自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ポケモン剣盾】2/8に第二回オシャボ限定交換会開催

Hatena

f:id:FreeGM:20200201181530p:plain

 

こんにちは、オトナシです。

昨年末に行ったオシャボ交換会を今月もやろーと思います!!

 

詳細を確認して、みんなで楽しい交換会を行いましょーーー!!

 

 

はじめに

さてさて、12月に行ったオシャボ限定の孵化あまり交換会。

いろんな方に参加していただき、たくさんの素敵なオシャボのポケモンと出会うことができました。

ぼちぼち孵化あまりでBOXの圧迫が著しい・・・、そんな方もいるんじゃないでしょうか?

ぼくもそのうちの一人なんです・・。

 

じゃあどうするのか?!?

逃がす?いやいや・・・でもそれはなんかなーって。せっかく最高個体が出たのにポンポン逃がすのもなって思うじゃないですか!

 

というわけで!第二回のオシャボ交換会をやりましょー!という答えにたどり着きました!!

 

孵化あまりをみんなで交換しましょーー!!

 

交換会の日程は?

交換会の日程は・・・・!!

2/8(土)の19:30~

大体一時間ほどを予定しています。

 

ぼくはたまーに海外産のポケモンを交換会に出すと思うので、当たった人はラッキー!!

 

 

交換会に出せるボールの種類

孵化あまり交換会をしようといっても、どんなポケモンでもOKというわけではないんです。

前回同様に、ボールに制限をさせていただきます。

 

  1. ガンテツボール7種類
  2. ドリームボール
  3. ウルトラボール

 

この9種類のボール限定での交換会です!

孵化あまりのポケモンに関しては全く制限はないのでお気軽に参加していただけたらなと思います。

 

交換会のルール

交換会のルールがいくつかあるので最後にここだけ確認してください

 

  1. ボールの制限がある
  2. 交換する際に原則キャンセルはしない
  3. 切断等はしない

このたった3つのルールだけです。

 

2番の「交換する際に原則キャンセルしない」という点について少し補足です。

「同じ人と3回目に当たった時」、「相手が今回のルールであるぼくの定義するオシャボ個体ではないとき」これら2つの時は例外としてキャンセル可とします。

 

きちんと相手のポケモンと交換する際に「つよさをみる」からボールがどうなっているかを確認しましょう。

事前に確認することで、オシャボ個体が自分だけ取られたなんてことにはならないですから。

 

おわりに

こんな感じで簡単なルールはありますが、基本的には色違い厳選とかをしている方には自分の孵化あまりを交換に出せるーーー!くらいの感覚で参加できる感じなのかな?とは思っています。

 

ちなみに!!

ぼくは自分の持っていないラブボの孵化あまりなんかが回ってきた日には・・・・興奮して夜も眠れないですね←

 

みんなでルールを守って楽しい孵化交換会をしましょーー!!

 

 

 

 

 

ポケットモンスター ソード・シールド 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略+ガラル図鑑

ポケットモンスター ソード・シールド 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略+ガラル図鑑

  • 作者:元宮秀介,ワンナップ
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 
ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

 

注目記事