自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【2018年】今年買ってよかったモノ

Hatena

f:id:FreeGM:20181227192053p:plain


こんにちは、オトナシです。

 

今年もあと数日で終わりを迎える今日この頃。

と、いうわけなので一年を振り返ってみて今年買ってよかったものを紹介していこうと思います。

 

 

 

はじめに

みなさんは今年どんな買い物をしましたか?

 

ぼくは今年職場を離れて、在宅ワークに切り替えたので家にいる時間が増えました。

そのおかげでいろいろ自分の部屋を住みやすくするためや、自分の趣味に費やす時間やお金を使えるようになりました。

 

そんな生活の中で、ぼくが今年買ってよかったものを紹介していこうと思います。

 

2018年買ってよかったもの

ソーダストリーム

まずはこれ!!

 

 

 これは誕生日プレゼントでもらったので、自分で買ったというと少し違うかもしれませんが・・・・。笑

 

ぼくほんとに炭酸水が大好きで、一日最低でも500mlは飲まなきゃ気合が入らないというほどに炭酸水を愛しています。笑

 

これを使えばペットボトルのごみを出すことなく、飲料水にもヘアーマッサージでもなんでも使うことができます。

 

それに炭酸の強度も好きなように変えることができますし、健康にもいいというメリットしかないんですよね・・・。

 

お風呂上がりのビールもいいかもしれないですが、たま~に炭酸水でのどごしを求めてもいいのではないでしょうか?

 

ソーダストリームは、個人的におススメすぎるので近々個別でまとめます。

 

これは炭酸好きにはたまらない、相当コスパのいいものですよ!!

 

キャプチャーボード

次はキャプチャーボード!!

 

 

ゲームが大好きなぼくは記録用としてやゲーム実況をやってみたいという欲望があったので、今年の秋から挑戦しています!

 

記録しておくとプレイの上達にもつながるんですよね。

と、いうのも基本的にゲームってその瞬間を切り取るのが難しいんですよね。

 

最近のゲームならば、PS4のシェア機能やスイッチの30秒前まで保存できる機能なども搭載されていますが、長時間のプレイの見直し等には対応しておらず、自分で外部ツールを使うしかないんですよね。

 

しかし、こういうツールを使えば、自分がどこでミスをしたのか?

見返してみると、こんなことがあったんだ~!!

なんていう風に二度楽しめる!というのも録画している人の特権ですかね。

 

今回購入したキャプチャーボードはとりあえず目に留まったものを買ったんですが、初心者が使うには申し分なく、普通に編集や動画投稿もできるレベルのものが録画できます!

 

最初に買うキャプチャーボードとしては安定じゃないでしょうか?

 

来年は新しいデスクトップPCを購入する予定なので、そのときにキャプチャーボードも新しいの買ってみようかな~!

 

ちなみにオトナシのYoutubeのゲーム実況チャンネルもありますよ~

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

スマホアーム

 あとはまさかのこれ?

って感じなんですが・・・・、そう!

スマホアーム!

 

 

これを使えば、ニンテンドースイッチも寝転がりながらできる優れものです。

 

最近のスマホとかって画面が少し大きくなっているので寝転がって持ちながら見ると少しだけ見づらいですよね。

 

しかしスマホタブレットアームを自分のベッドやデスクに設置しておくと、パソコンで作業しつつYoutubeを流し見できたり、ベッドで寝ころびつつゲームをやるなんてこともできちゃいます。

 

一部の人が心配するのは、アームではさむと傷がつきそうじゃない?

ということかな?

 

ぼくも心配に思っていたんですが、ちゃんとスポンジではさむ部分は保護されていてスイッチでも無理せずにはさめたので壊れるという心配もなさそうですね。

 

これも今年一年のぼくの生活を大いに支えてくれたものの一つです。

 

電動ひげそり

最後はコチラ!!

 

 

電動ひげそりです!!

 

ひげが薄い人なら大人になってもそこまでひげが生えてこないかもしれないですが、ぼくは結構毛が濃い部類なので、ひげそりは毎日の日課です。

 

使ってからは・・・・・・。

 

今までなんでこれを買わなかったんだろう?

というくらいに生活が変わりました。

 

今までは毎日朝にひげそりのためにムースを塗って剃るという感じで、たまに肌まで切ってしまって、接客業をしていたぼくは結構気にすることも多かったんです。

それに思っている以上に朝の時間を奪われる・・・。

 

しかし、これを使い始めてからは朝の時間2~3分もかからないで剃り終わります。

それに普通のシェーバーと違って、三面あるのであごの部分も一面のものと違って使い勝手がいいんです。

 

手で剃るよりも少しだけ剃り残りはどうしても出てしまうんですけど、それでもそれを帳消しにできるくらいのポテンシャルが!

 

よくよく考えると、毎日今まで10分かかっていたものを半分以下にできるというのは長い目で見ると人生の時間をとっても得してますね。

 

時間の損失は人生の損失ですから、少しでもお得に生きれるように道具をうまく使っていきたいですね!

 

おわりに

今回はぼくが今年一年特にお世話になったものたちですね。

 

点数を付けたい気もするんですが、個人的には全部満点レベルでぼくの生活を満足させてくれたので付けられないんです。笑

 

それにぼくは物欲がそこまでない人間なので、これほしい!!!

みたいな感じにあまりならないんですよね。

 

来年は新しい趣味を見つけて、少しアウトドアに挑戦!

とかもできたらいいかなと思います。

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。 

注目記事