自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ポケモンカード】ウルトラシャイニー買ってきました!

Hatena

f:id:FreeGM:20181102145353p:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

今回は大人気のポケカ

ウルトラシャイニーを買ってきたので、どんなポケモンが出たのかという報告をしていこうと思います。

 

 

 

 

はじめに

オトナシはポケモンのゲーム自体はやるんですが、ポケカは全くやったことがないんです。

 

ポケモンカードを買うといっても、過去に行われた「ポケモンスクラップ」の時や、ポケセンに行ったときに何パックか買う程度でした。

 

しかしポケモンカードは絵柄がカッコいいものが多くて、このポケモンは欲しいな~とか思うほどに魅力があるということもあったのでいつかやりたいなと思っていたんです。

 

前回のダークオーダーからちょいちょい買っていて、今回のウルトラシャイニーは朝から並んでみることにしました!

 

ちなみに、今回はカードの画像は自分があてたものしか掲載していません、ご了承ください。

 

とりあえず当ててピックアップしたよさげなカードだけを見たい方はココから飛べます。

 

ウルトラシャイニーの目玉ポケモンは!?

ウルトラシャイニーの目玉は何といっても・・・・

 

過去にGXポケモンになったカードの色違いが出る!

 

という点ですよね!

 

他にもトレーナーカードで汎用性の高い「シロナ」や「グズマ」だけでなくポケモンでも「カプ・テテフ」や「ルガルガン」の再録も注目されています!

 

これからポケカを始めたいという人も、今までポケカをやっていた人も買わないという選択肢がないようなパックです。

 

色違いポケモンマスターを目指すオトナシとしてはポケカを買ういいきっかけになりました!

 

さてさて、そんな「ウルトラシャイニー」のカードリストはこんな感じだそうです。

 

↓↓↓

カード検索 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 

ちなみに公式HPでは色違いのカードは少しだけ掲載されています!

 

そして一応パッケージからこの色違いが封入されているというのはわかりますよ~!

 

現状公式HPなどからわかっているのが

 

レックウザ

・ジガルデ

リザードン

モクロー

フクスロー

ジュナイパー

 

辺りでしょうか!

 

今日はポケカ実況などをしている方々のポケカ開封動画がたくさん上がりそうですね!

 

オトナシが欲しいカードは!?

ここでオトナシがウルトラシャイニーでほしいと思っている色違いのカードを書いておきます!

 

それが・・・・以下のカードです!

 

ゲッコウガ

リザードン

レックウザ

ブラッキー

・エーフィ

ゾロアーク

 

正直カードの力関係を考えると、「ん?それ欲しいの?」と思う方もいるかもしれませんが・・・・・・

 

そうじゃないんです!!!

 

ぼくは好きな色違いのポケモンのカードがまずほしい!

 

どちらかというとまだデッキを組めるほどにカードもそろっていないし、最初はコレクター気分で始めようと思っています。

 

なのでこんな感じのカードを求めている!

 

ということを知っていただけたら!

 

当たったカードは?

それではお待ちかねの・・・・・実際に当たったカードのお時間。

 

 

当たったカード

 

まずは今回当たって嬉しかった目玉のポケモンはこちら!!!

 

 

色違いはこのように

 

レックウザ

チルタリス

カラマネロ

・ストライク

カゲボウズ

 

という結果になりました!

 

またフェアリーデッキでは必須のカプ・テテフが二枚当たったのはかなりのアドではないでしょうか!?

 

他にもシロナは二枚に、グズマが一枚と汎用カードもしっかりと出てくれたので安心ですね!

 

 

12パック開封して出た上位カード一覧

今回は12パック購入することができて、当たったカードはコチラになっています!!

 

f:id:FreeGM:20181102141607j:plain

 

プリズムスターのビーストエネルギーやデンジュモクアーゴヨンのGXカードが出たので、将来的にUBデッキ組みたいな~と思いましたよ!

 

他にはグソクムシャが多めという結果に・・・・。

 

とはいえ、テテフが二枚出てくれたのはうれしい結果でしたね!

 

また、エネ加速が進むカラマネロも意外とうれしい。

 

まだまだウルトラシャイニーは今日が発売日なので、シロナやグズマのSR、カプ系のURなんかも欲しいので・・・・。

 

見つけ次第購入あるのみ!!!

ですね!!

 

再入荷もしっかり決まっているみたいですし、欲しいと思っている方には行き届けばいいなと思います。

 

 

おわりに

今回はポケモンカードの記事となりました。

 

ポケカは毎月新しい弾が出ているので・・・・、お金がもう飛ぶようになくなりますね。笑

 

子供のころにデュエルマスターズでほぼ毎月金欠だった時代を思い出します。

 

ポケモンカードは高騰が続いて、本当に始めたい人が始められないという悲しい状況にもなっていますので、早い段階で転売ヤーたちの手から逃れてポケカ界隈も落ち着いてくれることを願うのみですね!

 

あ、あとポケセン行くとBOX保証もありますが並ぶのが大変なので、家電量販店とかおススメです。

 

 

こんな状況だったので楽々に買えるのはメリットですね!!

 

それでは今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!!

Youtubeにゲーム実況を上げています~

youtu.be

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

注目記事