自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ブログ活動】1月のブログ活動まとめ

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

しっかりとブログも成長しつつある今日この頃。

そろそろ停滞期が来そうでかなり怖くはあるんですけれども、これからもいろいろと書いていこうと思います。

 

 

はじめに

今月まで無事に連続で過去の記録を更新し続けています。

しかし、うかうかもしてられません。

 

2月は日数がほんとに少ないですからね・・・。

 

そんな中でもしっかりと自分の指針を決めて今月もやっていこうと思います。

 

まずは先月の一か月を振り返っていきましょう。

 

1月のブログ活動

1月はこんな感じで終えました!

 

 

PV数は伸びているものの、キラ―コンテンツをもう一つか二つは増やしていかなければアドセンスは伸びないだろうな~という感じなので、模索しています。

 

Youtubeでの動画投稿も同時でしっかり毎日更新できたので最低限のタスクはこなせましたね。

 

よろしければYoutubeのゲーム実況チャンネルの登録もどうぞ!

 

 

 ブログ活動の詳細も見ていきましょう!

アドセンスは詳しく載せられないのでかな~りぼやかします)

 

PV数

まずはPV数!

 

先月12月は、49000PVで惜しくも50000PVに届かず・・・、という形で終わってしまいましたが、今月は無事に50000PVに乗せることができました!

 

これもポケモンの記事がしっかりと安定したアクセスを産んでくれています。

1月はメインの読者である層がおそらく長期の休みだったことがアクセスUPの要因となってくれました。

 

しかし、今月は日数も少ないうえに祝日はないという鬼の月なので、おそらく今月は50000PVに達することができずに終わってしまうでしょう。

 

とりあえずBESTを尽くして、最大限いろんな人にぼくのブログを届けられるように書いていこうと思います。

 

記事数

記事数は1日1記事を達成できたので、31記事しっかりと書くことができました。

 

このルーティーン化できた流れは途絶えさせたくないので、今日以降も毎日更新を続けてブログの資産を増やしていけたらと考えています。

 

特に毎日更新したからなんだということはないんですけれども、それすらできないで何かを成し遂げることはできないとぼくの場合は自分を追い込んでいる状態です。笑

 

質の低い記事ではなく、しっかりとした記事でアクセス上位を狙えるようなものを書いていこうと思います。

 

収益

最後は収益です。

 

アドセンスだけだと樋口一葉一枚いかないくらいでした!

Amazonアフィリエイトでちょいちょい入ってきてくれたので合わせるとようやく樋口さんというところです。

 

ちなみに今月は先月までで初めてのアドセンスが振込額に達したので、自分の口座にグーグルからお年玉が・・・!!笑

 

10月?からアドセンス広告を開始した身としては、3か月ほどでようやくという感じだったので、これからそのスパンを短くしていけたらと考えています。

 

今月はアドセンス以外のアフィリエイトに挑戦して、収益化を目指していこうと思います。

 

おわりに

先月の振り返りと、まとめはこんな感じです。

 

ぼくはまだまだ吹けば飛ぶようなブロガーなので、やれることはたくさんあります。

試行錯誤を繰り返して、土台作りをしっかりしていく一年のスタートとしては上々です。

 

新生活を控えてくるこの時期に新しいことを始めたいという人も増えてくると思います。

どうですか?

ここで一つブログをはじめてみるなんてのも面白いかもしれませんよ!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

注目記事