自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】初心者でもできる効率的な色違い連鎖(GOパーク編)

Hatena

f:id:FreeGM:20190120224931p:plain


こんにちは、オトナシです。

 

今回はピカブイで効率的に連鎖をしようということで、ポケモンGOを有効活用できるような方法を紹介していこうと思います。

 

 

はじめに

さて、最近は全然ポケモンからドラクエビルダーズに浮気しているオトナシですが・・・・・、久々にピカブイで色違い欲しいなと思い、効率的なピカブイでの連鎖方法があったので紹介します!

 

ちなみに見つけた経緯は・・・・

昨年末にポケモンGOの大型イベントがあって、カントー地方ポケモンを捕まえました。

このポケモンたちがぼくのボックスを圧迫してたので、それらを解消するのと同時に連鎖も効率的にできるんじゃね?

と、思ったので見つけることができたんです。笑

 

しかし、この技はポケモンGOを使うので、ポケモンGOで出にくいポケモンケンタロスバリヤードなど)は普通にやったほうが早いです。

 

普通の連鎖と使い分けてこっちの技を使いましょう!

 

効率的に連鎖するには?

ではさっそく効率的な連鎖について書いていきます。

 

ちなみに普通にレアエンカウントではないポケモンたちに関してはこっちの方法が一番BESTです。

初心者でもわかる色違い固定リセット(準備編)

 

この方法ではなくて、今回はポケモンGOが必須なんです!

 

そのやり方とは?

 

GOパークで同じポケモンを捕まえる

このやり方はとても単純で、誰でもできる方法ですよ!

 

それは同じポケモンをGOパークに送って、連続で捕まえるということです。

 

実はGOパークで捕まえたポケモンも連続で捕まえれば、連鎖数はレポートをしてソフトリセットをしない限りはずっと途切れることはありません。

 

これを使わない手はないですよね!

 

 

流れとしてはこんな感じ。

  1. ポケモンGOから目当てのポケモンを数十匹ピカブイに送る
  2. ピカブイで送ったポケモンを連続で捕まえる
  3. ある程度連鎖数を稼いだら、野生で目当てのポケモンを捕まえる

ここまでできたらあとはこっちの方法で!

初心者でもわかる色違い固定リセット(準備編)

 

もともとポケモンGOをやっていた人からすると、結構カントーポケモンはBOXにたくさんいると思うのでこれを機にまとめて送ってみませんか?

 

しかし、このやり方には注意点があるのでそれについても書いていきます。

ポケモンによっては普通に連鎖した方が早いですよね!

 

GOパークを使うメリット

GOパークを使うメリットは「狙っているポケモンを必ず捕まえらえる」というものです。

 

GOパークって、自分で選んだポケモンを送ってきているので、狙っていないポケモンとエンカウントする心配は全くないんです!

 

これのおかげで無駄な時間がなく30連鎖までもっていくことが可能ですね!

 

少なくとも10連鎖ぐらいまでできていれば、レアポケモンのエンカウント率は上がっているので10匹くらいでも送ってピカブイで捕まえることができればBESTかな!

 

注意点

この注意点は、GOパークやポケモンGOの仕様によるものです。

 

非効率なやり方にならないように、きちんと確認しておきましょう。

 

ポケモンによっては非効率

ポケモンGOとピカブイではお互いに出やすいポケモンや出にくいポケモンがいますよね?

 

例を挙げるとすれば・・・・・、「イシツブテ」とか!

イシツブテってピカブイではすぐに出てきますが、ポケモンGOでは巣を見つけないければ結構出てこないポケモンです。

 

こういったポケモンはわざわざポケモンGOから送ってくるメリットがあまりありません。

 

近場にポケモンの巣があるかどうかで変わってきますが、「御三家」や「ピカチュウ」、「イーブイ」などのピカブイでは出現率が低いけど、ポケモンGOではイベント等で出てくることが多いポケモンはこの技を使わなきゃ損ですよね!

 

二人プレイはできない

GOパークでは二人プレイができません。

 

なので、捕獲率は少しだけ低くなってしまいますが、木の実やボールなどを使って捕まえていきましょう。

 

GOパークで逃げられないようにしよう

普通の連鎖と同じで、GOパークで逃げられると連鎖はストップします。

 

たぶん少し逃げられにくいと思いますが、レアポケモンは最初捕獲率が低いので捕まらなかったら逃げるという方法を使うと安全ですよ!

 

GOパークでは自分から逃げても、そのポケモンがいなくなることはありません。

何度でも挑戦しましょう。

 

GOパークでは通常色が色違いになりません

GOパーク内では、通常色が色違いになることはありません。

なので、GOパークで30連鎖以上してもあまりうまみがないんです。

 

30連鎖以上したら、必ず野生のポケモンと連鎖しましょう。

 

※もともと色違いのポケモンはちゃんと色違いになっているので安心してください!

 

おわりに

最近だとピカブイの色違い連鎖は下火になっていると思いますが、まだまだ挑戦している方はいっぱいいますよね!

 

新作まではまだ時間がかかりそうなので、新作まではピカブイをとことん堪能したいところです!

 

ぼくもビルダーズが終わったら、がっつりピカブイをまたやろうかな!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!!

 

 

注目記事