自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【DQB2】赤い宝石の効率的な入手方法

Hatena

 

こんにちは、オトナシです。

 

今回はビルダーアイ入手には欠かせない、「エッチなライト」を50個からっぽ島に設置するというミッションをクリアするために効率的に手に入れよう!

ということについて書いていきます!

 

 

はじめに

最初に言っておくと、クリア前は正直かなり効率は悪いです。

無理にクリア前にこのクエストを達成するのは無謀・・・・だと思います。

 

短時間でクエストクリアを目指すならば、クリア後の素材島で手に入れるようにしましょう。

 

ぼくもまだビルダーアイはGETしていませんが、本格建築には必須なので絶対に手に入れたいですよね!

 

クリア前

まずはクリア前から。

 

クリア前だと、素材島の「ピカピカ島」にあります。

f:id:FreeGM:20190129205041j:plain

 

こんな感じで、おそらく多くても一か所に3~4個の塊があります。

まばらに点在しているので集めるのはちょっとだけ大変ですね。

 

何かと入用の「ブルーメタル」と同時に集めると考えれば、選択肢の一つになるとは思います。

 

しかし、のちに記載するクリア後の入手法を知ると・・・・・かなり非効率に感じます。

 

クリア後

次はクリア後の素材島での入手法です。

 

この「赤い宝石」・・・。

実はクリア後に行けるようになる「ザブザブ島」でたくさん手に入れることができます。

 

「ザブザブ島」には赤い宝石の鉱脈が点在しているので、運がいいときは赤い宝石の鉱脈が一気に3つほど見つけられるんです。

 

f:id:FreeGM:20190129205846j:plain

 

こんな感じで海の深いところには鉱脈がいくつか点在しています。

 

f:id:FreeGM:20190129210134j:plain

 

ちなみにこの画像の右の奥に見えるのも赤い宝石の鉱脈なので、これら二つだけで一気に50個ほど手に入れられました。

 

一気に破壊できるハンマー技もあるので、それを使えばらく~に回収可能ですよ!!

 

しかし、運が悪いときは赤い宝石の鉱脈がそもそもなかったこともあるので、そういう時は一度からっぽ島に戻りましょう。

 

これを知れば、赤い宝石はクリア後の「ザブザブ島」で手に入れるしかないですよね!

 

周回で、アーマンの像も手に入れられますよ!笑

f:id:FreeGM:20190129212223j:plain

 

おわりに

さて、今回は赤い宝石にターゲットをしぼっての攻略法となりました。

 

みなさんはどんなことでクエスト攻略に不便しているのでしょうか?

たぶん多くの人がこの宝石や、部屋レシピ、商売をするあたりかなと思っています。

 

なるべくクエストは時間がかかるものからしっかりとやっていきましょう!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!

 

youtu.be

 

 

 

注目記事