自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ライフハック】元飲食店店員が見つけたモテる男性の共通点とは?

Hatena

f:id:FreeGM:20190119203606p:plain

こんにちは、オトナシです。

 

今日は過去の仕事の経験から見つけたモテる男性の共通点について話していこうと思います。

 

これさえできていれば、バッチグー!

 

 

はじめに

都内の飲食店で勤務していると、ほんとにいろんな職種でいろんな人と話すことがあります。

 

1日で大体200人くらいかな? 

 

そんな中にも・・・・・、いるんですよ。

毎回女性を変えてくるイケイケな方とかも!

 

ちなみに、顔が福士蒼汰とか岡田将生などのようにイケメン俳優みたいでカッコいいとかではないんです。

 

そんな男性はどんな特徴なのか?

自分なりに分析してみた結果導きだした結果について今回は迫っていこうと思います。

 

 

 

 

清潔感が一番大事

みなさんは男性がモテる要素って何だと思いますか?

 

顔?お金?名誉?

そんな言葉も聞こえてきそうですが・・・・・。

 

なによりも一番大事なキーワードは「清潔感」

 

世間一般的に見て顔が規格外にカッコいいとかではなくても、モテる男性はみな「清潔感」がありました。

 

それは仕草や口調などもそうなんですが、身だしなみにしっかり気を遣っているんです。

別に服や時計が高級ブランド品というわけではありません。

 

では一体どういうことか?

 

わかりやすいように箇条書きにしていきましょう。

  1. シャツがアイロンがけしてある
  2. 靴がきれい
  3. 肌がきれい

 

外見でパパっとわかるのはこんな感じ。

この後に、会話してみると物腰が柔らかい人が多いというのも一応付け加えておきます。笑

 

つまり、モテる男性は「自分をよく見せる方法ができているんです」

 

ではここで、さっきの3つの共通点をよりわかりやすく解説していきます。

 

アイロンがけされている

アイロンがけされているというのは主にスーツを着ている方ですね。

 

スーツを脱いだ時に見えるYシャツがしわしわでよれよれの人とパリッと伸びている人だとどっちが見栄えがいいのか?

 

比較してみると実は一目瞭然なんです。

 

仕事着は毎日着るものですから、そこに気を遣えるということは・・・・・、つまり心に余裕があるのでは?

と推測できます。

 

小さなことですが、見られることの多いYシャツを毎日アイロンがけしているというのは相当モテポイント高いかなと思います。

 

靴がきれい

2つめは「靴がきれい」ということです。

 

これは革靴を履いている人ならやっている人は多いんですけど、きちんと靴を磨いているかどうか?

 

革靴って歩き方次第ではこすれてしまって、色が剥げちゃってる人が多いんですよね~。

けれども、デキる系の男の人はほとんどが靴もきれいだったんです。

 

ちなみに、気持ちちょっと単価が高い飲食店の店員は結構こういうところ見てる印象があります。

 

どうしてなんでしょうね?

こういう細かいところに気を遣えている人って、話をしてみると仕事も楽しそうにしてるんです。

 

自分の身につける細かいモノにさえ気遣いができている人は成功者の共通点でもあるかなと思います。

 

肌がきれい

最後の3つめはコレ。

 

肌がきれいな人が多いんです。

 

これはひげが生えているとダメというわけではなく、ひげが生えている人はきちんと整えていればOKという感じ。(とはいえ、ひげが生えている人は少な目だったので少しあてにならないかもしれないです)

 

基本的にいつも女性を連れてきている人は、肌がきれいです。

たま~に脱毛してるのか?

ってくらいすべすべタマゴ肌みたいな人もいるので、そういう人はしっかりケアしているのかなと思えます。

 

自分に時間を使うのはめんどくさくて最初はなかなか難しいかもしれないけれども、自分に余裕ができるように毎日5分を肌ケアとかに使ってみてはいかがでしょう?

 

誰でもできる清潔感の身に付け方

では、ここまで見てきたところで・・・・「じゃあ一体どうすればいいの?」という声も聞こえてくると思うので、誰でも簡単にできる清潔感の身につけ方について書いていきます。

 

アイロンがけや靴磨きは人によっては難易度が高そうですが、肌ケアに関しては誰だって簡単にできるんです。

 

肌ケアにはどんなことが必要なのか?

見ていきましょう。

 

毛を整える

まずは「毛を整えましょう」。

 

男性だとひげを毎日剃っているのは当然として、眉毛や鼻毛をまめにケアしている人は少なめな印象です。

 

この眉毛や鼻毛って整えると顔の印象がだいぶ変わってくるんですよ。

 

ぼくは眉毛を整えるときは抜くのがメインですね。

でも、眉の毛って抜くとめっちゃ痛い。笑

なので、シェーバーを使うとかなり楽です。

 

シェーバーは慣れるまで少し時間がかかって大変に感じるかもしれないですが、慣れるとササっとできちゃいます。

 

抜くのと併用すれば、死角はなし!!

 

鼻毛に関しても眉と同様です。

鼻毛って意外と伸びてます。そして知らないうちに出てきているんですよ。

・・・・・怖くないですか?

 

まずは鏡で自分の鼻をよ~く見てみてください。

鼻毛・・・・出てませんか?

 

鼻毛出てるのって、結構ダサいです。

しかも指摘しづらいので、誰も言わずに見て見ぬふりが多いです。

 

たとえ女性とのデートでいい雰囲気になっても、鼻毛が出てると台無しに・・・。(´;ω;`)

 

ちなみに鼻毛は抜きすぎると、細菌をガードする役割を果たせなくなって風を引くリスクが上がるので、あまり奥まで入れずに鼻毛カッターでケアしていきましょう。

 

風呂上がりに顔だけでも保湿を

次はお風呂上がりの肌ケア! 

 

これもあまりやっている人が少ない印象。

この時期なんて乾燥が激しいので、お風呂上がりは肌がかっさかさになります。

 

カサカサのまま放置している男性の方・・・・・多いんじゃないですか?

 

10代のうちは気にならないかもしれないですが、こういうケアの結果って年を重ねてから圧倒的な差になって出てきます。

 

だから女性も早いうちからしっかり肌ケアしている人が多いですよね?

 

男性も変わらないんです!

肌がガサガサの人ともちもちしている人なら断然もっちもちのほうがモテます。

 

夏場は湿度が高めなので、化粧水だけでもまぁギリギリ許せるかな?と思いますが、冬場は化粧水だけじゃなくて乳液も塗ってあげましょう。

 

清潔感は毎日の積み重ねで身につくものですよ!

 

モテたいなら肌ケアは最低限やっておきましょ!

 

おわりに

さて、今回はいろんな人を見てきた元飲食店員が見つけたモテる男の共通点でした。

 

身だしなみに関しては、ちょっと頑張って時間を割けばできることが多いので、できるうちから習慣にしていきましょう。

 

みなさんも身だしなみを気にして、モテ男への第一歩を!

 

女性は結構こういうところを見てる・・・・と思います。(ぼくは男ですけど)

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!

注目記事