自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】色違い入手活動報告 その1

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今日から、レッツゴーピカチュウイーブイで入手した色違いポケモンを週ごとくらいでまとめていこうと思います!

 

 

はじめに

最近ほぼ毎日ポケットモンスターレッツゴーピカチュウイーブイで色違い粘りを配信しているオトナシです。

 

ちなみにチャンネルはコチラからどうぞ↓

 

 

今日から大体一週間の単位で、その週に捕まえた色違いポケモンを紹介していこうと思います。

 

色違いが出てきた時間等も記しておくので、色違い連鎖をしている方はぜひ参考にしてみてください!

 

色違い入手日

日付ごとに分けていきます。

 

2/11

まずは2/11日。

この日は記念すべき第一回目の「目指せ色違いマスター」配信日でした。

 

なんとこの日に捕まえることができたのはコチラ!!(進化済みです)

 

まずは色違いのバタフリー(捕獲時はトランセル

f:id:FreeGM:20190218191027j:plain

所要時間はだいたい1時間ほどで、ピカチュウの色違いを粘っているときに出現してくれました!

 

やっぱりトキワの森ポケモンの出現数が多いので色違いも出やすそうですね!

 

 

そしてなんとそのあとすぐに出てくれたのはこのギャロップ!(捕獲時はポニータ

f:id:FreeGM:20190218191023j:plain

 

ポニータは相当早い段階で来てくれて・・・。

なんと10分ほどで登場でした!!

 

「光るお守り」の効果は絶大です!

 

2/12

この日はあまり色違いは出てくれず・・・・。

f:id:FreeGM:20190218191030j:plain

開始早々の10分ほどで来てくれました!

 

お目当てのガーディではなかったのですが、捕獲の連鎖もそこまでいってなかったので捕まえちゃいました!

 

この日はほかに色違いが出なかったので・・・・・、次の日にリベンジですね!

 

2/14

念願の・・・・、ガーディの色違い連鎖リベンジデイです!

 

しっかりと色違いに出会うことができました!

それがこのポケモン!!

 

f:id:FreeGM:20190218191017j:plain

進化させてしまいましたが、この日はばっちりとガーディを捕まえることができました!

前の分と合わせると・・・・・、大体3時間ほどで出現してくれた個体です!

 

出ない日は出ないみたいですね・・・・。

とはいえ、二日かけてではありますがちゃんと出てくれて一安心です。

 

 

2/15

正直この日も出るか怪しいところだったんですけれども・・・・。

 

無事にこの日も色違いに出会うことができました!

 

なんと、またしても二体の色違いに恵まれるという幸運です。

 

まずは一匹目から紹介していきますね。

f:id:FreeGM:20190218191014j:plain

ドーーーーーーーーーン!

 

一体目はエレブーです!!

オレンジに輝くこの姿はカッコいいですよね!!

 

コチラは大体50分ほどで出現してくれました!

 

レアエンカウントの類なので準備に少し時間がかかりますが、出現数が絞られているわけではないので安心してできるかなといったところです。

 

そして、なんと二体目は・・・・・・

 

実は・・・・・・GETするのは二体目なんですけど、黒く輝くあのポケモンも!

 

f:id:FreeGM:20190218191040j:plain

 

・・・・・・そう!

リザードン

 

性格を「ようき」で固定していたのでタイミング的にはばっちり!!

ガリザードンX用ということで無事に捕獲完了しました!

 

31連鎖以上していると、こんな風に空を飛ぶポケモンの色違いという可能性もあるのでやっぱり殿堂入り後に連鎖するのが安定でしょうね。

 

たま~に伝説のポケモン「サンダー・ファイヤー・フリーザー」も色違いが出るみたいですよ!

・・・・・・そんな豪運に出会ってみたい。

 

2/16

前の日に二体もの色違いと出会っているので、さすがに一体でも来ればいいかなと思っていたら・・・・・・?!?!?

 

またしても色違いが二体出てくるという豪運DAY二連続!!

二体目は狙っているポケモンではなかったんですけど・・・・、観賞用としてめでることにします!笑

 

まずは一体目から紹介しますね!

 

f:id:FreeGM:20190218191037j:plain

 

それがこのポケモン

ベトベター

 

アローの姿っぽい色合いですね。

ゲームで見ると、結構薄い緑色をしています。

 

「いじっぱり」か「しんちょう」で悩んだ結果、「いじっぱり」で固定しました!

なんと30分ほどで出てくれた個体なんですよ!

 

そして、二体目はコチラです!

f:id:FreeGM:20190218191020j:plain

スターミー!!(捕獲時はヒトデマン

本当は「いじっぱり」で粘っていたので、コイキングを捕まえようと思っていたところ・・・・・、まさかのヒトデマンが色違いで出てきてくれました!

 

準備もあわせると1時間くらいですね!

 

画像では進化させちゃったので、次回以降は進化前もしっかりと載せられるように心がけます。

 

この日も素晴らしい色違いDAYでした!

配信パワー様様です。

 

2/17

二日連続で二体の色違いを出していたので、正直怪しい展開でした・・・・。

 

 

・・・・・・はい。

配信中は色違いゲットならずです。

 

一応配信外の準備段階では

f:id:FreeGM:20190218191033j:plain

こんな感じでベトベターは捕まえたものの・・・・・。

性格を「ひかえめ」で固定していたので、完全に観賞用です。本当にありがとうございました。

 

ちなみにこのベトベターは10分くらいで出てきてくれました!笑

 

そして、配信中は色違いが一匹も出てこなかったので次の日でリベンジですね!!

 

おわりに

こんな感じに一週間ピカブイ色違いゲット放送をしたおかげで、なんと9体もの色違いと出会うことができましたよ!

 

放送していると、ほかにもピカブイで色違いを粘っている人たちと楽しみを共有しながらできるので、孤独との戦いにならないですよ!笑

 

よろしければ一緒にピカブイで色違い粘りしませんか?

 

21:00頃から23:00頃まで大体二時間くらい放送してます!

youtu.be

 

 

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!!

 

 

注目記事