自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】VC産チョンチー

Hatena

f:id:FreeGM:20181006145243j:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

今日はVC産の色違いポケモンの紹介!

 

タイプが独特な「シーランタン」なポケモンの色違いの輝きはどれほどなのでしょうか?

 

 

 

チョンチー

チョンチーは、金銀から登場したポケモンです。

 

独特な「みず」「でんき」の複合タイプになっていて、ロトムのフォルムチェンジを除けば固有タイプなんです。

 

名前も提灯(ちょうちん)、ランタンをもじっていて良いですよね。

 

隠れ特性も含めると「ちくでん」「ちょすい」という技を無効にする特性を持っているので、バトルでの選出時点では相手に型を読まれにくいというメリットがあります。

 

そんなチョンチーはVCではどんなポケモンなのでしょうか?

 

金銀VC

チョンチーは「いいつりざお」を入手した時点で出会えるようになります!

 

最速だと、「アサギシティ」でつりざおを手に入れてから「アサギこう」に移動して釣りあげられます。

 

もしもこの時点で「なみのり」要因が決まっていなかったらぜひ捕まえてみてください!

 

なみのり」や「スパーク」でも十分なポテンシャルを発揮してくれます!

 

進化もそこそこ早くレベル27でランターンになるので即戦力としての活躍間違いなし! 

 

水と電気の通りの良さを活かして、旅のお供にいかがでしょう?

 

きっとアナタの旅路も明るく照らしてくれるはずです。

 

色違いってどんな色?

チョンチーの色違い

 

チョンチーの色違いは・・・・。

 

22個めのタマゴから産まれてくれました~!!

 

2台同時並行でこのペースで出てくれるとほんとに心が安らぎます。笑

 

どうかこのペースでこれからも出てください!!!

 

チョンチーの色違い比較

 さっそくチョンチーの色違いを見ていきましょう。

 

まずはVCのドット絵での比較から

 

f:id:FreeGM:20181006145255j:plain
f:id:FreeGM:20181006145249j:plain
チョンチーの色違い比較

このようにチョンチーの色違いを比較していくと、色違いのほうが薄くなっていることがわかりますね! 

 

USUMでは色違いが分かりづらい印象だったので、産まれたときに違いがわかるかどうか不安だったんですが、産まれたらすぐにわかるくらいには色合いが違いました!

 

なので、みなさんも不安にならずにトライできると思います。 

 

それにしてもこのぷよぷよしてそうなフォルムは可愛い・・・。

 

それでは、USUMの3Dモデルの方ではどんな色合いなのか?

しっかり見ていこうと思います。

 

 

f:id:FreeGM:20181006150006g:plain
f:id:FreeGM:20181006150112g:plain
チョンチーの色違い比較

 

右側が色違いです。

 

VCのドット絵と同じように、少し薄くなっていることがわかりますね。

若干緑色が入っているようにも見えます。

 

チョンチーは、3Dモデルのほうがつるつるすべすべな可愛さがあるんでそっちのほうが好きです。笑

 

チョンチーのタマゴ技

・いやなおと

・じたばた

・ちょうおんぱ

10まんボルト(クリスタル限定)

れいとうビーム(クリスタル限定) 

※「じたばた」と「ちょうおんぱ」はチョンチーのレベル技なので無理して覚えさせなくても大丈夫です。 

 

タマゴ技遺伝経路

じたばた・ちょうおんぱ・いやなおと

コダック

いやなおと・・・レベル23

→「テッポウオ

いやなおと・・・タマゴ技

→「チョンチー

いやなおと・・・タマゴ技

じたばた・・・・レベル13

ちょうおんぱ・・レベル05

→「チョンチー

いやなおと・・・タマゴ技

じたばた・・・・タマゴ技

ちょうおんぱ・・タマゴ技

 

VC限定の技・技マシン

金銀VC

有用そうな技マシン

でんじほう(技マシン07)

確定「まひ」のメインウェポンの一つです!

命中率が低いのは難点ですが、VCならではといえばこの技ですね!!

 

うずしお(秘伝マシン06)

USUMではタマゴ技です。

「みず」・「でんき」の技を持つポケモンを特性に合わせてキャッチして、確実に敵を倒しましょう。

 

ネタ技マシン

 ・のろい(技マシン03)

物理方面を強くして素早さを下げても、あまりメリットがないです。

ほぼネタ枠として使うことになるでしょう。

 

・こらえる(技マシン20)

うずしお」や「ねっとう」と組み合わせれば、スリップダメージでうまくしのげる場面もあるかも!!

 

・フラッシュ(秘伝マシン05)

命中率を下げるメリットが薄いですね。

ランターンの場合は攻撃したほうがいいです!

 

おわりに

さて、今回は色違いのチョンチーの紹介でした!

 

それにしてもチョンチーランターンのフォルムは可愛いですよね~。

このキュートなヴィジュアルにやられた人も多くいると思います。

 

ぜひ、みなさんも自分の好きなポケモンの色違いを孵化してみませんか?

 

一緒に楽しい孵化ライフをエンジョイしましょう!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

あ、最近ですね・・・・

Youtuberとしてもゲームの動画を投稿してます!

 

よろしければこちらも見てみてください。

youtu.be

 

 

 

こちらもあわせて読みたい

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

 

注目記事