自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】色違い連鎖の確率って全ポケモンに適用されてるよね?って感じた話

Hatena

f:id:FreeGM:20181202183447p:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

今回はピカブイでの色違い連鎖の仕様について思うことがあったので、ちょこっとそれについて書いていきます。

 

 

 

はじめに

今作では、色違いポケモンを手に入れる方法の一つとして、野生の同じポケモンを連続で捕まえることで色違いが出やすくなるという仕様があります。

 

ちなみにその仕組み等の詳しいことはコチラから

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い厳選(連鎖編)

 

何度かその色違い連鎖をしていた時に狙っていたポケモンではないポケモンもよく光ったので自分の中でのまとめとしてもここに気になったことを書いていくことにします。

 

色違い連鎖中に起きたラッキー

先日色違い連鎖でケンタロスやストライクをやっていたところ・・・・

 

こんな風に色違いと遭遇しました。

 

 

これらはすべてお目当ての色違いポケモンの連鎖をしているときに光ってくれました!

ちなみに、これとは別に自然発生(?)っぽい感じで、連鎖が0の時に2匹色違いのポッポとも出会っています。笑

 

最初のピジョンとラッキーの色違いの時はまだ「ひかるおまもり」すら所持してなくて、それでもどちらも20連鎖くらいで出てきてくれたんです。

 

自然発生の色違いが出るにしてもこんな短時間でこんなに色違いが出るのはさすがにありえないんじゃない?

そう思っていたら・・・・・・、また色違いケンタロスを粘っていると

 

 

まさかのリザードンの色違いまで!!

 

色違い連鎖の適用範囲

さすがにここまで色違いが出てくると

 

ある一つの考えが浮かんできてもおかしくありませんよね。

 

それは

 

「色違い連鎖の適用範囲って野生で出現する全ポケモンじゃない?」

 

ということです。

 

あくまでも連鎖を続けることによって、狙っているポケモンの出現率がUPするのでそのポケモンだけが色違いになりやすいとぼくは勘違いしていたのかもしれません。

 

たぶんぼくみたいに、連鎖中にほかの色違いがメチャクチャ出てきた!

なんて人も多いことでしょう。

 

なんかいろいろ調べてみたんですけど、色違い連鎖でほかのポケモンも色違い出やすいって書いているところがなかったのでここに書き記しておきます。

 

ただ!

現状ソースとかはないので、あくまで個人的な意見なので・・・・・。

 

そうなんだ~、くらいの感じで聞いていただければ幸いです。

 

おわりに

というわけで、今回はぼくが色違い厳選をしているときに感じた個人的な意見を書いてみました!

 

・・・たぶん、全ポケモンの色違いの確率が上がっているはず!(伝説はリセットするので関係なと思うけどね!)

というか、そうじゃなかったらそれはそれでぼくの運が相当よかったということになるので、悪い気はしないかな。笑

 

どうですか?

みなさんも色違い厳選やってるでしょうか?

 

固定リセットやっていると、普通の対戦用ポケモンの厳選ができないのでいまだバトルに本格参戦できないのです。

早くやらなきゃ対戦人口も減りそう。

 

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

Youtubeでピカブイの実況もしてます。

 

よろしければ見てみてください。

 

youtu.be

 

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

 

注目記事