自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【マジメな話】夢を追いかけ続けている人はカッコいい

Hatena

f:id:FreeGM:20190207143141p:plain

こんにちは、オトナシです。

 

Youtubeで昨日ある動画を見まして、その動画の人の生き方がカッコいいなと思って書いています。

 

 

はじめに

さて、ぼくはどんな動画を見てスゴイと思ったのかといいますと・・・。

 

コチラですね。

youtu.be

 

日本でもTOPのYoutuberと言われるヒカキンさんの新居の動画。

引っ越すだけで、ここまで話題を作れるのはさすがと思います。

 

それでこれを見たぼくの(薄っぺらい)感想がコレ。・・・・許して。

 

背中で語るというのはこういうことなのでしょう。

Youtuberって芸能人やスポーツ選手などとは異なる側面で夢を与えてくれる一つの生き方だと思うんですよね。

 

そこで今日はこんなことについて書いていきます。

 

★今日の内容★

  • 夢をもって生きること
  • 夢を追い続けられるのは才能

 

ではさっそく行ってみましょう!

 

夢を持って生きることは大変

まずは夢を持って生きることの大変さについて。

 

みなさんは自分で自分の人生をかけて最終的には「こうしたい!」「こうなりたい!」という夢を持って生きているでしょうか?

 

目の前の目標などを持っている人はたくさんいても、「自分の人生をかけて」となると・・・・う~ん。と思ってしまいます。

 

「自分の人生をかけて」って思っている以上に難しいんですよね。

そもそも自分の人生をかけてなんていう夢を見つけるだけでも困難なんです。

 

とはいえ、真の意味での成功者というのは、自分の人生をかけてでも「こうしたい!」という強い意志を持っている人が大半なんです。

 

しかし、多くの人は自分の夢に気づかない、もしくは途中であきらめてしまうんですよね。

これはいろんな理由があると思います。

 

よく「夢だけじゃご飯は食べられない」とは言いますが、その通りで「金銭的な理由」や「人間関係」などの様々な外的要因であきらめざるを得ないという現実に直面してしまうこともあるんです。

 

この様な多くの苦難を乗り越えてこれた人が「夢をかなえて成功した」と言えるのではないでしょうか。

 

人の心を動かすにはストーリーが必要

なんで夢を追いかけ続けている人はカッコいいんだろう?

 

そう考えると、やっぱりその人の「ストーリー」が大事なんですよね。

自分の人生をかけて物事に取り組んでいる人たちって生き様がすごーく「濃い」んです!

 

例えば、スポーツ選手とかって普通のスポーツ少年とは違うくらいにほぼ毎日練習していたとか芸能人でも実は中高生の時になんらかの全国大会に出ていたとかそういう人が多い印象。

 

他にも今でこそ超有名な俳優さんや女優さんも、実は下積み経験がすごくて、今では考えられないような極貧生活をしていた、なんて話も聞きますよね。

 

それだけ昔から何かに挑戦し続けて挫折や苦悩をしつつも、それでも夢をつかもうという覚悟があるからこそ、人の心を動かせるんでしょう。

 

もちろん誰もがそんな生活をすれば濃い密度の人生を送れるというわけではありません。そこには「運」という最大の敵が潜んでいることも理解しなければいけないので、そこで掴みとれない場合の人が多いんだと思います。

 

そんな「ストーリー」を持っているからこそ、人の心を動かせるんですよね。

 

夢を追い続けられるのは才能

そして、ここまでの内容を踏まえると・・・。

「夢を追い続けること」はとても難しいということはわかると思います。

しかも、それが自分の人生をかければかけるほどに「ハイリスクハイリターン」になっていくんです。

 

ぼくも「夢に人生かけられるか?」といわれると一歩踏みとどまってしまう気がしますが、ここでためらいもなく歩み続けられる人こそ、ぼくの中での「カッコいい人」です。

 

これってもはや「才能」かなと。

 

ちょっと漫画とかアニメチックに言うと

「どんな困難に立ち向かったとしても、心が折れることはなく、その運命に抗い続ける」

ような主人公の資質とでも表現できるのではないでしょうか?笑

 

どうすれば、たくさんのものを犠牲にしても夢を追いかけ続けられるんでしょうか?

 

ぼくもそんな「主人公」や「勇者」のような才能や精神を身につけたいなと思っています。

 

まずは正しい方向への努力ですかね。

 

まとめ

では今までの内容をまとめていきましょう。

 

自分の人生をかけて夢を追いかけ続けることは

  • とても難しく、困難の連続である

 

そして、なぜそんな人たちがカッコいいのか?

それはやはりその人ならではの「ストーリー」を持っているからでしょう。

 

夢を追いかけ続けることは才能の1つです。

 

もしも、子供のころからずっと夢が変わっていないとか、大人になった今でもこんな夢を持っているという人は、それは素晴らしい「才能」を一つ持っているということを知ってほしいなと思います。

 

おわりに

今回は、「夢を追いかけ続ける」ことについてヒカキンさんの動画を例に挙げて書いていきました。

 

きっと人を動かすストーリーは自分で作るのではなく、勝手に自分の歩いてきた道の過程に出来上がっているんだろうな。

そんなことを思いながら、これからも「夢を追いかけ続ける人」であり「誰かに夢を与えられる」ように・・・と。

 

そういう、ぼくが「カッコいい!」と思える人生を送れるように今はフルスロットルで挑戦していこうと思います。

 

まずは小さな成功体験から!

みなさんも何か一つ「夢」をもって行動してみませんか?

 

ではでは、今回はここまでです!

また次回もよろしくお願いします!!

 

よろしければYoutubeのゲーム実況チャンネルの登録もどうぞ!

 

 

 

注目記事