自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【色違いポケモン紹介】配信産 ゼルネアス・イベルタル

Hatena

f:id:FreeGM:20190106200814j:plain

こんにちは、オトナシです。

 

今回はポケモンXYの時に、配信された色違いのイベルタルとゼルネアスの紹介をしていこうと思います。

 

しかし、これらはあくまで配信なので、しっかり固定リセでも粘っていけるようにしていきたいと思います。

 

 

 

はじめに

今回も配信産の色違いポケモンの紹介です!

 

今日はXY時代にアニメとのタイアップで配信された色違いのゼルネアスとイベルタルですね!

 

海外では別の機会に色違いのジガルデも配信されているので・・・・、日本でもみんなが受け取れる方法でどうか配信をお願いします!

 

ではさっそく色違いのゼルネアスとイベルタルを見ていきましょう。

 

ゼルネアス

最初はゼルネアスからです。

 

ゼルネアスはカロス地方の伝説ポケモン

ポケットモンスターX」のパッケージを飾るポケモンですね。

 

初のフェアリータイプの伝説ポケモンで、これまで猛威をふるっていたドラゴンタイプのストッパーとしての登場でした!

 

いつもこのXYの伝説のポケモンを見ると・・・・

フェアリータイプと悪タイプはお互い効果抜群とかのほうが良かったんじゃないかな?

 

ゼルネアスの色違い

ではゼルネアスの色違いを見ていきます。

 

配信された色違いのゼルネアスはコチラ!!

 

f:id:FreeGM:20190106200758j:plain

 

通常色よりも全体的に色が薄くなっていますね。

 

では、その違いがもっと分かりやすくなるように比較してみていきましょう。

 

 

f:id:FreeGM:20190106201109g:plain
f:id:FreeGM:20190106201144g:plain
ゼルネアス色違い比較

 

黒い足の部分が白くなっていて体の色が水色になっているのでわかりやすいですね!

 

色違いのほうが神々しさありません?

 

ただし、これは配信のためプレシャスボールでニックネームも付けられない!

もしも自分の好みのボールに入れたい場合はウルトラホールで粘らなきゃ!

 

イベルタル

次はイベルタル

 

イベルタルは「ポケットモンスターY」のパッケージを飾る伝説ポケモンです。

 

イベルタルもゼルネアス同様に最初の悪タイプの伝説ポケモンです。(ダークライは幻だからね。)

 

一応イベルタルフレア団のアジトでのみ「コクーンモード」なる繭状態のモードがあります。

とはいえ、これは設定資料集とか映画でしか見られないのでバトルでは見ることができないんですよね。

 

ヒヒダルマのダルマモードみたいにHP半分以下でモードチェンジとかあっても面白かったんじゃないかな?笑

 

イベルタルの色違い

ではさっそく色違いのイベルタルを見ていきましょう。

 

配信で入手できる個体はコチラ!

f:id:FreeGM:20190106200814j:plain

 

ちなみにこれらは性格・個体値がランダムなので自分で好きなように厳選できますよ!

今なら、「金の王冠」などがありますし最悪性格さえそろっていれば問題ないですね!

 

イベルタルも色違いが分かりやすいように比較していきましょう。

 

f:id:FreeGM:20190106201119g:plain
f:id:FreeGM:20190106201239g:plain
イベルタルの色違い比較

 

イベルタルの色違いカッコいいんですよね~!!

通常色が黒を基調としていますが、対照的に色違いは白色に!

 

こういった白色がアクセントになっているポケモンはとてもカッコいい。

 

白いジガルデとかもメチャクチャいいですよね!

・・・・次回作辺りでどうかそろそろジガルデの色違いをストーリーで開放していただきたい。

 

おわりに

今回は色違いのXYパッケージ伝説の紹介でした!!

 

次回作が今年は発売確定しているので、新作が出るまでにはウルトラホールでもしっかり色違い伝説をコンプリートしたいところです!

 

これからも配布のポケモンとかはちょいちょいこうして紹介できたらなと思っています!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!

 

Youtubeでピカブイの実況してます。

よろしければ見てみてください。

 

youtu.be

 

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

注目記事