自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ブログ活動】2019年の目標

Hatena

f:id:FreeGM:20190102200815p:plain

新年あけましておめでとうございます!

昨年は、ブログ活動や動画投稿などなど新しいことへの挑戦をしてきました!

 

そこでわかりやすいように、文字にして今年の目標を書いていこうと思います!

 

 

 

はじめに

新年ですね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

ぼくは寝正月ということもなく、いつもよりも少しだけ時間が取れているのでゲーム実況動画の撮影に多くの時間を割いています。

 

みなさんは今年やりたいことなどはもう決めましたか?

せっかくの新年というタイミングですから、しっかりと目標を立てて、自分の今年一年の道しるべを確立しておきましょう。

 

2018年の振り返り

まずは昨年の振り返りをサクッとしていきます。

2018年の5月末にブログ活動を始めて、12月までで累計PV数は約11万ほどに・・・。

 

だいぶ伸びてくれましたね。

 

そして、12月は過去最高の4万9000PVほどに。

5万PVにはあと少し及ばずとなりましたが、ここまで持ってこれたのは継続し続けた結果でしょう。

 

画像でわかりやすくするとPV数の伸びはこんな感じに変動しました!

f:id:FreeGM:20190102204655p:plain

2018年PV増減

面白いくらい後半で伸びてますよね!

 

始めたばかりの6月にここまでPV数増えるなんて思ってもいませんでした。

 

こんな感じで継続していくと自然と増えるタイミングが出てくるので、あきらめずに継続してよかったです。

 

ブログ活動のまとめはこんな感じです。

 

2019年の目標

では簡単に2018年のブログ活動を振り返ったところで、次は今年の目標です。

 

大きな柱としては、この二つ

  1. ブログ活動
  2. 動画投稿

 

これらをもっと広く頑張っていきたい!

 

では詳しく見ていきます。

 

ブログPV数10万/月

まずはコチラ!

ブログの月間PV数を8万までもっていきたいですね。

 

現状は最高が4万後半で、ここからかなり停滞すると思われます。

12月はおそらく休み特需があってブーストがかかったと思うので、8万までもっていくのは至難の技というのがぼくの見込みです。

 

なので、来年は常にみられる人気記事をもっと作成できるようにしていかなければいけません。

 

ゲーム系の記事が多いので、うまく自分のスキをトレンドに乗せることができるかが勝負ですね。

 

しかし、それだけだと収益という部分では少し難しい。

 

その収益という点も補えるようにもっと自己ブランドの確立も同時並行で目指していき、ブログの記事に関しても多角的に展開することで、ゲーム以外のジャンルも自分に落とし込めるようにあさっていきたいですね。

 

YouTubeの登録者数100

そして、次はコレ!!

 

YouTubeのチャンネル登録者数100を目指していく!

 

ということです。

これを書いている時点(1/02)では13人の方に登録していただいています。

 

今でも毎回コメントを頂けると、かなりうれしくなって舞い上がっちゃってますね。笑

いつも見ていただいている方は本当にありがとうございます。

 

「チャンネル登録者数を増やす」

 

といっても、とりあえずなんでもいいから増やす増やす!!

というわけではなく、ちゃんと質の高い内容で自分のコンテンツを増やしていくことが大切ですね!

 

自分の動画を見てくれるファンを増やしていけるように、動画はできれば毎日1つは投稿したい!

 

↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!(宣伝!!笑)

 

 

 

今はゲームだけですが、徐々にジャンルも増やしていければいいかな?とも思っています。

 

やっぱり何事も一点集中もいいんですけど、今年は多角的に展開していこうと思います!

 

おわりに

というわけで、今年の目標はこれらの大きな柱2つを忘れずにやっていこうと思います。

 

今年でようやく後厄も抜け出したので、晴れやかな一年になることが予想されるオトナシをこれからもよろしくお願いします!

 

去年はとりあえずガムシャラに取り組んできたので、今年は去年とは違うアプローチでやっていこうと思います。

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!!

 

 

注目記事