自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】アローラの姿のポケモンも色違いを入手可能?

Hatena

f:id:FreeGM:20190401175528j:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

今回はようやく自分でもアローラ地方の色違いポケモンを手に入れることができたので、まとめていきます。

 

正直出た瞬間は何が何だかわからないくらい発狂していました。笑

 

 

 

 

はじめに

さて、ポケモン最新作剣盾も発表されて、新作がいつかいつかと待ち遠しい方も多いことでしょう。

 

そんな中まだまだピカブイをやりこんでいるオトナシは、ようやくリージョンフォームの色違いポケモンを手に入れることができました!!

 

アローラの姿のポケモンってどうやったら色違いを手に入れられるの?

そんな疑問を解決していこうと思います。

 

チャンネル登録はコチラからどうぞ↓

 

アローラ地方ポケモン入手場所

アローラ地方ポケモンはすべて交換で入手可能になっています。

交換できる場所は以下の通りです。

 

  1. コラッタ(ハナダシティ)
  2. イシツブテ(クチバシティ)
  3. ディグダ(シオンタウン)
  4. ロコン(タマムシシティ)※ブイ限定
  5. サンド(タマムシシティ)※ピカ限定
  6. ガラガラ(セキチクシティ)
  7. ニャース(グレンタウン)※ブイ限定
  8. ベトベター(グレンタウン)※ピカ限定
  9. ナッシー(セキエイ高原)

 

バージョンそれぞれの出現ポケモンの都合上で、どうしてもピカチュウイーブイ単品では手に入れることのできないアローラの姿のポケモンもいるのでそれだけは注意しておきましょう。

 

また、交換という形式でしか入手できないので、以下のデメリットがあることにも触れておきます。

  1. ニックネームが付けられない
  2. 性格をタマムシの祈祷師で固定できない

 

ニックネームが付けられないのはやはりなかなか色違い好きからすると悲しいことだったりするので、これらのデメリットを理解したうえで粘っていきましょう。

 

アローラ地方ポケモンの色違いの確率

アローラ地方ポケモンは「ひかるおまもり」や「連鎖数」、「コロン」の効果は発揮されないので自然遭遇や化石ポケモンの固定リセットと同様の

 

1/4096の確率でしか入手できません。

 

%にするとおよそ0.00024%ほど・・・。

 

かなり根気のいる作業になるので、簡単にはGETすることができないという点だけ覚えておいてください。

 

ひたすらポケモンを交換することになるので、100匹交換しても色違いが出なかったらリセットを繰り返すなどというように自分にあったやり方で色違いGETを目指していきましょう。

 

実際に入手したアローラ地方の色違いポケモン

 ではさっそくぼくが実際にゲットした色違いのナッシーの画像がこちら!!

 

f:id:FreeGM:20190401175528j:plain
f:id:FreeGM:20190401175524j:plain
アローラナッシーの色違い

レベル自体はもうすでに100まで上げてしまったのですが、こんな感じで色違いのアローラナッシーはステータス画面を見ることができます。

 

・・・・・首が長すぎる。笑

 

ちなみにTwitterではアローラナッシーの色違いが交換で出てきてくれた流れも乗っているのでこちらもよろしければどうぞ。

 

 

そして生放送時のアーカイブは以下からどうぞ!

 

youtu.be

 

アローラナッシーの色違いは94回目の交換でやってきました。

しかし、実際にはほかのアローラのポケモンの交換もちょいちょいやっていたので実際のところは交換自体は1000回くらいですね。

 

性格に関してはもうあきらめているので仕方ないです。

 

おわりに

さて、今回はアローラ地方ポケモンはピカブイでも色違いをGETできるのか?!という形でやっていきました。

 

無事に自分の目で確かめることができました!!

 

1/4096なので、確率自体は相当低いものの、第5世代までの固定リセットと比べるとまだ気持ち楽なような気もしないでもないですね。笑

 

名前を変えられないなどのデメリットはもちろんありますが、それを覆すくらいのうれしさや達成感は色違い厳選の醍醐味ですね。

 

こんな感じで今はピカブイでひたすら色違い粘りをしています。

オトナシのチャンネルはコチラからどうぞ↓

 

 

注目記事