自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【色違いポケモン紹介】はっこうのべベノム(配信)

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

USUMで追加されたポケモン

色違いが配信されたべベノムを紹介していこうと思います。

 

 

 

はじめに

今回紹介するのはコチラ!!

 

f:id:FreeGM:20180905221556j:plain

 

べベノムの色違いです!

 

コチラはポケモンセンター等での配布だったので、持っている人も多い個体だと思います!

 

べベノム

べベノムはUSUMから追加されたポケモンですね!

 

SMにはいないポケモンなので、過去作とは通信できません。

 

進化させるには「りゅうのはどう」を覚えた状態でレベルアップすることが条件なので、進化しないからとレベル100にしないようにしましょう。

 

「どく」「ドラゴン」という今まではクズモー系統のみの固有タイプでしたが、今作で新たに面白いドラゴンが増えましたね!

 

しかし、今回のべベノムは性格が「ひかえめ」固定となっている点だけ気を付けましょう。

ボールを見られた時点で性格がばれます。

 

べベノムの色違い

ではさっそくべベノムの色違いを見ていきましょう。

 

親名はウルトラになっていて、名前が変えられないのは・・・・悲しい。笑

 

しかし、自分で粘るとなると

「ひかるおまもり」適用外なので大変です。

 

f:id:FreeGM:20180905221604j:plain

べベノムの色違い


きちんとすぐに進化させられるように「りゅうのはどう」を覚えているのはポイントが高いですね!

 

「ハートのうろこ」や「教え技」で覚えさせる必要はないです。

 

このべベノムはたまたま10分くらいで「めざ地面」の特防抜けが来てくれたので、「銀の王冠」で済みそうです。

 

育成してアーゴヨンにしてあげよーっと。

 

アーゴヨンの特徴

では、次はアーゴヨンの特徴ですね。

 

アーゴヨンに進化すると種族値がこんな感じになります。

 

アーゴヨン 種族値
HP 73
こうげき 73
ぼうぎょ 73
とくこう 127
とくぼう 73
すばやさ 121
合計 540

 

 今までのウルトラビーストは全部種族値素数だったんですが、アーゴヨンだけ素早さが121という例外が・・・・。

 

これはミスなのか、それともわざとなのか?

異世界の旅立ちのパートナーというほど親しまれているということで人間と共存(?)しているということで例外になっているのかな?

 

配信されたべベノムの場合は、CS全振りにすると特性の「ビーストブースト」が特攻のみになってしまいます。

 

もしも、素早さを上げたい場合は6Vと仮定する場合

 

特攻に努力値を78までしか降ることができないので注意が必要です。 

 

技に関しては「りゅうせいぐん」や「めざパ」、「ヘドロウェーブ」に「10まんボルト」などなどより取り見取りなのでパーティに合わせて技は決めましょう。

 

おわりに

さて、今回はまたもや配信産の色違いポケモンの紹介でした!

 

そろそろジガルデ辺りを日本でも配信してもいいんじゃないですかね?

 

白いジガルデ!!

いつまででも、待ってますよ!!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!

 

Youtubeでピカブイの実況してます。

よろしければ見てみてください。

 

youtu.be

 

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

注目記事