自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(サンダー編)

Hatena

f:id:FreeGM:20181208201017p:plain


こんにちは、オトナシです。

 

今回はピカブイの色違い厳選のリセット、「サンダー編」!

書いていこうと思います!

 

 

 

はじめに

今回はサンダー対策編!

やっていこうと思います。

 

サンダーは早ければバッジ3つの時点で挑むことも可能ですよね!

色違いを粘らないのであれば、中盤からすでにパーティに入れることができるという壊れっぷりです。笑

 

色違いを粘るのであれば、必ず「ひかるおまもり」を入手しておきましょう。

固定リセットのための準備編の記事は↓からどうぞ!

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(準備編)

 

なぜ対策ポケモンが必要なの?

伝説のポケモンを捕まえる際には、まずは制限時間のあるバトルをしなければいけません。

 

このバトル・・・。

制限時間内に倒すことができないと、まさかの逃走してしまいます。(´;ω;`)

 

というわけなので、色違いが出てきても時間内に倒せないということにならないように、それぞれの伝説ポケモンが覚えている技を踏まえて対策ポケモンについて書いていきます。

 

せっかく出てきても逃げられるなんてシャレにならないですから。

 

今回はサンダーの対策について書いていきます。

 

ミュウツーの対策記事は↓

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(ミュウツー編)からどうぞ。

 

対サンダー

 ではさっそくサンダー対策を書いていきます。

 

サンダーなどの3鳥は、ミュウツーと比べるとレベルが50と低いので殿堂入り後のパーティであればそこまで苦戦することはないと思うんですけど・・・・・、一応覚えている技を知っておいて

 

石橋をたたいてわたる!!

 

というのは何事も大事ですね!

 

サンダーが覚えている技

 サンダーが覚えている技はこの4つ

 

 

サンダーは攻撃技は以上の2つしか覚えていないので、攻略しやすいですね。

 

10まんボルト」を無効化できるだけでかなり戦いやすくなります。

そして自己回復技も持っていないので、ミュウツーと比べてもそこまで苦戦することはなさそう!

 

 そんなサンダーにおすすめの対策ポケモンは?

 

手持ちに入れるべき対策ポケモン

 対策ポケモンはだいたい技で察しが付くと思いますが、まず地面タイプは確定です。

 

その中で手に入れやすいといえば・・・・

 

以下のポケモンでしょう

 

 

これらのポケモンを対策として連れていけば問題なく倒せます!

 

しかし、ゴローニャは通信進化のためレベルで進化するサイドンが育てやすいでしょう。

なんなら、サイドンは「ハナダのどうくつ」で捕まえればそのまま使えるくらいになりそうですね。笑 

 

これらのポケモンなら、物理耐久も厚くダメージを最小限に抑えてバトルができます!

色違いを時間切れで逃がすことなくGETチャンスまで進めましょう!

 

おススメの性格は?

最後にサンダーのおススメの性格について!

 

今作は100%のシンクロなので色違いを捕まえたときに50%の恐怖におびえることはありません。

 

そこで!

サンダーにおすすめの性格もここに記しておきますので参考にどうぞ!

 

  1. ひかえめ (攻撃↓ 特攻↑)
  2. おくびょう(攻撃↓ 素早さ↑)
  3. ずぶとい (攻撃↓ 防御↑)

 

タマムシシティのポケモンセンターの祈祷師には↓の順番で答えましょう。

 

性格 質問1 質問2
ひかえめ
おくびょう
ずぶとい

 

ただし、今作のバトルでは努力値もなく持ち物もないので、素早さの上がる「おくびょう」がおススメ。

 

こうそくいどう」を初手で積んで、上から「はねやすめ」や「10まんボルト」で相手を制圧していきましょう。

 

おわりに

さぁ!

これで色違いサンダーを粘る準備は整いましたね!

 

捕獲難易度が高いので、ボールや木の実の準備は多ければ多いほど安心して捕獲できます!

 

色違いが出たのに、捕まえられなかったなんていう後悔は起きないようにしましょう!

 

皆様にも素敵な色違いとの出会いがありますように!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

 

Youtubeでピカブイの実況もしてます。

 

よろしければ見てみてください。

 

youtu.be

 

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

注目記事