自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】色違いポケモン入手活動報告 その10

Hatena

 

f:id:FreeGM:20190422195751j:plain



こんにちは、オトナシです。

 

今週もピカブイで手に入れた色違い達を紹介していこうと思います。

今回にて、伝説週間は終了!!

無事に伝説の色違いはピカブイでコンプリート!!

 

 

はじめに

最近ほぼ毎日ポケットモンスターレッツゴーピカチュウイーブイで色違い粘りを配信しているオトナシです。

 

ちなみにチャンネルはコチラからどうぞ↓

 

 

今週も捕獲した色違いを紹介していきます!!

 

 

今回までで、色違い伝説はコンプリートです!

数えるとあともう16匹でコンプリート!!

 

頑張っていくぞーーー!

 

 

伝説のポケモンは、個人的に精神をへし折られるかと思った。笑

サンダー戦のトラウマはコチラからどうぞ!

youtu.be

 

色違い入手日

日付ごとに分けていきます。

 

4/16

 

・・・・・・・・配信前に大事件が!!

さすがに200回くらいやっておっこうと思ったら、超高速で色違いファイヤーが出てくれたんです!

 

・・・・しかし、配信時に捕まえようとしたら、時間切れになってしまいました。(´;ω;`)

 

というわけでファイヤーはリベンジします。

 

4/17

配信前にうれしい誤算が!!

 

そして、いつも通りの配信内では色違いが出なかったんですけれども・・・・・、実はそのあと性格の変わる時間になるギリギリまで粘ろうと試行回数を増やしていたら!!

 

フリーザーの色違いが出てくれました!!

 

かなり早い段階でのゴールだったので満足です。

 

 

4/18

固定リセットで最後の砦。

ようやくサンダーの色違い厳選開始だ!!

 

とはいえ、さすがに一日じゃでないよね。

 

 

4/19

サンダーの色違いを引き続き粘っていたものの、結果は撃沈。

これまでの運が相当よかったので明日以降で再チャレンジです。

 

・・・・回数的にはまだまだだよね。

 

4/20

残る伝説はあと一匹というところまできて、ようやくコンプリートまで達成することができました!

 

ただ・・・・・・、相当辛いアクシデントが発生しており、捕まえられた今だからこそネタにできていますが、実際はかなりへこんでました。

 

4/21

 

この日は久々に伝説のポケモンを終えたので、野生での連鎖です。

 

ラプラスを狙っていたんですが・・・・、この日は不発でした。

メノクラゲの色違いが三匹に、コイキングの色違いが一匹という結果。

 

まぁ、やはりレアエンカウント枠ですから、そう簡単には出てきてくれませんね。

 

一応配信外では、またしてもフリーザーの色違いを捕まえてました。

 

おわりに

 

GW明けまでにピカブイで伝説のポケモンをすべて捕まえるという目標は無事に達成できました!!

 

あとはGW中に臆病ミュウツーは配信のROMで粘り続ける計画を立てているので、その時に皆さんにお見せしようと画策中。

 

お楽しみに!!

 

 

今回のアクシデントの教訓は・・・・、機器メンテナンスはしっかりしよう!笑 

 

1人でひたすら粘るのはな~・・・・、そんな思いがよぎっている皆様!!

朗報です!!笑

よろしければ一緒にピカブイで色違い粘りしませんか?

 

21:00頃から23:00頃まで大体二時間くらい放送してます!

youtu.be

 

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!!

 

 

注目記事