自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【VCポケモン】VC色違い孵化コンプリートしました!!

Hatena

f:id:FreeGM:20181213225952p:plain

こんにちは、オトナシです。

 

ようやくVCポケモンの第2世代(金銀クリスタル)で色違い孵化をコンプリートすることができました!!

 

今回はその総括!

ということで、感想等を語っていきたいと思います。

 

 

 

 

はじめに

ブログの記事を見返すと、最初にVCの色違い孵化の投稿をしたのが・・・・6月3日!!

 

たしかブログを書くよりも一週間前くらいから本格的に始めたのがきっかけなんですよね。

当時は、ぼくの色違いの記録というものをポケモンを起動していないときにでも見ることができるように書こうと思っていました。

 

それをコンプリートまで続けられたというのは自分でも驚きが少しあります。

 

総孵化個数や平均孵化個数などはこんな感じに落ち着きました。

総孵化個数 7485個
平均孵化個数 50.96個
色違い種類 116種
色違い総数 134匹

 

※現在はまだすべての記事が投稿済みではありません。

今月中にはすべて投稿も完了します。

 

VC色違い孵化コンプリートの感想

ようやくですね・・・。

ここまでくるのは長かったのですが、とうとうVC色違い孵化をコンプリートすることができました!!

 

 

振り返ってみてみると、一番に言えるのはやってよかったなということだけです。

 

色違いの魅力にひかれて早数年・・・・。

こういった視点でポケモンをやりこむことはなかったので、一つの楽しみ方の提示をできたのではないでしょうか?

 

バトルももちろんポケモンの醍醐味の一つですが、ポケモン収集もポケモンの楽しみ方の一つですよね。

 

まだまだ第二世代での色違いコンプリートというわけではないので、余裕ができたら二世代の固定リセットにも挑戦しようと思います。

 

VC孵化の思い出

VC孵化をほぼ一年通してやっていると楽しいことやうれしいことももちろん多いんですけど、辛いこともあったんです。

 

それを語っていこうと思います。

 

辛いことは・・・もちろん孵化数とかね・・・・笑

 

嬉しかったこと

嬉しかったことは何よりもまず、色違いをBOXに並べることができた!

ということですね。

 

もう圧巻です。

 

たぶん・・・・・、VCで色違い孵化をコンプリートしたのはオンリーワンの男・・・・なのでは?!笑

 

謎の自信がつくので、何か一つ達成する!

というのはやはりうれしいことです。 

 

あとは一個目のタマゴから色違いが出てきてくれたり三つ子のブビィが産まれてくれたりなんていうこともありました。

 

確率はあくまで確率なので・・・・、うれしいことでもありましたが、これがまさか辛いことにもつながるとは・・・・。笑

 

辛かったこと

辛かったことは・・・・・。

嬉しいことともつながるんです。

 

それが・・・・孵化個数が鬼のように多かった時。

 

はい、ではここで一つ。

・・・・・ぼくが一匹のポケモンで最大どれくらいタマゴを割ったと思いますか?

 

VCでの色違いの確率は1/64なので、まぁ大体多くても120~150個くらいタマゴを割れば色違いが出てくれるんですよ。

 

と、ここまでを踏まえると予想は大体つきそうですかね?

 

 

なんと最大孵化個数は

 

「243個!!」

 

もうほんとにここまでくると辛い。

精神的疲労がヤバいんですよ。笑

 

今ここまでやり切ったから笑いながら言えるんですけど、実際の本人は死にそうな顔してやってた思い出が・・・・・。

 

243個目のタマゴから出てきてくれた「ヤンヤンマ」。

君のことは一生忘れない思い出になったよ!笑

 

おわりに

記事をUPした最初のキッカケはほんとに単純に自分の記録用でした。

そんな気持ちから始めたことでしたが、ここまでやりきると達成感が半端ないです。

 

今ならぼくが真の「VC色違い孵化の人」を名乗っても問題ないですかね?笑

 

今年の目標である色違い孵化をコンプリート出来たので、次は新たな目標を探しつ釣色違い収集に励んでいきたいと思います!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!

 

Youtubeでピカブイの実況してます。

よろしければ見てみてください。

 

youtu.be

 

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

 

注目記事