自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【色違いポケモン紹介】VC産デリバード

Hatena

f:id:FreeGM:20181102151508j:plain

 

 

こんにちは、オトナシです。

 

今回はちょっと早めのクリスマス~!

 

サンタさんの登場です!

 

プレゼントの準備はできましたか~?

 

 

 

デリバード

デリバードは第二世代から登場したポケモンです。

 

デリバードはその覚える技がとても特徴的で、いまでは「ドリルくちばし」を覚えるようになりましたが・・・・

 

最初は覚えるレベル技が「プレゼント」のみという鬼仕様。

 

しかし、ドーブルとは異なり技マシンは使えるので覚えられる技が少ないということはないです。

それにタマゴ技を用いれば、「みちづれ」や「ねこだまし」、「こおりのつぶて」などの先制技や補助技もしっかりそろっているので使い方次第ではそこそこ活躍も望めるかも!?

 

といった感じですね。

 

VCからの輸送だと隠れ特性は「ふみん」なのであまり・・・使い道は・・・なさそう。

 

そんなデリバードはVCではどんなポケモンだったのでしょうか?

 

金銀VC

デリバードジョウト地方だけで考えると終盤での登場です。

 

そして、このポケモンは銀とクリスタルのみの出現となっています。

出現場所は「こおりのぬけみち」となっていて、たまに出現しても逃げてしまうので、捕まえる際は注意が必要ですね!

 

こういった野生で出現しても逃げるポケモンの色違いと出会ったときは、ためらわずマスターボールを使いましょう。

 

逃げられて公開するよりはサブロムでもう一周してマスターボール入手のほうが精神的に楽ですよね、きっと・・・。

 

そして捕まえることができたら、技マシン等で強化しましょう。

 

かなり使いづらいポケモンではありますが、そのビジュアルが好きという人は結構多いのではないでしょうか?

 

縛りプレイが好きな方は

ヒマナッツ」や「デリバード」・「コイキング」などのポケモンたちは捕まえやすいので一度挑戦してみるのも面白いかもしれないですね!笑

 

色違いってどんな色?

デリバードの色違い

 

今回のデリバード140個目のタマゴから産まれてくれました~!!

 

最近はほんとに極端な個数なので・・・・、そろそろ40くらいでポンポン産まれてほしいですね・・・。

 

100超えると結構しんどいんです。

 

やっぱり「ほのおのからだ」に「孵化ポン」を一度経験してしまうと・・・ね。

 

デリバードの色違い比較

ではいつもの色違い比較をしていきます。

 

まずはVCのドット絵の色違い比較からです。

 

f:id:FreeGM:20181102151518j:plain
f:id:FreeGM:20181102151513j:plain
デリバードの色違い比較

はい!!

デリバードの色違いはこんな風に違うんです。

 

メインの赤色は紫色になっているのと、ドット絵では袋や顔の色が黄色になっていることがわかりますね。

 

それにしても・・・・、この世代のデリバードはちょっとスリムさが足りないですよね。笑

 

だいぶ恰幅のいいデリバードです。

 

それでは次は現在の3Dモデルでの色違い比較です。

 

それが・・・コチラ!

 

 

 

f:id:FreeGM:20181102151603g:plain
f:id:FreeGM:20181102151543g:plain
デリバードの色違い比較

 

基本的なところは一緒ですね!!

 

体の色が紫になっている点は同じで、ドット絵と違うところといえば袋や顔の色は白のまま変わっていないというところです。

 

うん・・・、デリバードはこっちの3Dモデルのほうが好きかな~。

愛嬌があるのは断然こっちですよね。

 

ドット絵のデリバード

 

ドナ〇ド・ダッ〇みたいな印象です。笑

 

デリバードのタマゴ技

・オーロラビーム

・こうそくスピン

でんこうせっか

・はねる

・みらいよち

 

ドーブルでできます。

 

VC限定の技・技マシン

金銀VC

有用そうな技マシン

・どろかけ(技マシン31)

この技はほぼタスキつぶしのような技ですね。

しかし、種族値的にもこういった妨害系の技を入れておかないとインフレ化している現環境では一発で飛ばされてしまう可能性も・・・。

 

ネタ技マシン

・ずつき(技マシン02)

ただでさえ火力や素早さが高いというわけではないので、ノーマル技を採用する余裕はないです。

 

・のろい(技マシン03)

耐久がそもそも低いので、あえてこの技を採用するメリットはないですね。

 

・こらえる(技マシン20)

HP1で耐えても、逆転の一手はないに等しいので、すなおにタマゴ技の「みちづれ」などで対応する方がいいでしょう。

 

・スピードスター(技マシン39)

タイプ一致にならない技なので、あまり使えそうな場面がなさそう。

 

・みきり(技マシン43)

「まもる」のほうがPPも多く使いやすいですね。

わざわざ「みきり」を採用する場面が見当たらない。

 

おわりに

まだまだクリスマスではありませんが、一足先にVCでクリスマスを味わいました!

 

そろそろ色違い孵化が終わりを迎えそうなので、次の目標も立てつつあります!

 

早く・・・セレビィの色違いにもトライしたいんです!!

 

みなさんもぜひ自分で色違い孵化の楽しさを経験してみてください!

一緒にやってみませんか?

 

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

Youtubeにゲーム実況を上げています~

youtu.be

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

注目記事