)

Hatena

f:id:FreeGM:20180915141650p:plain

こんにちは、オトナシです。

 

楽天のポイント投資だけではなく、こちらのTHEO(ロボアドバイザー投資)のほうも節目なので、運用状況報告していこうと思います。

 

あと一か月で一年ですね!

もっと早くこんなお金の増やし方を知っていればと思いました。

 

 

 

 

はじめに

さぁ、今回もやっていきましょう。

 

ようやく11か月目になります。

 

最近はほかのことに時間やお金を使わなきゃと思い、ロボアドはいったん中止のような形をとっていますが・・・。

 

現在はどれほどの推移となっているのでしょうか?

 

あ、あと、ぼくがTHEOをおすすめする理由も踏まえているこの記事をよろしれば一緒に読んでみてください!

www.otonashi-blog.com

 

 

運用状況

円ベース

f:id:FreeGM:20180930164250j:plain

はい、円ベースだと現状過去最高くらいで利益出てますね。

 

一喜一憂はしないといいながらもこれはなかなかうれしい結果です。

 

この調子でどんどん伸びてほしいですね!

 

 現在まで積み立てている金額

 

「¥215000」

 

現在出ている利益は

 

「¥7769」(前回¥3213)

 

前回測定時点よりも2倍以上になっていますね。

 

保有銘柄の株式がちょっと好調だったみたいです。

 

せっかくならばこの調子で来月の一年目に到達したいですね~。

 

 

ドルベース

f:id:FreeGM:20180930164253j:plain

 

 日本円で考えるぼくたちにはドルベースでの積立金額は推移する上にわかりづらいので、省くことにしました。

 

現在の利益がどんなものか?

という部分に注目してもらえたらと思います。

 

現在出ている利益は

 

「$37.09」(前回$22.18)

 

前回よりも約15$ほどの上昇がみられました。

 

ドルで上がるのと縁で上がるのはどっちの状況が好ましいんだろうか?

ちょっとそのあたりも勉強しなきゃいけないですね!

 

今後の課題としましょう。

 

11か月のまとめ

THEO運用状況 円ベース ドルベース
11か月 ¥222769 $1964.63
元本 ¥215000 $1927.54
運用利益 ¥7769 $37.09
前回比 +¥4556 +$14.91

 

今月はかなりいい感じに伸びてくれました。

 

一年で3%の利回りは、かなりいい感じじゃないかなと思います。

 

この種銭がもしも1億円あれば・・・・3%でも300万円かぁ。

やっぱり資産を生むのは資産ですね。

 

しっかり自分でも多くの資産を運用できるようにならなきゃ!!

 

そしたら自分のやりたいの幅がもっと大きく広がりますね!

 

おわりに

さて、今日はポイント投資とロボアド投資の二つの紹介をしてきました。

 

両方ともがっつり取り組んでいるというわけでもないので、増えたらラッキーくらいな感じではありますね。

 

投資は当然長期的な視点で見るものですから、なるべく一喜一憂しないように心掛けたいものです。

 

人によっては少額投資するくらいなら自己投資という意見もあって、それも一理あるとは思いますが・・・・。

 

うん、大きな一歩を踏み出せないという人にはこういう投資のスタイルもいいんじゃない?と思いますね。

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

 

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

 

注目記事