自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ポケモン】(ネタバレ注意)色違いが解禁されていない伝説・幻のポケモン(2020/3更新)

Hatena

f:id:FreeGM:20190107183304p:plain

こんにちは、オトナシです。

 

今回は色違いが解禁されているポケモンと、解禁されていないポケモンをまとめていこうと思います。

 

早く全ポケモンの色違いが解禁されるといいですよね!

 

 

 

はじめに

今回は自分用にという意味も込めて、色違いが解禁されていないポケモンをまとめてみました!

 

みなさんは色違いが解禁されていないポケモンを全部言うことができますか?

 

色違い好きなら答えられるようにしておきたいところですよね!

 

色違いが解禁されていないポケモン

では、色違いが解禁されていないポケモンを見ていきましょう。

 

色違いが解禁されていないのは全部で〇種類です。

 

みなさんは全部言えるかな?

 

第5世代

第5世代の「BW・BW2」で解禁されていないのはコチラの3体!

 

  1. ビクティニ
  2. メロエッタ
  3. ケルディオ

 

これらのポケモンですね!

 

ちなみにそれぞれのポケモンの色違い比較をするとこんな姿!

 

ビクティニ

f:id:FreeGM:20190106223258g:plain
f:id:FreeGM:20190106223232g:plain
ビクティニの色違い比較

 

ビクティニは右側が色違いです。

体の色が真っ白になっていることがわかりますね!

 

V字の頭の部分は少しだけ濃くなっています!

 

次はメロエッタを見ていきます。

 

メロエッタ

 

f:id:FreeGM:20190106223249g:plain
f:id:FreeGM:20190106223110g:plain
メロエッタの色違い比較

メロエッタは少しだけわかりづらいかな?

髪の色が薄いエメラルドグリーンになっていますね。

 

ちなみにメロエッタの色違いはフォームチェンジしますよね!

そこでフォームチェンジした後のメロエッタの色違いも見ていきましょう。

 

f:id:FreeGM:20190106224506g:plain
f:id:FreeGM:20190106224450g:plain
メロエッタの色違い比較

 

コチラです!!

可愛いですよね!

 

髪の色がオレンジから紫色になってるんです!

戦闘中しかこのメロエッタを見ることができないというのが悲しい点です。

 

ケルディオ

では次はケルディオの色違いを見ていきましょう。

 

f:id:FreeGM:20190106223306g:plain
f:id:FreeGM:20190106223151g:plain
ケルディオの色違い比較

ケルディオの色違いはこんな感じです。

ケルディオはそこまで変わっているところはなく、水色になっているところはエメラルドグリーンに!

 

あとは髪の色も少しだけオレンジ色になっていますよね!

 

ケルディオは一応「かくごのすがた」という「しんぴのつるぎ」を覚えている状態に飲みフォルムチェンジするので、「かくごのすがた」の色違いも画像で見やすいようにしておきますね。

 

f:id:FreeGM:20190106224404g:plain
f:id:FreeGM:20190106224419g:plain
ケルディオの色違い比較

 

第6世代

次は第7世代の未解禁色違いです。

 

この世代は2体のポケモンが未解禁ですね!

 

それでは見ていきましょう。

 

フーパ

まずはフーパです!

 

f:id:FreeGM:20190106235837g:plain
f:id:FreeGM:20190107000030g:plain
フーパの色違い比較

 

フーパの色違いは一目瞭然ですね!

 

金色に輝くというよりは、黄色いフィルターがかけられているような違和感が若干あります。

 

成金臭がしてフーパっぽい悪くない感じ。笑

 

ちなみにフーパは「いましめのツボ」を使うことで、フォルムチェンジした「ときはなたれしフーパ」になります。

 

ボルケニオン

次はボルケニオンを!

 

f:id:FreeGM:20190107000008g:plain
f:id:FreeGM:20190107000039g:plain
ボルケニオンの色違い比較

ボルケニオンフーパと同様に全然違いますよね!

 

赤を基調としていましたが、それらはすべて黄色に!

 

最近こうして色違いのボルケニオンを見ると・・・、ゼラオラの色に若干似ているなぁと。

 

電気タイプになっていてもおかしくないレベルだ!

 

とはいえ、ボルケニオンが配布されるなんて機会は・・・・・なさそう。

 

第7世代

最後は最新の第7世代の未解禁ポケモンです!

カプ系統とソルガレオルナアーラネクロズマは解禁されました!! 

 

一番新しい作品なのでこの世代が解禁されてない色違いが多いですね~。

 

ゼラオラとメルタン系統は画像が用意できませんでした。

あしからず・・・。

 

 

コスモッグ系統

パッケージ伝説はやっぱり色違い解禁は次世代以降ですよね。

 

ゼルネアスやイベルタルも今では色違いは解禁されてますから!

 

コスモッグ
f:id:FreeGM:20190107174323g:plain
f:id:FreeGM:20190107175117g:plain
コスモッグ色違い比較

 

コスモッグはあんまり色違いを比較してもわからないですね・・・。

進化するとかなり色が変わりだすんですが・・・。

 

コスモウム

コスモウムはわかりにくかったんですが、進化するとようやくわかりやすくなります!

 

f:id:FreeGM:20190107174321g:plain
f:id:FreeGM:20190107175120g:plain
コスモウム色違い比較

 

このようにコアの部分が赤くなります!

 

これが進化するときにもどんどん表出してきますね!

 

マギアナ

f:id:FreeGM:20190107174344g:plain
f:id:FreeGM:20190107175139g:plain
マギアナ色違い比較

 

AZフラエッテのようにデータだけ出てきてこれから解禁されるか不明ですが、なんとモンスターボールの姿・・・なのかな?

そんなマギアナもデータ上では存在していますので、一応載せておきます。

 

f:id:FreeGM:20190107175728g:plain
f:id:FreeGM:20190107175715g:plain
マギアナモンスターボール)の色違い比較

 

このマギアナは解禁されないで終わりそうな気もしますけどね・・・。

 

マーシャドー

f:id:FreeGM:20190107174339g:plain
f:id:FreeGM:20190107175245g:plain
マーシャドー色違い比較

 

マーシャドーは正直そこまで違いがわかりません。

 

むしろ真っ白とかになればそれはまたカッコいいかもしれないですが・・・・、安直ですかね?笑

 

ゼラオラ

ゼラオラは画像を用意できませんでした。

 

ちなみにゼラオラは、通常黄色くなっているところが全体的に白色になっています!

 

幻とかで白い色違いは・・・、カッコいいのばかり。

 

メルタン系統

メルタンは第7世代で書くのを迷うところがあったのですが、まだ次のスイッチの新作が解禁されていないので一応7世代ということで!

 

メルタンは色違いが後ろのしっぽが赤くなっているんじゃなかったかな?

 

メルタン系統もポケモンGOで解禁されました!!

 

おわりに

こんな感じで、色違いが未解禁のポケモンをまとめてみました!

 

これらのポケモンがミラクル交換等で送られてきたら全部改造なので、即逃がしましょう。

 

逆に自分がその立場だった時に、伝説や幻の貴重な色違いを交換すると思いますか?

100%ありえないですよね!

 

そもそも、配信ポケモンとかはミラクルとかGTSに出せないんですけど・・・。笑

 

徐々にでいいので、なんかの機会に解禁されてほしいですね。

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!

 

Youtubeで最近は主に剣盾のライブ配信してます。

よろしければ遊びに来てください。

 


【ポケモン剣】85時間かけて、色違いのクスネをGETした男


【ポケモン剣盾】野生で色違いのサシカマスGETシーン切り抜き

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 
ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

 

注目記事