自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

寒い、こんな日は「着る毛布」から出られない(おススメの着る毛布とは?)

Hatena

f:id:FreeGM:20190209170448p:plain

こんにちは、オトナシです。

ここ最近は最大級の寒波だとか・・・。

 

寒いと活動時間が減ってしまうのは生物の本能的な表れでしょうか・・・?

そして、今日はほんとに何も考えずにこの日常的な記事を書いています。笑

 

 

はじめに

いや・・・・、ほんとに寒い。

家の中までかなり冷え込んでる・・・。

 

それなのに、のんきにPokemonGOをやってしまった。

 

こんな日は外に出ないのが一番ですね。

家に帰ってきたら、もうエアコンつけて、着る毛布でぬくぬくしながらパソコンしてます。

 

寒い日は外に出たくなくなる

なんでこんなに寒いんだ!!

今年は暖冬じゃなかったの?!?!

 

そんな声がぼくの頭の中でリフレイン。

 

エアコンって部屋の暖まり方が微妙なんですよね・・・。

小さい時は普通に石油ストーブだったので、このエアコンの暖まり方はちょっと悲しい。

 

そんなときは重ね着重ね着!!

 

と、言いたいところですが、着すぎて機動性が悪くなるのも嫌なので・・・。

寒ーい冬には最適なアイテムがあるんです!

 

着る毛布の魔力から逃れられない

その最適なアイテムとはコチラ!

 

 

「着る毛布」ですよね!

 

ぼくはもう3年ほど愛用しています。

「ちょっとだけ肌寒いな~」と思う11月ころから、「まだもう少し暖が欲しいな」と思う3月ころまで現役バリバリの「着る毛布」

 

これは神が作りたもうアイテムです。

 

ゲームとかやるときに、手が出ちゃうのはちょっとアレ・・・・なんですけどね。笑

 

しかし、ポケットがついているタイプだと、リモコンや携帯も入れられるので便利さは半端じゃないです。

 

個人的におススメな着る毛布

「着る毛布」って種類がたくさんあってどれを選べばいいかわからない~。

ってなっちゃうんですよ。

 

ここでぼく個人(メンズで身長約180㎝)が選ぶ最適解とは?!

 

男性だと・・・・短い丈の着る毛布を買うと、どうしても足が冷えちゃうのでおススメしません。

なので、ここを気を付けよう!

というものをピックアップしていきます。

 

  1. 丈がある程度長い
  2. 携帯などの小物を入れるポケットがついている
  3. 首元や肩回りがなるべく冷えない

 

このあたりに気を付けると、買って損することもなく毎日ぬくぬく生活が送れますよ!

 

このタイプの着る毛布は、前から着るのでソファ等で背中がガードされている場合は暖かいけれども、これだけを着るとなると・・・・。

そこまで暖まりません。

 

なので、環境的に背中をもたれさせるところで使うというのであれば十分ですね。

ぼくの場合は座って作業することがほとんどなので、こっちで事足りています。

 

次はガウンタイプ。

こっち系は、 首元もしっかり暖めて体全体を包み込んでくれるので温熱効果は高め。

しかし、腰で固定するので、脱ぎ着するときは少し融通が利かないですね。

 

ただ後ろから着れる分、機動性に関しては抜群です。

もしも、家で簡単な作業をしつつ、移動等も考えているならこっちがおススメですね!

 

自分の生活スタイルに合わせて、購入しましょう。

家でも洗えるものを選ばないとあとあと面倒なので、しっかり検討しましょう。

 

丈が短いと、何かと物足りなくなるのであまりおススメは・・・・できません。

 

おわりに

つい寒かったので勢いで書いてしまった。

 

先日はかなり暖かかったので、このギャップは自然の厳しさを痛感します。

 

早く春にならないかな~。

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

よろしければYoutubeのゲーム実況チャンネルの登録もどうぞ!

 

 

注目記事