自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】VC産ドーブル

Hatena

f:id:FreeGM:20181014154629j:plain

こんにちは、オトナシです。

 

今回はタマゴ技の遺伝には欠かせないポケモン

 

そんな色違いの紹介をしていきます!

 

 

 

ドーブル

ドーブルは第2世代から登場しているポケモンです。

 

ドーブルはその外見からも感じられるように、「絵描き」です

 

そして、その一番の特徴は・・・・・例外を除きほぼすべての技を覚えることができるというものです。

 

それはルギアしか覚えない「エアロブラスト」もそうですし「せいなるほのお」

だって覚えちゃうんです。

 

どんな技でも覚えることができるので、タマゴ技の遺伝には欠かせないポケモンといっても過言ではないですよね!

 

そんなドーブルはVCではどんなポケモンだったのでしょうか?

 

金銀VC

ドーブルは先日紹介したネイティと同じ場所に出現します。

 

「つながりのどうくつ」を抜けた「アルフのいせき」の草むらでエンカウントします。

 

少しだけエンカウント率は低めですが、5分に1体くらいのペースで出会えると思います。

 

VCでは自分のドーブルに技を覚えさせる時も、野生のポケモンが使ってこない技ならば活用することになるので、VC孵化を極める方はきっと何度もこの場所を訪れることになるでしょう。

 

ちなみにその効率的なやり方を書いた記事もあるので参考にしてみてください。

www.otonashi-blog.com

 

VCでは秘伝技要因に困る可能性があるので、極端なところドーブル

 

そらをとぶ

たきのぼり

なみのり

うずしお

 

あたりを覚えさせておけば、自分の好きなポケモンも使いやすくなるでしょう!

 

他にも「キノコのほうし」と「みねうち」を覚えさせて、捕獲要因としても有能なのでVCでもしっかりドーブルを有効活用しましょう!

 

色違いってどんな色?

ドーブルの色違い

 

ドーブルの色違いは・・・・89個目のタマゴから産まれてくれました!!

 

・・・・なんか最近は全部のポケモンが100近く割らないと出なくなってる気がする・・・。

 

それが続くと結構精神的に辛いんですよね~。

 

頼むからそろそろ分母をわって出てきてほしいかな。

 

ドーブルの色違い比較

では、ドーブルの色違いを比較していきましょう!

 

ドーブルの色違いも先日UPしたヨーギラスの色違い同様に、VCでは通常色が最新作では色違いの色に近いので、最初に野生で遭遇した時に

 

「あれ?」とならないようにしましょう!笑

 

ちなみにそんなヨーギラスの色違いが気になる方はコチラ

 

ではさっそくVCのドット絵の色違いから見ていきます。

 

・・・・・まずはUSUMでのドーブル色を思い出してみてください。

 

 

 

 

 

 

f:id:FreeGM:20181014154637j:plain
f:id:FreeGM:20181014154634j:plain
ドーブルの色違い比較

 

たぶんいつもドーブルを見ている方だと・・・・・あれ?

ってなりますよね。

 

そうなんです。

 

通常色はしっぽが赤茶いろっぽくなっているんです 。

 

そして右の色違いが緑色に・・・。

 

ぼくVCで銀をやったときに、うわっ・・・色違い出ちゃったよとぬか喜びしてしまいました。笑

 

では次はUSUMでのドーブルの色違い比較をしていきましょう。

 

 

f:id:FreeGM:20181014154723g:plain
f:id:FreeGM:20181014154747g:plain
ドーブルの色違い比較

 

みていただければわかる通り、色違いは右側の赤っぽくなっている方です。

 

こんなドット絵での違いを感じられるのはVCの色違い孵化をやっている人ならではの感動ですよ!

 

ぜひみなさんも一度トライしてみませんか?

 

ドーブルのタマゴ技

ドーブルはタマゴ技がないので省略です。

 

VC限定の技・技マシン

ドーブルは技マシンで技を覚えることができません。

 

おわりに

今回は色違いドーブルの紹介でした!

 

VCから送ると特性は「ムラっけ」になるので、これはいろんな型で試してみたくなりますよね!!

 

今からUSUMに送るのが楽しみです!

 

そして、徐々にコンプへと近づいているとなるとわくわくが加速してきますね!

 

これからも頑張っていきたいと思います!

 

応援よろしくお願いします!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もお願いします。

 

Youtubeにゲームの実況動画も投稿してます! 

youtu.be

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

注目記事