自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】第一回 頂上をめざせ「シングル王」

Hatena

f:id:FreeGM:20190503193612j:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

今日は今月末に行うピカブイでの第三回大会の告知です!

頂上決戦シングルバトル!

ぜひ興味のある方は参加してみませんか?

 

 

はじめに

さてさて、第三回までやってきました。

オトナシ企画のピカブイ恒例のバトル大会!!

 

今回は満を持して、ガチバトル!!

今までは運を試すような内容だったんですけれども、今回は趣向を変えて頂上決戦編!!

 

バトルをあまり知らないという人にもバトルの楽しさを知ってもらいたいので、今回はこういった企画にしました!!

 

それでは内容等を見ていきましょう。

 

シングル王とは?

まずは「シングル王」の内容について見ていきます。

 

シングル王とはその名の通り、ピカブイ界でのシングルバトルの勝者を決めるというものです。

ピカブイでは基本6vs6の勝負になってしまうので少し戦略が単調になる可能性がありますが・・・、今回は6体のパートナーから3体を選出するUSUMなどで一般的な6on3のバトルです!

 

あんなポケモンやこんなポケモン、いろんなポケモンが活躍してほしいですね。

 

ちなみに!!

シングル王があるってことは・・・もちろん・・・?もう一つの○○王もあるかもしれませんね。

 

開催日

開催日はいつも通り5月の最終週の土曜日がメインで、予備日で次の日曜日を用意していきます。

 

ということなので!!

 

2019年5月25日土曜日の21:00~23:00の間で開催!!

 

バトル自体は説明等を最初に含めるので21:15分頃から始める予定です!

 

では次にルールを見ていきましょう。

 

ルール

シングル王のルールはこんな感じ

 

  1. 使用ポケモンは図鑑No.1~153のピカブイで存在している全ポケモン
  2. バトルは6on3の一本勝負
  3. ポケモンの重複はあり(同時選出なし)
  4. ノーマルルール
  5. 複数催眠などの技の制限なし
  6. 参加人数次第でトーナメント・リーグの変動はあり

 

今回は6vs6ということをのぞけば、ピカブイでできるオンライン対戦と同様のルールでやっていきます。 

 

いつも通り、優勝した方には・・・・?

あのポケモンがオトナシからプレゼントされるかも・・・?!?!

 

参加方法

参加方法は、ぼくの配信中に行います。

 

配信内で募集するので、参加したい方はその際にトレーナー名を伝えてもらいます。

 

また、参加の条件としてオトナシのTwitter→「オトナシ(@otonashin) 」をフォローしていただき、ぼくとDMでやり取りができるようにしてもらいます。

配信内での試合がいつ始まるかわからないので、基本的に二時間ほど余裕をもって参加できる方のみでお願いします。

 

そして以前の大会の際に不戦敗となった方などには申し訳ないのですが、参加をお断りすることもございますので、そちらもご了承ください。

 

※定員次第では、いつもとは異なりトーナメントではなくリーグ戦になる可能性もあるという点にご協力お願いします。

 

おわりに

さて、ようやく始まるガチバトル!!

 

ソードシールドが始まるまでは、まだまだ新作のポケモンでも遊びつくしたいですよね!!

USUMとはまた違った内容でのバトルなので、これからバトルを始めてみたいよ!

そんな方にもおすすめですよ!!

 

シンプルなバトルを楽しめるのはピカブイだけ!!

 

ピカブイでの強者を決める戦いです。

我こそはと思う方の参加お待ちしています。

 

まずはかる~くでも毎日生放送しているので顔を出してくれたらうれしいな。

 

 

 

 

注目記事