自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(ファイヤー編)

Hatena

f:id:FreeGM:20181208230628p:plain

こんにちは、オトナシです。

 

今回はピカブイの色違い厳選のリセット、「ファイヤー編」!

書いていこうと思います!

 

 

 

はじめに

今回はファイヤー編!

 

やっていこうと思います!

 

ファイヤーは「チャンピオンロード」に鎮座しているポケモンです。

 

 昔は・・・、今でも(?)

「にらみつける」が象徴となっているポケモンですが、最近では初期状態では覚えていないのでそのネタも薄れつつありますかね・・・。笑

 

なぜ対策ポケモンが必要なの?

伝説のポケモンを捕まえる際には、まずは制限時間のあるバトルをしなければいけません。

 

伝説のポケモンは、制限時間内に倒すことができなければ・・・・・、なんと逃走してしまうんです。

 

というわけなので、色違いが出てきても時間内に倒せないということにならないように、それぞれの伝説ポケモンが覚えている技を踏まえて、対策ポケモンについて書いていきます。

 

ピカブイで他の伝説ポケモンの個別対策記事は↓

 

ミュウツーの対策記事は

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(ミュウツー編)から

 

サンダーの対策記事は

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(サンダー編)から

 

対ファイヤー

 ファイヤーは、ほかの3鳥ポケモン同様にそこまで苦戦することはなさそうですね!

 

サンダー対策で使っていたポケモンをそのまま流用することも可能なので、ファイヤーはサンダーの後にやるのが効率的です!

 

ファイヤーのタイプはご存知「炎・飛行」なので岩タイプが4倍弱点!

 

同じ程度のレベルでも「いわなだれ」を当てればほぼ確実に一発で倒せますね!

 

そんなファイヤーの覚える技や対策ポケモンとは!?!?

 

ファイヤーが覚えている技

 ファイヤーが覚えている技は以下の4つです!

 

もう「にらみつけるさん」なんて呼ばせないんだから!!笑

 

 

以上の4つです。

 

覚えている技はタイプ一致のもので同程度のレベルだと等倍になると・・・・・、倒されてしまう可能性も・・・。

 

 しっかりと対策しておきましょう。

 

手持ちに入れるべき対策ポケモン

ファイヤーの対策は以下のポケモンたちです!

 

  1. サイドン
  2. カブトプス
  3. プテラ

 

このあたりのポケモンをレベル60程度にしておけば、問題なく倒せるでしょう。

 

技は「いわなだれ」を覚えさせることが必須です。

(「いわなだれ」の技マシンは「グレンのやしき」にいるコーチトレーナーを倒して手に入れましょう。)

 

一番おススメなのは「プテラ」ですね。

素早さがもともとかなり高いのでほぼ確実にファイヤーよりも早く動けます。

 

レベル差が15程度あれば一撃で倒すことも可能?!

 

もしもプテラカブトプスの化石ポケモンを準備するのが難しい場合はサンダー対策でも使ったサイドンをそのまま流用ですね!

 

おススメの性格

ファイヤーのおススメの性格はコチラ!!

 

  1. ひかえめ (攻撃↓ 特攻↑)
  2. おくびょう(攻撃↓ 素早さ↑)

 

タマムシシティの祈祷師には以下の順番で質問に答えましょう。

 

性格 質問1 質問2
ひかえめ
おくびょう

 

この上の2つの性格のどちらか選ぶのがBEST!

 

個人的なおススメはサンダー同様に「おくびょう」です。

ピカブイの対戦環境に「ステルスロック」がはびこっていることを踏まえると、少しでも早く動かなければ倒されてしまいます。

 

なので、「ステルスロック」がまかれているフィールド上でも少しでも早く動いて相手を倒せるなどという理由から「おくびょう」おススメです。

 

しかし、次世代にもファイヤーを送れるだろうということを見越してほかの性格で粘るというのもありかも!

 

 どうかゲーフリさま!

次世代辺りでファイヤーにも「せいなるほのお」をお願いします。

 

おわりに

さて、これでファイヤーの色違いをGETする準備は整いましたね!

 

あとはひたすらリセットするのみ!

 

あくまで確率なのでいつ出るかというタイミングは神のみぞ知るものとなりますが、なるべくなら早く出てほしいですよね!

 

みなさまも素敵な色違いとの出会いがありますように!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

 

Youtubeでピカブイの実況もしてます。

 

よろしければ見てみてください。

 

youtu.be

 

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

注目記事