自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】色違いポケモン入手活動報告 その3

Hatena

f:id:FreeGM:20190304201241j:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

今週もピカブイで手に入れた色違い達を紹介していこうと思います。

 

 

はじめに

最近ほぼ毎日ポケットモンスターレッツゴーピカチュウイーブイで色違い粘りを配信しているオトナシです。

 

ちなみにチャンネルはコチラからどうぞ↓

 

 

今週も捕獲した色違いを紹介していこうと思います!!

今回は結構ラッキーなGETが多かった週だったなぁ・・・・。

 

それではさっそく振り返っていきましょう!

 

色違い入手日

日付ごとに分けていきます。

 

2/25

前の日のバリヤードの流れから、そのまま同じ場所でスリープを!

 

実はスリープの色違いが出てくれるまでにラッキーとリザードンの色違いが出現するというまさかのうれしいハプニング!

 

そして最後にはスリープの色違いも出てきてくれて最高にハッピーでした!

 

これでメガリザはXY両方の性格を手に入れることができて大満足!

 

 

リザードンの色違いは3体目なのでYoutubeの登録者数が100突破した際にはリザードンの色違いを配布しようかななんて思ってます。

 

登録ボタンはココ↓

 

 

2/26

この日の狙いはメタモン

 

捕獲率も低く・・・、出現率も低いので時間かかるんだろうな~と思っていたけれども!!

なんとこの日は速攻出てきてくれました!

 

こういう日があってもいいよね!

 

性格をいじっぱりで粘っていたので、次はマンキーを!!

 

無事に捕獲完了し、ピカチュウ限定のポケモンも着々とそろってきました。

 

 

ふと・・・・・場所を変えた瞬間にマンキーの色違いが出現したということもあったので、たまに場所替えするのもいいな~と思ってしまいました。

 

毎日やっていても飽きないのはやっぱり色違いの魅力だからかな?

 

2/28

 

・・・・・・悲しい。

とはいえこんな日もありますよね。

 

今までなんだかんだ何らかの色違いが出ていたけれども・・・・全く色違いのいの字も出なかったのはこれが初・・・・?

 

次はリベンジですね!

 

3/1

この日は狙っているのはニドラン♀

 

ニドラン♂の時や、狙っていたもののオニドリルが・・・・ということもあったので再びニドラン♀へのチャレンジです!

 

無事に30分ほどでニドラン♀の色違いはプレミアボールでGET完了!

 

その後は性格を臆病で粘っていたのでメノクラゲを狙ったのですが・・・・コイキングに。

・・・ギャラドス用にもう一体捕まえなきゃね。

 

 

この日も二体の色違いをゲットできましたよ~!

良い感じのペースです!

 

3/2

この日の狙いは前の日に捕まらなかったメノクラゲ

 

連鎖を待っているとそこまで時間がかからないうちに無事にGETできました!!

コイキングが二体にならなくてよかった・・・・。

 

そして進化も完了して、その後もタッツーの色違いも狙い通りGET!!

 

 

この日も合計で2体もの色違いをお迎えできましたよ~!

やっぱりうまくいくと一回の放送で2体・・・・は出てくれるみたいですね。

 

このペースが続くといいんですけど・・・。

 

3/3

この日は狙いとしてはイーブイ!!

 

無事に一体は捕まえることができました!!

進化のことを考えるとあと二体捕まえなければいけないので・・・・、それはまた別個裏でやります。

 

そしてようやくPokemonGOから連れてきた「メルメタル」の色違いを捕まえに行きました!

 

CPが結構高い状態だったので、捕まえるまでにプレミアボールを30個ほど消費しちゃいました。笑

 

 

この日は合計2体の色違いをGETです!

ちなみにニドリーナを進化させてニドクインの色違いも入手しましたよ~!

 

おわりに

今回は先週とは違って、6日間だったものの快調な日が多かったおかげでなんとか10匹以上の色違いポケモンと出会えました。

一日も出ない日があったので・・・・・、正直不安ではありましたが・・・。笑

 

そしてようやく1/3ほど色違いで図鑑を埋めることもできてきました。

まだまだきついポケモンも多いのでこれからが大変になりそう・・・。

 

 

1人でひたすら粘るのはな~・・・・、そんな思いがよぎっている皆様!!

朗報です!!笑

よろしければ一緒にピカブイで色違い粘りしませんか?

 

21:00頃から23:00頃まで大体二時間くらい放送してます!

youtu.be

 

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!!

 

 

注目記事