自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

ポケセンでハーバリウムを作ってきました!

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今日は久しぶりのポケモンセンターメガトーキョー!

なんでも「ハーバリウム」づくりができるということだったのでトライしてきました!

 

 

はじめに

今回は初のポケモンセンターについての記事・・・かな?

 

最近はポケモンセンターの数も多く、リニューアルもされている店舗もあったりと話題に事欠かない、ポケモン好きにはたまらないお店ですよね。

 

そんな、ポケモンセンターで親子でも簡単にできるワークショップを今回は紹介していこうと思います。

 

ポケモンセンターハーバリウム

まずは簡単に「ハーバリウム」について・・・。

ハーバリウムとは、「植物標本」です。

画像でわかりやすいものだと以下の画像を。

 

このような瓶に詰められた植物の標本にポケモンカプセルトイを入れるものを作れる体験会が行われているんです。

 

詳しいことはコチラのサイトからどうぞ!

voice.pokemon.co.jp

 

ワークショップ自体は3/3の日曜日まで行われるようです!

※注意しなければいけないことがあって、平日にはワークショップはやっていません!

 

このカプセルトイを使ったワークショップは「土・日・祝日」のみしかやっていないので、気を付けてください!

 

ちなみに、ポケモンハーバリウムはこんな感じです。

f:id:FreeGM:20190211185220j:plain

 

混み具合は?

最初は結構混むんだろうな~と、思っていましたが・・・・。

待ち時間もなくすんなりと作成することができました!

 

そして一組に対して、スタッフもほぼマンツーマンで教えてくれるのでわからなくなったらすぐに聞くことができるのもよかったです!

 

ほとんどの方が、特に待ち時間なしで作っていましたよ!

 

ただ、もしかしたらギリギリになると、駆け込み勢が出てくるかもしれないので、早めに行くことをおススメします。

 

そして、一日の作成個数にも限りがあるようで、ぼくが行った2時ころには残りが30個ほどというアナウンスがありました!

時間も少し余裕をもっていくのが賢明な判断かもしれません。

 

どれくらいの時間や費用で作れるの?

そして、気になるのは・・・・・作成時間や費用ですよね。

 

まずは作成時間から!

作成時間は、多く見積もっても20分程度です。

そこまで本格的にやるものではないので、結構簡単にできるという点は人を選ぶ可能性も。

 

小さいお子様だと、少し時間がかかってしまうかもしれませんが、親子でやるには飽きないくらいのちょうどいいくらいかな。

 

そして、費用面。

これに参加するためには一回300円のカプセルトイを回してからの参加です。

それにプラスして1200円を支払って、申し込みは完了!

 

ハーバリウムの中身などでコチラが用意するものはそのカプセルトイの中身だけ!

・・・・しかし、自分が狙っているポケモンで作りたい、という場合はもっと費用がかかっちゃうかも・・・・?

 

受付のお姉さんは5~6回回している人もいましたよ~(ニッコリ)

といってましたね。笑

 

★費用面や時間のまとめ★

・作成時間は多くても20分ほど

・費用は全部込々で1500円

子供連れでもできそうな感じでしたよ!

 

親子連れで子供と楽しむのもおススメ

ぼくが行ったときは子供連れの方が多かった印象です。

こういうワークショップをキャラ物でできるというのはなかなかない機会ですよね。

 

準備等でコチラが用意するものはほとんどなく、スタッフの方も優しく教えてくれるので、親子で一緒にポケモンを楽しめるいいイベントだな~と思って周りの方をみてました。

 

対象年齢が6歳とはいえども、ちょっと6歳の子だけじゃ難しいんじゃないかなと思うようなところも少しあったので、子供だけで参加!

というのは少し難しそうです。

 

ぜひぜひ、お休みの日には、子供と一緒に「ハーバリウム」作りをやってみませんか?

 

おわりに

今日はポケモンセンターで行っているイベントのお知らせでした!

 

個人的には大満足の出来で、自分でもほかのカプセルトイを使ってやってみたいなと思えるような内容でした。

 

インテリア等を凝りたい人なら一つのエッセンスとしてハーバリウムでおしゃれに飾る!

 

という挑戦もできそうですね!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

ゲーム実況やってます!

よろしければチャンネル登録を以下からどうぞ!!

 

 

youtu.be

注目記事