自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ライフハック】アニメ好きにはAbemaTVが便利でアツい!

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今日は個人的なおススメアプリの紹介をしていこうと思います!

最近はこれでアニメ見てますね!

 

 

 

 

 

はじめに

今回紹介するアプリはAbemaTVです!!

 

結構前から、大赤字だなんだと話題になっていたAbemaTVですが、ぼくは最近になってようやく自分で使うこととなりました。

 

キッカケはある方の27時間配信があるということだったので、それは見なければ!!

 

そう思ってたんです。

 

使ってみるとこれはまた他にも魅力的なものがたくさんあるわと、若干トリコになってしまいました。

 

あー、そういえばこのアニメ面白かったんだよな~

と、思いながら夜は少しアニメを楽しんでいます。

 

AbemaTVが便利

AbemaTVのどこが便利なのか?

それについて、さっそく書いていこうと思います。

 

まずはぼくが感じた便利なところを挙げていきましょう。

 

  1. 最新アニメの見逃し配信に対応している
  2. 昔のアニメの一挙放送をしている
  3. ゲーム特化チャンネルがある

 

このあたりが、ぼく個人のおすすめポイントですね。

 

では、ここでこれらをもう少し詳しく見ていきます。

 

最新アニメの見逃し配信がアツい

まずはこれ!

 

大体アニメは1クール、つまり3か月ごとの放送ですよね。

今の時期はちょうど冬アニメが始まったころになります。

 

そんなときに全部のアニメを見ていくことって結構大変じゃないですか?

録画時間が被ることや、つい見忘れてしまうこともあるのではないでしょうか?

 

特に録画環境が整っていない学生の方とか家族みんなでレコーダーを共有しているという人たちにはありがちかな?

 

最近は、「Gyao」とか「ニコニコ動画」、「プライムビデオ」などなどで放送された一週間はその話が無料で見放題とかそういったサービスも出てきてますよね。

 

その中での選択肢の一つとして、この「AbemaTV」も上がってくるんです。

 

アニメチャンネルでは、最新話の見逃し放送として同じ話を何回かやってくれるんです。

 

もちろん基本的にはその時間に見なければいけないのでいつでも見れる他の動画サービスと比べると少しだけその点は劣るかもしれないですが、無料でコメントを楽しみつつそこそこの画質で見れるのはメリットでしょう。

 

過去のアニメの一挙放送

そして他にはこれ!

過去のアニメの一挙放送。

 

当時は見なかったけど今になってみると面白いなとか、その当時はアニメなんて見なかったけど、あれ見たかったんだよな~。

 

なんて思っている人にはもってこい。

 

ぼくもこれで正月はだいぶ楽しませてもらいました。

 

銀魂」とか「監獄学園」、「スラムダンク」なんかも最近やっています。

 

ギャグだけでなく、青春を思い出すアニメなんかもやっているので、つい見入ってしまうんですよね。

 

AbemaTV アベマティーヴィー

AbemaTV アベマティーヴィー

  • 株式会社AbemaTV
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

ゲーム特化チャンネル

そしてゲーム好きにはたまらないゲーム特化チャンネル。

 

最近話題のVtuberが出ているものや、世界で一番情熱をもってゲームをする男、こと加藤純一さんの放送なんかも。

 

ぼくはやってないんですけど、フォートナイトとか声優さんのゲームをやるチャンネルとかいろんな人が楽しめるようなコンテンツが盛りだくさん。

 

Vtuber好きはたまらないのかな?

イマイチVtuberがわかっていないので、勉強します。

 

個人的には加藤純一さんのゲーム配信は最高に面白いコンテンツですね!

先日も27時間の生放送なんかもやっていました。

 

ぼくは完全にアニメやゲーム関係のコンテンツしか見ませんが、ほかにもニュースチャンネルや、韓流ドラマや日本のドラマ、あとは・・・CM?しか流さないチャンネル?

 

なんていうニッチなジャンルもあるんです。笑

 

いろんな人の需要を満たしてくれますね!

 

おわりに

はい、今回は最近ぼくがハマってみているおススメのアプリの紹介でした。

 

正月気分はいまだ抜けきっていない毎日ですが、日々の精神のすり減りをいやしてくれるような趣味があるというのはやはり自分の支えになりますね。

 

最近は無料でも十分楽しめるコンテンツが充実してきているので、自分の用途に合わせてしっかりと使い分けていくことが大切ですね!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!

 

 

AbemaTV アベマティーヴィー

AbemaTV アベマティーヴィー

  • 株式会社AbemaTV
  • エンターテインメント
  • 無料

 

注目記事